• ベストアンサー

大根の葉っぱ

pco1633の回答

• pco1633
回答No.3

おひたし状態にして冷凍しておけば、かなり保存がききますよ♪ ごま油で炒めてカリっとさせた物も冷凍させて、これはそのままふりかけ にして(じゃこなんかを混ぜて)ほかほかご飯にかけるとおいしいです(^-^) 私も他の方のレシピをぜひ拝見したいので期待してます!(笑)

mamahaha
質問者

お礼

こんばんは。 保存が出来るなんてとても嬉しいです♪ 大根はとても小さいんです(20cm弱) で、葉っぱは30cm(いや40cmあるかも・・・) それが20本もあるので本当に困ってました。 現在台所の流しに放置しているので、山盛りになってるのを 途方に暮れながら眺めていました。 じゃこと葉っぱってとても合いそうですね~♪ 甘辛くなんかして。 今からでもやってみようと思います。 私も期待しています。ふりかけにしてもまだまだ残りますから(笑)