• ベストアンサー

食べ物から金属が入った物を排出する方法は?

Rikosの回答

• Rikos
回答No.4

金属アレルギー、大変ですね。 友人に同じような症状の人がいて、その友人から健康食品になりますが、キトサンが重金属を体外に排出すると聞いたことがあります。 キトサンも含有率・品質によって値段にばらつきがあるようです。 補助食品なので、ご参考までにお伝えします。 イタリアンパセリは、比較的簡単に自家栽培できます。 市販のものは農薬が心配なので、栽培されてはいかがですか? イタリアンパセリの栽培方法 http://www.sbfoods.co.jp/spiceherb/kagaku/sodateru/02_herb/herb_itapase_page_1.htm

参考URL:
http://kitosan.apwave.co.jp/dairiten/kitosan.html
miru-m
質問者

お礼

キトサン 以前飲んだ事がありますが、続けて飲んだ事はありませんので、良くわかりませんが、重金属等排出するそうですので、すぐ購入して、飲みます。 パセリも家で栽培しているのですが、なかなかうまく育ちませんし毎日食べることが、難しいですね でも出来るだけ食べられるよう栽培してみます。 回答ありがとうございました。