• 締切済み

持ち込みでの指輪の刻印をすぐにやってくれるところ

手元にシルバーのリングがあるのですが、裏側への文字の刻印を、なるべく早く…1週間前後、もしくはもっと早く対応してもらえるお店をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 横浜~東京都内近辺で、予算は2~3000円で考えています。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

三菱マテリアル株式会社のMJC丸の内店かMJC青山店をお勧めします。 私はアメリカで購入したリングのサイズ直しをしようと東京都内で何軒もジュエリーショップを回ってすべて断られていて諦めていたのですが、ここが受け付けてくれた唯一のお店でした。なぜアメリカで購入したリングを他の店では扱えなかった理由や、外国製品の貴金属と日本の貴金属の違いなど専門的な説明まで丁寧にしてくれ、老舗でもあるし対応もしっかりしているので信頼できるお店です。 刻印をしたいということで、希望の金額と期間は混雑状況もあるため問い合わせた方がいいと思いますよ。 参考にしていただけると幸いです。

参考URL:
http://jewelry.mmc.co.jp/mjc/shopinfo/shop_info.html
  • crystal10
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.1

結婚指輪など扱ってるようなお店なら刻印する機械はあるはずですよね。 結婚指輪ならサービスですぐに字を彫ってくれますので、たぶんやってくれるんじゃないかと思うのですが・・・値段などはわかりません。すみません。

関連するQ&A

  • 持ち込みで指輪の刻印ができるお店を探しています

    東京都内もしくは埼玉で、持ち込みで指輪の刻印(小文字)ができるお店はありますでしょうか?? インターネット等で調べたところ、指輪を郵送して刻印してくれるサイトはあったのですが、直接持ち込んで刻印ができるお店が見つかりません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 指輪の刻印について

    少し以前に自分用に購入した指輪でしたが、強く望まれて(^^;)妹に譲ることになりました。 結構お値段が張ったので、今年の彼女の誕生日プレゼントということで話がついたのですが、折角なのでリングの内側に日付でも刻印してあげたいと考えています。 購入したお店が既になくなっているため、他店購入でも文字入れを受け付けてくれるお店を探しています。 ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 出来ればオンライン…郵送で受け付けてくれるところがありがたいです。

  • カルティエ指輪への刻印について

    2年付き合った彼と入籍する事になりました。 色々事情がありまして 恥ずかしながらマリッジリング&ウェディングリングを買うお金がありません。 付き合い始めにペアでラブリング(PT950)を買ったのですが それを結婚指輪にしようということになりました。 横浜高島屋で購入したものです。 保証書などもあります こちらのリングに刻印を入れたいのですが カルティエでは購入後3か月しか無料刻印していただけないらしいので 有料で刻印だけ頼む事は可能でしょうか。。。 花文字が可愛くて出来れば入れたいのですが やっぱり結婚指輪は結婚する時に買う物であって 今まで使ってたものを結婚指輪にするなんて恥ずかしい事でしょうか。 カルティエという一流ブランドをするに相応しくないですが (´ヘ`;) 受けてはもらえないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい! もしくは町のジュエリーショップなどで刻印してもらったほうがいいでしょうか? アドバイス御願いいたします

  • 漢字の刻印をしてくれるリング屋さんを知っている方いますか?

    シルバーやチタン、ステンレス系の安いリングで、漢字の刻印をしてくれるところを探しています。 自分用のリングで、座右の銘的な言葉を刻印したいのですが、ローマ字で刻印してもぱっとしない気がして・・・ ネットで調べてみましたが、エンゲージリング等、高いリングなら漢字の刻印OKがあるみたいですが、1万前後のファッションリングでは見当たりませんでした。 漢字の刻印可のリング屋さんをご存知の方がおりましたら、お教えください。

  • よい指輪のお店

    現在、横浜在住でこれからエンゲージリング、マリッジリングを買おうとしています。予算は30万前後と考えており、いろいろお店を回っていこうと思いますが、よいお店をご存じでしたらお教え下さい。 良い品を安く買うことができるのが一番と考えていますので、卸のお店もいいなと思っています。 ※指輪は主観が入るものなので、難しいと思いますが、いろんな考え方を知りたいので、よろしくお願いします。

  • ドッグタグの刻印

    ドッグタグの刻印を持ち込みでやってくれる店をどなたかご存知でないでしょうか?? できれば東京都内が良いですが、インターネットで注文可能なら都外でも構いません。URLを載せてくれるとうれしいです。

  • ナイフなどへの刻印について

    友人が結婚式をあげ、二次会に招かれました。二次会で使ったトング(ステンレス製)に、刻印を入れてプレゼントしたいのですが、この目的に最もあった会社はどこですか? つまり、持ち込みステンレス製品に、刻印してくれる会社を探しています。実物を見てから判断したいので、横浜ー品川ー新宿近辺で見つかると助かります。無論、自宅の川崎から遠くない範囲であれば、横浜ー品川ー新宿にこだわる必要はありません。山手線の内側は当然のこと、京急大師線や空港線、JR南武線、小田急線、木場方面、JR中央線(ただし新宿ー八王子間が現実的)、東京モノレール、お台場などもOKです。 ところで、アーミーナイフやペイパーナイフの有名ブランドや店があれば、教えてください。その方面の業界でも、刻印ができそうな気がします。

  • 好きな文字が刻印できるペンダント

    タイトル通り、好きな文字が刻印できるシンプルなペンダントを探しています。自分は男ですが、ゴツゴツしたデザインやクロスなんかがあまり好きではないので今はダブルプレートタイプ(刻印、模様一切なし)のペンダントを使っています。最近だんだんと刻印タイプが欲しいなぁと思い始めたので探しています。 しかし検索しても良いネットショップなどがなかなか見つからず、困っています。 素材はシルバーのもゴールド(あるなら)のもあれば教えて欲しいです。予算は3000円~50000円くらい。よろしくお願いします。

  • 横浜で結婚指輪の刻印を来店時にすぐしてくれる店を探しています。

    20年間相互に想いつ続けながらも結局一緒になれず既にそれぞれが家庭を持った相手と偶然再び巡り合い、再会の後に人生の再出発をする決意を固めました。 二人で会えるホンの僅かな時間に結婚指輪だけでも用意したく、横浜(元町・石川町・関内・横浜駅)の近辺で指輪の販売と、来店時にすぐ刻印をしてくれるお店(宝石店)を探しています。 現在海外で生活しているため、国内の情報源が限られていて困っています。どなたかそのようなお店をご存知の方、お店の名前や所在地、電話番号等の情報をよろしくお願いします。 

  • 婚約指輪について

    結婚を考えている彼女がいます。 婚約もしているので、婚約指輪の購入を考えているんですが、 どこで?いくらくらい?とわからない事だらけです。 ・予算は10万程度 ・ティファニー(イメージ的に無難) ・町田に住んでいるので、出来れば町田~横浜辺り 正直ブランドにはうとく、テイファニーってどこに店があるのかも知りません… 又、指輪に刻印をする場合、皆さんはどういった文字を入れていますか? 『I LOVE YOU』じゃべた過ぎな気もします。 『WITH ○ to ○ 』なんかなんでしょうか?

専門家に質問してみよう