-PR-
解決済み

lolとは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.16296
  • 閲覧数260
  • ありがとう数29
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 13% (21/151)

よく英語のBBSをみていると、会話の最後等にlol(エルオーエル?)と書かれているのですが、どのような意味なのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (148/323)

”laughing out loud”で、「笑い」の意味らしいです。
こちらで言うところの、 (^^) (^_^) (笑)とかみたいなものではないかと。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (8/22)

lots of luckやと思います。
お礼コメント
mune

お礼率 13% (21/151)

意味は“幸運あれ”みたいな感じですか?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3

electricdreamさんのおっしゃるように(笑)ですが、
「笑」のうちでも(爆笑)に近いらしいです。
「にっこり」は:-)で表すことが多いようですね。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 73% (11/15)

"laughing out loud"のほかに、"lots of laughs"という説もあります。
「爆笑」といった意味でパソコン(ネット)用語になっていますが、日本人が日本語の文に使う場合には、馬鹿にした笑い方に使われることが多いようです。
(参考URLの1つ目はアルファベット順、2つ目はNov.12.1999のところに説明があります)
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 46% (6/13)

他の回答者のおっしゃるとおりLOLはLaughing Out Loud大声で笑う(わっはっはっは!)です。

他に略語を集めた表がこちらにありますのでご参照ください。