• ベストアンサー

zzってなんて読むの?

今度、「integral groove volume 2」というタイバンがあって、行くのですが☆ 出演バンドのなかに「zz」というバンドがあったのですが、これはどう発音すれば良いのでしょうか。ゼットゼット?ダブルゼータ(笑)? 9日までに教えてください!

noname#9700
noname#9700

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

「ジィジィー」です。 そう言えば昔、ZZ TOPと書いて「ジージートップ」と読むバンドがアメリカにいましたが、 それがこのバンドと何か関係があるのかどうかまではわかりません。

参考URL:
http://www.k-mix.co.jp/indie_net_cafe/index.html
noname#9700
質問者

お礼

おお。最初のzはのばさないんですね?! これで安心して(笑)LIVEに行けます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

natsumi17 さん、こんにちは~☆♪ > zzってなんて読むの? 「ずぃーずぃー」です。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

noname#9700
質問者

補足

うわ~。早速の回答ありがとうございます! 「ずぃーずぃー」ですか。普通に読めば良かったんですねぇ。

関連するQ&A

  • すばらしいグルーヴのバンドを探しています。

    すばらしいグルーヴのバンドを探しています。 ドラムとベース、その他の楽器の絡み合いがすばらしく、 聴いていておもしろいバンドを探しています。 いままで聴いた中ですばらしいと思ったのは、 PixiesやFugazi,メジャーなバンドだと、ArcticMonkeysなどです。 オススメをご存知のかた、よろしくお願いいたします。

  • main関数の中でパラメータを宣言

    c言語で積分をしています。 a~bまで積分する関数を dobule integral(double (*f)(double), double a, double b) { ・・・・・・ return s; /*sが計算結果*/ } としています。 fx=x*x を積分するときは double fx(double x) { return x*x; } を用意して、 main() { double ans = integral(fx, 0.0, 1.0); } という具合で現在やっています。 本題なのですが、 main関数の中でxを宣言して、そのxで同じように積分をしたいのです。 どうすればよいのでしょうか? 良い方法があれば教えて頂きたいです。

  • 対バンの時の、各バンドの出演時間

    今度、ライブで対バンに参加するバンドを観に行きたいと思っているのですが、目当てのバンドの出演時間がわかりません。 バンドのホームページにも、ライブハウスのホームページにも書いてないのですが、問い合わせれば教えてもらえるものなのでしょうか? それとも、意図的に出演時間は公表しないのでしょうか? また、出演時間を公表するときとしないときの違いはなんでしょうか? 教えてください。

  • ラウドパークに着ていくTシャツについて

    今週末に開催されるラウドパークに着ていくバンドTシャツについてですが、 やっぱり皆さん、出演アーティストのバンドTやラウパのオフィシャルT着てる人が多いのでしょうか? 出演しないバンドや解散バンド、古いバンドなどのTシャツ着てくと浮いちゃうんでしょうか。。。 ちなみに手持ちのTシャツで、 アイアンメイデン・オジー・メタリカ・ブラックサバスあたりで迷ってます。 何着てこうが誰も気にしないし見てないとは思うんですが(笑)、 もし宜しければ皆さんどうされているか教えて頂けると嬉しいです! 宜しくお願いします。

  • ロンドンブーツ1号2号の淳さんのバンド

     こんにちは。  番組名は忘れてしまいましたが、以前NHKでヴィジュアル系のバンドの特集番組(関根麻里さんが司会を務めていたと思います。)の中で お笑い芸人の「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが、ヴォーカルを務めるバンドが出演されていました。  ヴィジュアル系の音楽にお詳しい方に質問なのですが、彼らのバンドは、ヴィジュアル系の音楽のファンの方に、どういう評価を得ているのでしょうか?彼らの音楽についての個人的な感想でもかまいません。  よろしくおねがいします。

  • こんな女性Voラウドロックバンドありますか?

    ラウド、オルタナロックをメインに聴いている方、よろしくお願いします! 女性ヴォーカルを擁するヘヴィなロックバンド、昔好きだったのですが最近再びマイブームになりつつあります 笑! ただ、メジャーなバンドは既に聴いているものが多くて… 新たなるお気に入りバンドの発掘に苦労してます… そこで皆さんオススメのマイナーバンドを教えて欲しいのです こんなバンド探してます↓ ○シンフォゴシックというよりオルタナ寄り○歌メロが綺麗(部分的なシャウト・グロウル可)○適度なヘヴィネス(ゴリゴリのメタル系はちょっと違う)○暗い、冷たい、退廃的な雰囲気○邦楽の場合は英詞かつ発音が良ければ可 こんな感じでしょうか 売れているバンドの中ではflyleafとか好きです(参考までに) 注文多いですがご意見よろしくお願いします!

  • 木﨑ゆりあさんから質問:黒と赤の革ジャン、どちら派

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ダブルドライブ ~龍の絆~』(2018年9月22日公開)ヒロイン役で出演の木﨑ゆりあさんから質問です。 「皆さんは黒い革ジャンと赤い革ジャン、どちら派ですか?(笑) ちなみに私は青い革ジャン派です(笑)。」 インタビューを読んでいただくとこの質問がより味わい深い…かも。 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆木﨑ゆりあさんへの『ダブルドライブ ~龍の絆~』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol785

  • ライブハウスの選び方

    都内でバンドを組んでいます。 ライブの回数は全然少ないのですが・・・--; これから積極的に出演したいとは思ってるのですが、未だにどんなライブハウスを選ぶのが効果的なのかが良く分かりません。 知り合いのバンド等は皆無故に企画することはできないので、ライブハウスが募集してる所を探すしかないとは思うのですが・・・ 自分のバンドのファンの方はまだ少ないので、それでも他のバンドのを目的で来るお客さんが多いところに出演したいとは思いますが、当然お客さんを多く呼ぶバンドの出演するライブハウスは人気でなかなかブッキングできないとか・・・--; オーディションを行ってるライブハウスもあるとの事ですが、調べてもなかなか見つからずに困っています。 何かアトバイス等貰えたら嬉しいです。 参考程度にいくつかライブハウスを挙げて貰えたらもっと嬉しいです。笑 よろしくお願いしますm(__)m ちなみにジャンルは様々な音楽をやっていますが、主にはJロックだと思います。 場所は渋谷か、渋谷から近い場所を・・・と考えています。

  • マクドナルドで復活してほしいメニュー、廃止してほしいメニュー

    マクドナルドで廃止したメニューの中で復活してほしいメニューは何ですか。また、現在、販売しているメニューの中で廃止してほしいメニューは何ですか教えてください。(朝マックでもOKです) 今度、レギュラーメニューだったチキンタツタが期間限定で復活しますね。また、今までグラタンコロッケバーガーなど期間限定メニューだったものも夏から秋にかけて期間限定で復活しますね。 ちなみに私は復活してほしいメニューはダブルバーガーで廃止してほしいメニューはダブルチーズバーガーです。ダブルバーガーが大好き(ハンバーガーよりボリュームがいい)でよく食べてたんだけど廃止なっちゃって、だったらダブルバーガーよりダブルチーズバーガーを廃止(個人的には売上がダブルバーガーのほうが多かったしな)してほしかった。

  • 「夢ステーション」のPV

    今度、アジカンのNANO-MUGENにも出演するスパルタロータルズ(バンド名に自信ありません)の最新曲「夢ステーション」に出ているPVの出演者の名前、分かる人いらっしゃいますか?なんかどこかで見た事あるような感じがするんです。 もし分かる方がおらっしゃったら、ご返答お願いします。

専門家に質問してみよう