• 締切済み

今日のキスイヤ

今夜のキスイヤ。 一番最初に出てきた男。8人の女に貢いでもらってるとかいう・・・。 女Aから貢いでもらったお金を女Bに費やしたりしてる。 こういうのって、訴えれば、損害賠償みたいなの、取れる問題ではないんでしょうか。

noname#40297
noname#40297

みんなの回答

  • manaasa
  • ベストアンサー率39% (22/56)
回答No.1

この番組は、なんとなくやらせっぽい気がします。(中には本気の方もいらっしゃるのでしょうが…)  いきなりカメラの前で別れ話をし出したり、秘密を打ち明けたりと、わざわざメディアを利用しなくても出来るような話題が多い気がします。といいながら、結構毎週楽しみに見ているのですがwww  「損害賠償」ですが、Bさんに費やすためにAさんからうそをついて騙し取るなどでなければ、もらったお金は何に使おうと勝手でしょ!ということになるんではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 民法 不法行為についての質問です。

    いつもこちらではお世話になっています!! 宅建の勉強中のものです。 過去問でわからないところがあったので質問します。 問題文です。 Aが、その過失によってB所有の建物をとりこわし、Bに対して不法行為による損害賠償債務を負担した場合に関する次の記述のうち、民法の規定および判例によれば、正しいものはどれか。 選択肢のうちの1つです。 Aの損害賠償債務は、BからAへ履行があったときから履行遅滞となり、Bは、そのとき以後の遅延損害金を請求することができる。 ここなんですが 文章をよみとけていません。 BがAに対して損害賠償責任を求めた。 そのときから、損害賠償責任債務?が履行遅滞となり、Bは遅延損害金も請求可能なのか? 問題文をまずものが読み取りしないといけませんが、この考えかたであってますか? 解説をお願いします!

  • 損害の相殺

    AさんはBさんにある大きな損害を与えました。 AさんはBさんに賠償責任がありますが、 Aさんは過去にBさんから受けた小さな損害を理由に賠償を断ろうとしました。 このような相殺は有効ですか?

  • 不真正連帯債務の確認

    共同不法行為の損害賠償の請求について 相手はAとBとします 被害者として最初Aに損害賠償を請求し 裁判で100万円が許容されました 当然 Bは訴外となっており、この裁判の訴訟当事者はAだけです ですが、Aは「金が無い」と言って払ってきません そこでBに対しても損害賠償請求をしようと思っています Bに対しては200万円の請求をしようと思っています その場合、Bへの裁判において(当然Aは訴外です) B自身がAの債務100万円について (少しでも自分の賠償額を減らす意味で) 「共同不法行為による損害賠償だから不真正連帯債務」 と主張した場合 逆にそのBの主張を私が援用し、同時にAに訴訟告知をして 訴外Aの債務100万円についてBとの不真正連帯債務であるとの 確認の訴えを提起することは可能なのでしょうか 上記の理論が可能であれば、Bについては 200万円(全額が許容された場合)と不真正連帯債務100万円 で合計300万円の請求が可能になると思ったのですが また、追加の質問的になりますが実務上 「(不)真正連帯債務確認の訴え」 との事件はあるのでしょうか 教えて頂けますと幸いです

  • 誰に請求できるのでしょうか?

    こんばんは。 損害賠償請求をしたいのですが、次の場合、私は誰に請求出来るのでしょうか? Aによる不法行為は明白です。Aは、Bの指示によりやったと言っています(証拠があります)。私がBに事実確認したところ、Bは知らん振りです。しかし、私はBの指示があったと確信しています。 なお、Aが嘘をついているかもしれません。 1.共同不法行為者としてBに損害賠償を請求できるのでしょうか? 2.共同不法行為者としてBに損害賠償請求をしたとします。 Aが嘘をついていた場合、Bは大打撃を受けます。このBの損害の責任は、私にあるのでしょうか?それともAにあるのでしょうか?何も答えないBにあるのでしょうか? 大変わかりにくい質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 民法748条で頭が混乱してきました。

    民法748条で頭が混乱してきました。 以下の場合どうなるのでしょうか? (民法748条) 「婚姻の当時、取消原因を知らなかった当事者が、婚姻によって財産を得た場合は、現存利益を返還しなければならない。婚姻の当時、取消原因を知っていた当事者は、婚姻によって得た利益全部を返還しなければならない。なお、相手方が善意の場合はその損害を賠償しなければならない。」 ここで質問です。 A(男)、B(女)がいました。やがて婚姻を取消したとします。 A、B共に、婚姻によって得た利益があるとします。 この場合、下記A,Bの取消事由の善意・悪意によりどうなるでしょうか?以下私見ですが 全然自信がありません。 1.Aが善意、Bが悪意であった場合。 AはBに現存利益の返還をする。BはAに利益全部を返還の上、損害賠償する。 2.A、B共に善意の場合。 AはBに現存利益の返還をする。BはAに現存利益の返還をする。お互い損害賠償は無し? 3.A、B共に悪意の場合。 AはBに利益全部を返還する。BはAに利益全部を返還する。お互い損害賠償は無し? お分かりになる方、ご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • 精神的苦痛のない場合

    損害賠償における、損害とは精神的損害と財産的損害の2つがあるときいてます。 では、財産的に明確な損害がない場合において精神的苦痛もない場合はどのように解釈したらいいでしょうか?事例を考えてみました。 事例(1) AはBから不法行為Cを受け、cという損害を受けたが、Aはたまたま幸福の絶頂にあり精神的苦痛をほとんど受けなかった。しかしあとになって、AはやはりCは問題だと主張してBを訴えた。 事例2 DはEから不法行為Fを受けたけ、学校の成績が著しく悪化したが、Dは勉強なんかどうでもいいやと考えておりそれ自体によっては精神的苦痛をほとんど受けなかった。でも、プライドが許さないから損害賠償はして欲しいと考えている。 どちらの事例においても、精神的苦痛でも財産的苦痛でもない損害があるわけですが、このようにどちらにも属さないものでも損害賠償の対象となるのでしょうか。 よろしくおねがい致します。

  • 損害賠償責任の相続

    Aの父Bが電車(C電鉄)に飛び込んで自殺しました。CのBに対する電車の運行が停止したことによる損害賠償を請求する権利(以下、損害賠償請求権)をAが相続するのでしょうか?AがBの自殺については予見可能性がなく善意無過失であるとします。それとも損害賠償請求権自体がBの死亡により消滅するのでしょうか?

  • ある人物Bが、職場でAのしたことによって損害を受けた。その部署の管理責

    ある人物Bが、職場でAのしたことによって損害を受けた。その部署の管理責任者はCである。 という場合、Bサンは、AとC両方に損害賠償請求ができると思うんですが、 二人に対して、個別に損害賠償請求をすることはできますか?

  • 英文契約書について

    「Company A has the right to prove that no or only substantial lower damages occurred and Company B has the right to prove that higher damages occurred.」 会社Aは、損害賠償金が発生しなかったまたは著しく低い損害賠償金のみが発生したことを証明する権利を有し、会社Bは、より高い損害賠償金が発生したことを証明する権利を有する。でいいのでしょうか。 Aは、損害賠償を低くするために、Bは、損害賠償を高くするために証明する権利がある、ということでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 不法行為と損害賠償額の算定

    原告がA,B及びCの請求原因で損害賠償を請求しました。ところが、請求原因とはされていないが、不法行為が成立する可能性があるDという事実があります。判決は、A及びBに不法行為の成立を認め、Cの請求は棄却しました。ところが、実際には、損害賠償算定額は、A,B,C及びDのすべてを算入した相当金額にになっています。この場合、判決には問題がありますか?あるとすれば、どのようなものですか?

専門家に質問してみよう