-PR-
解決済み

法被の作り方を教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.162888
  • 閲覧数4798
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (15/19)

法被を作りたいのですが、型紙や、作り方が載っている本が見つかりません。半纏や他の着物の作り方の本はあるのですが、法被も半纏と同じだったりするのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

着物や浴衣の縫い方が載っている本に載っていることが有りますよ。
縫い方は、甚平と殆ど同じで、甚平は袖を糸で編むようにして作りますが、半纏は見頃に縫いつけてしまいます。
法被には、前を合わせる物と、羽織の様に合わせない物がありますが、合わせない物の作り方は残念ながら知りません。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (23/60)

半纏とは違ったと思いますどっちかっていうとマントのような感じです。