• ベストアンサー

Rio carbon 充電できない

Rio carbonを購入しました。 普通に音楽も取り込めていたし、充電もできていたのですが 充電ができなくなりました。(使って2週間です) ずっと電池がなくなったのを知らせる画面の状態です。 充電をする前に付属のケーブルではなく、別のMP3プレイヤーのUSBケーブルをつないで音楽を取り込んだからかなぁとも思ったのですが… わかる方助けてください;+;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atoznt
回答No.2

バッテリーを抜くには分解する必要があり、分解すると保証が効かなくなるのでお勧めできません。ていうかやめた方がいいと思います。 本体のリセットを試されました?Carbonのリセットボタンは硬くて押しにくいので押したつもりが押せてないってこともあるそうです。細いピンをリセット穴にまっすぐ差し込まないと中のリセットボタンに当たらないんです。 あとは一度バッテリーが空になるまで使い切ってからUSB経由でなくACアダプタで充電してみる。 あとは購入したお店に相談でしょうか

OJAMAYU
質問者

お礼

普通になおりました^^; バグっていたようです↓ 電池が完璧になくなってからまた充電したらなりました★

その他の回答 (1)

回答No.1

その製品を使用した事はありませんが、一応対策としては、バッテリーを一度抜いた後再度接続してみてください。 USBの端子が合うなら別のケーブルでも問題ないと思うのですが・・・