• ベストアンサー

バイヤステープメーカー

おはようございます、バイヤスを作るバイヤステープメーカーというお品を探しております。ネットショッピングやユザワヤや色々検索したのですが、1つも見当たりません。どのようなお店で販売しているのでしょうか・・・ネットで購入したいのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189667
noname#189667
回答No.1

これはバイヤスではなく、バイアスではないでしょうか。私もバイアステープメーカーを使っています。今ネットで検索した所、クローバーというメーカーで各種発売しているようです。テープメーカーという商品名です。バイアステープで検索して出てきました。

参考URL:
http://www.merrybell.net/tapemaker.htm
haiji3
質問者

お礼

ありがとうございました、早速検索して購入できました(*^_^*)本当にありがとうございました、うれしいです♪

関連するQ&A

  • 合皮のバイアステープを探しています

    合皮の、バイアステープのようなものを探しています。 東京に住んでいますので、キンカ堂とユザワヤで探して みたのですが、見つかりませんでした…。 スエード調のものはあったのですが、表面のつるっとした ものが欲しいのです。どこか売っているところをご存知の方 がいらしたら、教えて下さい。ネットショップでもOKです。 よろしくお願いします。

  • バイアステープの付け方

    ミシン初心者です。 18ミリのテープメーカーでバイアステープを作り、表ダブルガーゼと裏トリプルガーゼで作ったガーゼハンカチを、パイピングしようとしています。 地縫いしてから布端をくるむと、テープの巾が足らなくなるところがあるのですが、やはり地縫いの仕方に問題があるのでしょうか? バイアステープを広げて中表にし、布に合わせる際、テープの右端と布端は揃える、ということで合っていますか? それで巾が足らなくなるということは、25ミリのテープメーカーを使った方がいいですか? でもそれだと、ハンカチにつけるには幅広過ぎるような・・・。 もしくは、バイアステープをつける時は、もっと布の端にテープがくるようにして、テープの中が布でパンパンにならないようにつけるのでしょうか? 特にテープの巾が足らなくなるのは、角を凸カーブさせたところです。

  • ハンドメイド バイアステープについて

    ハンドメイド初心者です。 バイアステープを作るのと、買うのはどちらがお得なのでしょうか? バイアスメーカーはあります。 たとえば生地が1メートルあれば、何メートルくらいのバイアステープが作れるのでしょうか? また、もし手作りした場合、作ったバイアステープはどのように保管(収納)されていますか?

  • 手作りのバイヤステープ

    今度、バイヤステープを作りたいのですが、その際にテープメーカーを利用すると簡単に作れる事がわかりましたが、テープメーカーにも色々とサイズ(6mm・9mm・12mm・18mm・25mm)が有って購入するのにどれが良いのか悩んでます。 用途としては、服の襟などに使いたいと思います。 利用が多いサイズを教えて下さい。 それと、バイヤスに適した生地・適さない生地やバイヤス作りに必要な生地のサイズ(幅○○cm×○○cm)など教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • バイアステープ・縫い方で質問です

    今、布ナプキン(形としては下記URL参照) http://www.nunonapu.jp/shopping_wemoon.html を作っています。 形は出来上がったのですが、ロックミシンが上手く動かないため、仕上げをバイアステープで作ろうと考えました。 バイアステープが上手く行きません。 やり方どおりにやっています。 ・特にミシンでやる際、カーブが上手く行きません。いい方法はありますか? ・手縫いでつけても平気なものですか? この2点をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • バイアステープの縫いつけ方とコツ

    先日、よだれかけ(スタイ)の作り方でお世話になりました。このよだれかけのフチをバイアステープでぐるっと囲みたいのですが、やり方が間違っていたようです。バイアステープを半分に折り、生地を挟んで縫い付けただけなので、キレイではありません。 バイアステープの基本的な扱い方やコツなど、色々と検索してみるのですがイマイチ分かりません。 よだれかけはこんな丸い形です。カーブの連続です。 http://www.juki.co.jp/home/komono/s_15.html 以前のこちらの質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=917453 を参考にして「丁寧な方法」をやりたいのですが「落としミシン」のところが よく分かりません。 バイアステープの扱い方など、図解や写真付きで説明されているサイトを探していますが、コレというものを見つけることができませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • ハーフバイヤス伸び止めテープ

    ニットソーイングの為の伸び止めテープ(HB)ハーフバイヤスを探しています。(近所の手芸店には取り扱いがなく) 検索したのですがWEBショップのヒットがなく困っています。 ネットショップで購入したいのですが取り扱いショップご存知の方、教えて下さると助かります。

  • バイヤステープの使い方★初心者です!

    このように、綺麗にバイヤステープを使いこなすコツを教えて下さい!http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n75270747 初心者なので、まずネットで調べました♪ でも、簡単な説明ばかりで、基本が分かりませんでした。 半分に折られている方が本体と合わせやすい気がするのですが、 その点も載っていません。 しつけをすればズレない・・などということは分かりましたが、 いきなり本体をくるんでしつけていいのでしょうか? NHKのおしゃれ工房をたまたま見ていた時に、くるむ前に一度バイヤステープの折り目を開いて 本体と中表にして縫っていました。 そこを軸に、ぐるっとくるみこんでいました。 どれが、簡単で綺麗に仕上がる方法なのでしょうか? 表からミシンステッチした時に、裏が縫われていないこともあります。 この点について説明しているサイトも見つけられないので、どうか教えて下さい!! バイヤステープは

  • バイアステープについて

    バイアステープについて ソーイング初心者です。 バイアステープを購入しようとしたのですが、よくわからない事があったので質問させてください。 (1)「両折れ」タイプと「ふちどり」タイプの違い 見た感じ、「ふちどり」タイプは真ん中で折れてる…くらいしか違いが分からなかったのですが、使い勝手の違いなど特徴があるのでしょうか? また初心者にはどちらが使いやすいでしょうか。 (2)幅の表記について 例えば「両折れ」タイプで”18ミリ”との表示の場合、仕上がりの幅は9ミリくらいになる…と考えていいのでしょうか? また「ふちどり」タイプで同じように”18ミリ”と表記の場合は、仕上がりの幅はそのまま18ミリになる…という考えで良いのでしょうか? どこからどこまでの幅を言っているのかよくわからず… ご存知の方、いらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • シルクサテンのバイヤステープ

    サテン(シルク)のバイヤステープを扱っている東京近郊のお店を探しています。 探してみたのですが、どうしてもキュプラなどの素材しか見つけられなくて・・・。 どうか宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう