• ベストアンサー

教えてください。

UmenoMiyakoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

補足的に読んでください。 どうやら蒲冠者・源範頼については、死についてもはっきりしないそうです。 信頼できる資料が存在しないらしいです。kasukaさんのおっしゃることは 配流されたという事実から範頼は兄頼朝の誤解からやがて修禅寺に幽閉され、さらに梶原景時に攻められて、自害したと憶測されているに過ぎないらしいです。 下記のホームページをご覧ください。

参考URL:
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/kunik/noriyori.html
keith
質問者

お礼

ご親切に回答いただきありがとうございました。アメリカのメル友から質問されました。資料が家にないし、インターネットでも見付からず困っていました。本当にありがとうございました。