• ベストアンサー
  • 困ってます

FFVII 「まほうみだれうち」について

攻略本には「組にしたマテリアのアビリティのうち、魔法、召喚魔法のいずれかを4連続で使う(消費MPは一回分だけ)」と書いてあるのですが、召喚マテリアと組にしても4連続もでません。どうしてでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#13147
noname#13147

やはり「ナイツオブラウンド」だけはみだれうちできないみたいです。 このURLの【召喚魔法について】↓ http://www.ktr.to/Game/ff7tips.html#MASTER 攻略本がそれを例に出しているのはちょっと分かりません。根本的に出来ないようですよ。 「ナイツオブラウンド」自体凄い長いからこれが4回だときついですね(笑 エメラルドウェポン強かった記憶があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「ナイツオブラウンド」以外の召喚マテリアで試してみた所、効果がありました。やはり「ナイツオブラウンド」だけはダメみたいです。丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#13147
noname#13147

召喚って「ナイツオブラウンド」でしょうか? 確かナイツオブラウンドだけは、まほうみだれうちと組み合わせても意味が無かったような気がします。w召喚なら大丈夫だったかな? ちょっとうろ覚えですが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早い回答ありがとうございます。 はい、「ナイツオブラウンド」です。しかし、攻略本には「ナイツオブラウンド」と「まほうみだれうち」を組にした例がのっていて、この召喚マテリアだけ組み合わせても意味がないということは無いと思うのです・・・。

  • 回答No.1
noname#13539
noname#13539

途中で敵のHPが尽きると、途中で止まると思うのですが・・・。 1発や2発などで止まってしまったとして、敵はまだ生きている状態ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早い回答ありがとうございます。 エメラルドウェポンを相手にしているのですが、HPが相当高いので生きている状態です。