• ベストアンサー

韓国のアリラン

keroppiの回答

• keroppi
回答No.2

こんにちは。nihaoさん御自身は「アリラン」はどういう意味だとお考えですか? たぶん韓国人に「アリラン」って何?って聞いても「民謡」としか答えられないと思います・・。それとも「アリラン民謡」の始まりというご質問ですか?それとも いろいろな「アリラン」の歌詞の意味をお調べなんでしょうか? No1の回答で「アリダ」というのがありますが、「アリダ」はぴりぴり、ひりひりするという意味です。「美しい」なら「アリタプタ」「アルンダプタ」です。 もう少し具体的にご質問していただければ、もっといい回答が差し上げられると思います・・。では。

noname#3479
質問者

補足

あれ?投稿されてませんね、 再度、 アリランについて、悲しい歌と聞きましたのでどんなのかと 思いまして、アリラン民謡とは一つではないんですね 密陽アリラン」「珍島アリラン」「江原道アリラン」「京畿道 アリラン、沢山あるんですね、 私は安易な考えでして、アリランと言う一つの民謡があって その中で歌われてるアリランってなんだろう? こんな簡単な考えで質問してました、 こんなに奥が深いのだとは思ってませんでした、(^-^; 難しそうですね、調べても俗説しかわからないってかかれてるし