• 締切済み

冨樫義博氏について

漫画家冨樫義博氏についてとても知りたいのですが、 どこか良いサイトはないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

「幽遊終了記念ヨシりんでポン! 」が載っているサイトをみつけました。 これはコミケで本人が無料配布してた本とのことです。 本人の幽遊白書終了のコメントなど、かなり濃い内容だと思います。 わたしはこれを読んだら、いくら連載落としても、絵が雑でも 全然気にならないようになりました。 逆にS社への不満と冨樫氏への応援の気持ちが大きくなりました。 是非読んでみてください。 あと、NO.1の回答をされている方と少しダブるのですが、 「美少女戦士セーラームーン」の公式ホームページに 冨樫氏の絵が載っています(ちなみにゴンとキルア) どこにあるかわかりずらいのですが、がんばって見つけてみて ください! 【ヨシりん】http://www.maru.cs.ritsumei.ac.jp/~kaji/manga/pon.html 【セーラームーン】http://sailormoon.channel.or.jp/index2.html

hunter-j
質問者

お礼

ありがとうございました。遊白連載中の裏話が載ってあり 先生も大変だったんだなと思いました。

noname#1314
noname#1314
回答No.2

知り合いの方のHPなのですが結構詳しいですよ。冨樫先生の生まれた「新庄」という街について書かれています。TOPページから「ぞくぞく話題鍋」に入って「冨樫義博の世界」にいくと冨樫先生について語られています。

参考URL:
http://www3.ic-net.or.jp/~nya-ju/
hunter-j
質問者

お礼

詳しいことが載っていて面白かったです。ありがとうございました。

• katyusha
回答No.1

サイトではありませんが、冨樫氏個人について知りたいのであれば、奥様の 武内直子(セーラームーン)さんがYOUNG YOUで姫と王子のベビーパンチを 連載していますよ。最近は息子さん中心になってますが、冨樫王子のパパ っぷりが拝めます。

hunter-j
質問者

お礼

今度読めたら読んでみたいです。ありがとうございます。