• ベストアンサー

9月の九十九里浜。楽しい場所ありますか!?

お世話になります。 9月の3連休に、2泊3日で九十九里浜へ旅行することになりました。 せっかく取ったのですが、9月って海水浴まだできますか? 2泊いるので、ぜひどこかへ行って遊んだり おいしい物を食べて満喫しよう!と思っていますが 九十九里=海!の平凡なイメージしかなく、途方に暮れています。 もし、海へ入る事ができても、別の場所にも遊びに行きたいので ぜひぜひご存知の場所、おいしい場所、地元ならではの場所、 などなど、何でも構いませんので教えてください! バイクで行く予定なので、行動範囲は割と広いと思います^0^ ちなみに、小型犬も一緒に行きます! 宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taku8174
  • ベストアンサー率45% (31/68)
回答No.3

tigger-pさんの居住地や同行の方(又は一人旅?)などが不明でどれくらい希望の情報か自信はありませんが、少ない経験をご紹介させて下さい。 私が行ったのは「太陽の里」という温泉施設で、付き合っている方と二人で行きました(電車・日帰り)。 こちらも砂風呂があり、舞台や食事処もあります。 健康ランドで見るようなソファタイプの仮眠室や立派な宿泊施設もあります。 風呂も多彩で貸切風呂もあります(ただし貸切は大きな家庭の風呂という感じで温泉ではないです)。 「かのと」という食事処で魚介類を頂きましたがが落ち着いていて味も良かったですよ。 一応HPも紹介しておきますね。 http://www.taiyounosato.co.jp/index.html あと私が個人的に好きなTV番組で少し前に「九十九里」をテーマにやっていたのでそちらも。 http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/050716/index.html 海水浴・バイク・犬という意味ではどれくらい役立つか自信はありませんが・・・。 少しでも参考になれば幸いです!

tigger-p
質問者

お礼

ありがとうございます! お返事が遅くなってしまって申し訳ありません>< アド街ック、私も大好きです♪ 太陽の里、いいな~と思い、電話をしてみたのですが、 犬が入れる施設がありませんでした>< 他の機会に利用しようと思います。 色々情報をいただき、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

イルカウオッチングはいかがですか。 http://www.city.choshi.chiba.jp/kanko/sa_shinkou/iruka/index.html もし見られなかったら「犬吠埼マリンパーク」でイルカショーを。 http://www011.upp.so-net.ne.jp/misakitei/inuboumawari.html

tigger-p
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 イルカウォッチングができるんですね! 楽しそう!! ただ、今回は犬が同伴なので、難しそうです。 別の機会に利用させてもらいますね。

回答No.1

まず温泉のご紹介 白子町アクア健康センター 温泉だけでなく、水着着用のプールや砂風呂を楽しめます。 砂風呂はこの地方で出てくる天然ガスで砂をあたためています。 ホテルカアナパリ 日帰り利用をやっています。 最上階から、白子のテニスコート民宿群を眺めるのもおもしろいです。

参考URL:
http://www.town.shirako.chiba.jp/aqua/
tigger-p
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^0^ 砂風呂いいですねー!! 天然ガス!貴重な情報ありがとうございました。 URLまで載せていただいて…。 ぜひ参考にさせていただきます。 本当に助かりました!

関連するQ&A

  • 九十九里浜で散策するのによいところは?

    九十九里浜を散策したいと思っているのですが、 どこらへんが適しているでしょうか? 地図で見ても細長すぎてわかりません。 砂浜がきれいで、人が少ないところがよいのですが…。 泳ぎや釣りが目的ではなく、海を眺めて潮騒を浴びたいだけです。(一泊二日) よろしくお願いします。

  • 九十九里浜に旅行!!

    今年の夏、九十九里浜に旅行をしにいこうと思っています。良い貸し別荘があれば教えてください!! 人数・・5~10人 日にち・・8月3~5日 なるべく海に近い方がいいです。 良いサイトを知ってるなどの些細なことでも良いので、教えてください。

  • 九十九里浜のビーチと行き方を教えてください。

    今年の夏にアメリカより東京へ遊びに行きます。日本のビーチ(九十九里浜)へ行きたいと思っています。東京駅から電車とバスを使って行こうと思っていますが、交通のアクセス状態がよく判りません。海の家があり、海水浴が出来き、東京から電車とバスのアクセスの良いビーチをご存知の方がおりましたら、教えていただけないでしょうか?できましたら周辺の情報なども一緒に教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 九十九里浜周辺について。

    8月21日ごろに千葉県の九十九里浜のあたり(一宮)へ夏の旅行に行くことになりました。 実は九十九里はおろか、千葉県に行くのもほとんど初心者で、勝手がよく分かりません。どなたか九十九里周辺のおすすめスポットをご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。(出来ましたら、ヤドカリ等が採れる磯遊びが出来るような場所がありますと、うれしいのですが。)

  • 九十九里近辺のおいしいところ

    明日九十九里の海に遊びにいこうと思っています。 で、皆様の経験で、 「ここの店の魚が最高だった!」とか、 「ここの浜の海の家の焼き物が以外と旨かった!」とか、 「XXという地酒がおいしかった!」とか、 地物のおいしいスポットを是非教えて頂きたく思います! 九十九里のどこの海水浴場に行くかは、 御回答と当日の混雑状況等みて決めようと思っていますので、 漠然としていてすみませんが九十九里エリア全体でということでお願い致します!

  • 穴場の海水浴場@九十九里浜

    【日時】8月の平日、日帰り 【誰と】学生数人 【移動手段】レンタカー で、九十九里に海水浴に行こうと思っています。 去年は、千葉県成東の小松海岸に行きました。 あそこは、海が綺麗なのに、空いていてとてもよかったので、 また九十九里に行こうと思っています。 そこで、九十九里エリアで ・海が綺麗 ・都内からのアクセスが良い(渋滞が少ない) ・海水浴場の混雑が少ない(又は怖いお兄さんがいない^^;) ・無料駐車場がある ・トイレ、シャワーの施設がしっかりしていて無料 ・海の家がある 穴場の海水浴場を教えてください! 全部満たすのは欲張りかと思うので、○○はあるけど、□□はないよ! でもいいので、教えてください。 自分で調べてみたところ、白幡・井の内海岸、不動堂(豊海海岸)、南四天木海岸あたりが気になっているので、特にこちらのことを知ってる方は情報をよろしくお願いします。 また、海水浴に車で行く場合、たいてい何時頃に目的地に着くように家を出ますか?こちらもお願いします! 長文失礼しました。

  • 九十九里の海水浴場でおすすめのところ

    九十九里の海水浴場でおすすめのところ 海の日に友だちと海水浴へ行きます。 宿は千葉県旭市に手配済みなんですが、どこで遊ぶかを決めていなくって・・・ 車で移動するので、九十九里だったらどこへでも行けるとは思うんですが、ネットで調べてみても海水浴場が沢山ありすぎて絞ることができないでいます。 やっぱり行くからにはきれいな海がいいなあと思っているのですが、同じ九十九里でも場所によって水のきれいなとことそうじゃないとことかあるのでしょうか・・ 「ここ行ってみてよかった!」とかそういうのがあったらぜひ教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 九十九里の海水浴

    8月13日か14日(日帰り)に九十九里方面へ東京から車で家族(娘、小学生1人)3人で海水浴に行きたいと思っていまれれす。九十九里は海水浴場がいっぱいあってどこがいいのか分りません。駐車場や海の家など格安で安心できるスポットがありましたらお願いします。欲をいうと道路状況や入りやすい海水浴場があれば…。

  • 入田浜は9月でも海に入れますか?

    お盆過ぎに入田浜海水浴場で海水浴を楽しみました。 とてもキレイな海なので、また行きたいと思っているのですが、 9月になっても海には入れるのでしょうか? 気になることとしては、 ・気温は暖かいでしょうか ・水温は冷たくないでしょうか ・駐車場は営業しているのでしょうか ぜひ、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 九十九里で花火ができる場所は?

    九十九里で花火ができるところを探しています。 8月末に九十九里の山武市白幡に、グループで旅行に行きます。 コテージでは花火が出来ないと言われているので、近くで花火が出来るところを探しています。 花火が出来たり、騒いだりしても大丈夫なところをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?(※もちろん常識の範囲内で!) ちなみに、宿泊地は白幡海水浴場や蓮沼海浜公園の近くです。 ご存知の方、よろしくお願いいたします!