• ベストアンサー

マンション住まいだったら布団は干せてもはたけないのか?

kawakawaの回答

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.2

マンションでも布団を叩いておられる方は多いですヨ。 別に叩かないのが常識であるとは思いませんが‥ ただ、布団を叩くと、それによってダニの死骸がバラバラになり、叩く前よりも布団自体が悪い状態になるということや、ダニやホコリが表面に浮き上がってくること、更に布団の繊維が破損してしまうということも知られていますよネ。 叩くよりも掃除機で十分に吸うことの方がよいと思いますヨ。 以上kawakawaでした