• ベストアンサー

ODNのメールについて

gonta-11の回答

  • ベストアンサー
  • gonta-11
  • ベストアンサー率36% (39/107)
回答No.1

ODNでメールアドレスを2つもらって、それぞれ別のパソコンでメールをやり取りしています。 特に難しいことはありません。接続IDと接続パスワード、2つめのアドレスとパスワードを1つめと同じように設定するだけです。接続IDと接続パスワードは同じものですから、2台同時に使用するときにはルータが必要になります。 わかりにくければ補足してください。

aua
質問者

お礼

さっそくのご返答ありがとうございます。 簡単に出来そうなのでやってみます。 まだ2台目のパソコンを購入していないのですが、 実際に設定してみてわからなければまたご質問させていただきます。 その時はよろしくお願いいたします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ODNからYahoo! BBへ・・・

    プロバイダをODNからYahoo! BBへ変えようと思うのですが、この場合既存のメールアドレスはアドレスが変わってしまうのでしょうか?

  • ODNのプロバイダで解約後、有料メールアドレスは使えない?

    今現在ODNのプロバイダをしています。そこで有料メールサービスのアドレスを使っているのですが、他のプロバイダに乗り換えするとそのアドレスは使えなくなるのでしょうか?有料分を払ってでもアドレスを使いたいのですが・・・。 ODNコールセンターに確認したら使えないと言われ、契約関係のコールセンターに聞くと有料分のアドレスは使えるとのことでした。いったいどっちが正しいのでしょうか????

  • メールアドレス

    先日 パソコンを入れ替えましてプロバイダもOCNに加入してメールアドレスの設定を完了しました が入れ替え前のパソコンではODNのアドレスを利用していてそのアドレスも入れ替え後のパソコンでも利用できるようにしたいのですが何か方法ってありますか

  • odnとヤフー

    プロバイダがODNです。 この前、ODNと名乗る者から電話があって、ODNがヤフーと合併?かなんかなるって言われました。 そして、5ヶ月料金が無料になったとか8Mを50Mにしてあげるとかプロバイダ料金が無料になったとかすごいいい条件を言ってきて、本人の了承を求めてきました。 これからもプロバイダはODNだけどヤフーに入ってることになるとかメールはヤフーのを使ってもらうけど、アドレスはODNとかよく分からないことを言ってました。 それで住所や氏名、電話登録主の名前など色んなことを聞かれて、30分後に確認の電話を入れますと言って30分後に他の人から電話があってさっき言ったのを確認されました。 なんかあまりにも話がおいしすぎて怪しいと思って、さっきODNのホームページ調べたら、別に何も書かれてなかったです。 個人情報を色々教えちゃったんですけど、僕はだまされたのでしょうか? こういう場合どう対処したらいいのでしょうか?

  • odnからのメール削除喚起

    お世話になります。 昨日、使用プロバイダのodnから以下のようなメールを受け取りました。 「Your mail box capacity is over 75%. Once your mail box becomes full, you can not receive any new messages. We recommend you to transfer some messages to your computer or delete some messages from your mail box. 現在、お客様のメールボックスは契約容量の75%を超えています。 契約容量を超えると、メールの受信ができなくなりますので、 メールボックスにメールを残さず受信するか、 メールを削除することをおすすめします。 メールボックス内のメールは、Webメールから簡単に削除できます。」 現在の環境は、 ・os=Windows7 ・メーラ=Windows Liveメール ・設定=オプション→電子メールアカウント→プロパティ→              詳細設定→「サーバーにメッセージのコピーを置く」はオフ であり、プロバイダのサーバにメールを残しておく設定にはなっていないつもりです。 また、「ODN WEBメール(ライト含む)」を利用している覚えもありません。 (WEBメールは使用せず、知人との連絡はWondowsLiveメール(プロバイダはodn)を使用、 メールはすべてローカルにおとしているつもりです。) 受け取ったメールによると、 http://www.odn.ne.jp/webmail/login.html からメールボックス内の削除ができるらしいのですが、 そもそも「ODN WEBメール(ライト含む)」を使用しているつもりはないですし、 上記のurlから、メールID(契約時の)、メールPW(契約時の)を入力しても、 ページでエラーが発生しました。 となってログインできません。 今現在何か損害があるわけではありませんが、 受け取ったメールの一文、 「契約容量を超えると、メールの受信ができなくなりますので-」 が気になって仕方ありません。 (自分の知らない内に大事なメールが受信できなくなっていたとか) お手数ですが、どなたか詳しい方、 このodnからの注意メールの解決方法を教えてください。 (どうすればサーバ内のメールを削除できるのか、気にしなくていいメールなのか、っていうか、そもそもサーバにメールは残していない設定なのですが・・)

  • ODNから突然データ送信制限メールが来ました。

    【重要】ODN「アクセスコミュファ」回線対応サービスの大量データ送信制限の実施についてというメールが28日に来ました。 24時間に15GB以内に収まるようにしないと警告のあと契約を打ち切るそうです。 自分はこのプロバイダーに入って1か月です。加入前に今後データ送信制限になるかとの問い合わせをした時、予定はないと聞いてました。 ODNも大きい会社です。加入する前にわかっていたことだと思います。 15GB制限ですが、DVD3枚です。たった3枚です。 ビデオカメラで撮った動画を送信なんてしてたら あっという間です。自分の回線スピードなら40分 ぐらいで制限以上になります。 これぐらいまでしか使えない設備なら、光のプロバイダーを やめてADSLのみにしたらと思うのですが・・。 解約にするにしても解約手数料をとると言われてます。 このような一方的なやり方で、自分達客側は従わないと いけないのでしょうか? 余談ですが 総務省に問い合わせてODN側の説明不足が否めないこと そしてODN側に問い合わせてくれるとの返事をもらいました。

  • ODNは詐欺だ!

    現在ODNのJ-DSLです。 突然、回線の譲渡となりずーーっと信じて待っていた8Mにはならず、騙された形になってます。 ODNへ抗議のメールをしましたが、納得のいかない返事だけ!これは詐欺だ! と叫んでも仕方ないようです。乗換えを検討してますが、お勧めのプロバイダなどございませんでしょうか?DION等詳しい方、また、アッカ、イーアクセス等お教え下さい。

  • ODNのプラン変更

    知り合いの話なのですが、現在、ISDN回線を利用してODNにてインターネット接続を行っています。 このたび、NTTのフレッツADSLを導入することになりました。 私はOCNでISDNを利用しているので、そちらへ同様の質問をしたところ、先にADSLの申込を行い、プロバイダへはADSL開通予定日の2~3日前にOCNのサイトからプラン変更をすればよい、との事だったのですが、ODNの場合も同様なのでしょうか? ODNはOCNと違って私にはちょっとシステムがややこしそう(先入観?)なのでよくわかりませんでしたので、質問させていただきました。ちなみにODNのサポートにも問い合わせ中ですが、返事が遅いのでマルチポストさせていただいております。

  • セカンドメールについて教えて下さい。

    プロバイダーはnifty(ひかりマンションタイプ)です。同じひとつの回線で家族のパソコンをもう1台追加します。メールアドレスが同じでは困ると考え、もう一つメールアドレスを追加申し込みをしようと思っています(セカンドメール)。追加したパソコンのメールアドレスを設定する場合、この取得(予定)したセカンドメール・アドレスで設定すればよいのでしょうか。そして、そのようにすれば自動的に2台のパソコンにメールが振り分けられるのでしょうか。ニフティのホームページを見ましたがよく分らないので質問させて下さい。*また、パソコンの設定は簡単にできるのでしょうか。よろしくお願い致します。

  • プロバイダODNメールをOutlookメールで。

    <m(__)m>教えてください。 プロバイダODNメールをOutlookメールで送受信してました・・・。 10/14にOutlook.comがアップグレードされたようで、 ODNメールが受信できなくなりました、 送信は、ためしてません、アカウント削除して、アカウント設定しなおそうとしたら、設定からエラーになってしまいました。 (Outlook.comとOutlookメールの違いがわかりません(汗) Windows7を使ってます。 ODNのHPでOutlookメールでの設定方法がありません、 他のメールソフトでの設定方法のところで案内されてた事は、ためしてみましたが→ 【SMTP-AUTH認証方式 】【POP/SMTP over SSL】 エラーです。 【「POP/SMTP over SSL」の設定を行っていると送受信ができないことがございます、TLSに対応した新しいメールソフトの導入をお勧めいたします】 とも、ありましたが、 Outlookメールは、SSLかTLSを選べるようになってたような・・・。 インターネット検索で調べたり、ODNヘルプみたり、Microsoftヘルプみましたが、さっぱりわからないので教えてください