• ベストアンサー

Rio carbon 充電できない

Rio carbonを購入しました。 普通に音楽も取り込めていたし、充電もできていたのですが 充電ができなくなりました。(使って2週間です) ずっと電池がなくなったのを知らせる画面の状態です。 充電をする前に付属のケーブルではなく、別のMP3プレイヤーのUSBケーブルをつないで音楽を取り込んだからかなぁとも思ったのですが… わかる方助けてください;+;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atoznt
  • ベストアンサー率40% (74/182)
回答No.2

バッテリーを抜くには分解する必要があり、分解すると保証が効かなくなるのでお勧めできません。ていうかやめた方がいいと思います。 本体のリセットを試されました?Carbonのリセットボタンは硬くて押しにくいので押したつもりが押せてないってこともあるそうです。細いピンをリセット穴にまっすぐ差し込まないと中のリセットボタンに当たらないんです。 あとは一度バッテリーが空になるまで使い切ってからUSB経由でなくACアダプタで充電してみる。 あとは購入したお店に相談でしょうか

OJAMAYU
質問者

お礼

普通になおりました^^; バグっていたようです↓ 電池が完璧になくなってからまた充電したらなりました★

その他の回答 (1)

回答No.1

その製品を使用した事はありませんが、一応対策としては、バッテリーを一度抜いた後再度接続してみてください。 USBの端子が合うなら別のケーブルでも問題ないと思うのですが・・・

関連するQ&A

  • MP3プレイヤー (特にRio)

    現在、MP3プレイヤーの購入を検討しています。 条件は、 ・1GB メモリースティックタイプ ・電源が内臓  (乾電池は×、充電池も持っていません。) ・ダイレクトエンコーディング機能付き ・専用のソフトは不要  (音楽はwindos media playerで管理しているので) 私なりに調べたところ、 Rio Unite130が候補にあがっています。 実際にRio Unite130をお持ちの方、 使い心地を教えてください。 また、この他にもこの条件に当てはまる 商品があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ふたつ質問があります。WMPとRIO CARBONです。

    前略、いつもお世話になりましてありがとうございます。 さて、標題のとおり、ふたつ質問がございます。 本日、CDレンタルショップにて、CDを借りました。 そこで、さっそく、CD-RにコピーしようとしてWindows Media Playerに取り込みまして、書き込みをしましたが、何故か、CDプレーヤー(コンポ)で再生できないので、??と思い、PC上でCD-Rを開きますと、楽曲ファイルの上に「その他のファイル」とあり、それとは、別に、「Hight Mat」フォルダができていることに気が付き、これが原因だなと理解しました。CD-Rの包装を見ますと4-48倍対応の高速記録適応設計とあり、できました「Hight Mat」フォルダを開いてみますと、その中に色々とファイルがあります。仕方なく、PC付属のリッピングソフトを使用しましたら、見事に再生可能なCDができました。 これは、どういうことでしょう。WMPとHight MAT CDとは相性が悪いのでしょうか? そもそも、HIGHT MATとはなんでしょう? もう一つの質問は、RIO CARBONに元のCDを同期しようといたしまして、操作を誤り、物理的にシャトルを壊しました。修理は効くでしょうが、高くつくようならIpodにしようと思います。しかし、PCに保存してある多数のWPAファイル(DL曲は除く)をIPOD用にMP3に変換し、簡単にIpodに移送できますでしょうか? 長文になり恐縮ですが、ご教示いただけませんでしょうか?

  • Rio SU10とiTunes

    Rio SU10(MP3プレーヤー)を使ってます。 iTunes music storeで購入した音楽を Rio SU10で聴くことはできないのでしょうか(汗) iTunesはMP3変換ができるとあったので、 聴くことができると思い込んでいたのですが、 「保護されたフォーマットは他のフォーマットに変換できません」と出てしまいます。 iPodはもってなく、 Rioで聴けないなら何のための購入だったのか・・・(汗)

  • Rioとメディアプレーヤーとの不具合

    MP3プレーヤーのRio(Su70)を使用しています。 音楽の導入にはメディアプレーヤを利用していましたが、最近9→10にバージョンアップしたところ、以前に取り込んだ音楽データが、Rioに書き込めなくなりました。 これはどういうことでしょうか? また、どのようにすると解決できるのでしょうか? なお、メディアプレーヤーによる再生自体は可能です。 OSはWinXP HomeEditionです。 よろしくお願いします。

  • MP3プレーヤーの乾電池式充電器

    USBポートに接続して充電するタイプのMP3プレーヤーに使用できる乾電池式充電器を探しています。ネットで「USB 充電器 乾電池」等で検索すると色々出てくるのですが、PCのUSBポートから充電式電池へ充電するものばかりがヒットしてしまいます。あくまでも乾電池からMP3プレーヤーへの充電に使えるものを探しています。ACアダプターはよく見かけるのですが、必要なのは乾電池式なのです。出来れば2000円以下であればありがたいです。お薦めのものがあれば教えてください。

  • 電池→USBから充電する

    携帯音楽プレイヤーはUSBポート?から充電するものが多いですよね。 他にもコンセント→USBというものも。 自分はそれらではなく、電池→USBと言うものを探しています。 この電池というのは充電池ではなく、一般の乾電池です。 ありませんかね・・

  • 充電電池の充電方法

    松下電器の「ニッケル水素電池」を使用しています。その電池は今流行のMP3プレーヤーに使用しているのですが、ひとつ疑問があります。電池が消費してMP3プレーヤーが使えなくなっても、電池を取り出し電池チェッカー(ナショナル製)でチェックするとまだ「Good!」の表示が出ます。おそらくMP3プレーヤーは起動に大きな電力が必要なのではないでしょうか?それで、ここからが疑問なのですが充電電池は電力を消費しきらないうちに充電してしまうと性能が落ちてしまう(メモリー効果)と聞きます。そこで私の場合はMP3プレーヤーで電池を使った後、また他の機器で電池を放電させてから充電したほうが良いのでしょうか?それとも、MP3プレーヤーで使用できなくなった時点で充電しても良いのでしょうか? 詳しい方、お願いします。

  • ipod とRio SU30のことで教えてください。

    mp3プレイヤーを買いたいと思っています。 ipod かRio su30がいいかなと思うんですが、わからないことがあります。 海外で使いたいのですが、両方ともあらかじめ曲を入れていけば海外でパソコン使わずにきいたり充電したりできるのでしょうか? あと、Ipodを買うなら、画像の保存にも使いたいと思っているのですが、メディアリーダーさえあればパソコンなしで画像を保存することができますか? rio su30にはワールドバンドのFMがついていると思うんですが音の品質はどうでしょうか? よろしくおねがいします。

  • パソコンから充電したい

    古いポータブルCD再生プレイヤーやMD録再プレイヤーを持ってますが古いだけあって充電用の USBケーブルは付属してません。このような機器でもパソコンからUSBスロットを使って充電出来る 方法はありますか?

  • デジタルオーディオの充電

    ipodのようなデジタルオーディオプレイヤー本体の中にある充電式電池は充電するたびに電池の寿命がちぢんでいくって本当ですか? それだったら、パソコンとUSBケーブルでつないでいる時に勝手に充電されるので、これも何回もUSBケーブルを抜き差ししていると電池の寿命はちぢむのでしょうか? また、こういう電池を長持ちさせる方法も教えてください。