• 締切済み

冨樫義博氏について

漫画家冨樫義博氏についてとても知りたいのですが、 どこか良いサイトはないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

「幽遊終了記念ヨシりんでポン! 」が載っているサイトをみつけました。 これはコミケで本人が無料配布してた本とのことです。 本人の幽遊白書終了のコメントなど、かなり濃い内容だと思います。 わたしはこれを読んだら、いくら連載落としても、絵が雑でも 全然気にならないようになりました。 逆にS社への不満と冨樫氏への応援の気持ちが大きくなりました。 是非読んでみてください。 あと、NO.1の回答をされている方と少しダブるのですが、 「美少女戦士セーラームーン」の公式ホームページに 冨樫氏の絵が載っています(ちなみにゴンとキルア) どこにあるかわかりずらいのですが、がんばって見つけてみて ください! 【ヨシりん】http://www.maru.cs.ritsumei.ac.jp/~kaji/manga/pon.html 【セーラームーン】http://sailormoon.channel.or.jp/index2.html

hunter-j
質問者

お礼

ありがとうございました。遊白連載中の裏話が載ってあり 先生も大変だったんだなと思いました。

noname#1314
noname#1314
回答No.2

知り合いの方のHPなのですが結構詳しいですよ。冨樫先生の生まれた「新庄」という街について書かれています。TOPページから「ぞくぞく話題鍋」に入って「冨樫義博の世界」にいくと冨樫先生について語られています。

参考URL:
http://www3.ic-net.or.jp/~nya-ju/
hunter-j
質問者

お礼

詳しいことが載っていて面白かったです。ありがとうございました。

  • katyusha
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

サイトではありませんが、冨樫氏個人について知りたいのであれば、奥様の 武内直子(セーラームーン)さんがYOUNG YOUで姫と王子のベビーパンチを 連載していますよ。最近は息子さん中心になってますが、冨樫王子のパパ っぷりが拝めます。

hunter-j
質問者

お礼

今度読めたら読んでみたいです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 冨樫義博さんについて

    単刀直入に質問します。冨樫義博さんのホームページはあるのでしょうか。あるのでしたら、是非教えてください。お願いします。

  • 冨樫義博先生ととがしやすたか先生は親戚ですか?

    質問があります。 漫画家の冨樫義博先生と、同じ「とがし」姓である 漫画家のとがしやすたか先生は兄弟などの血縁関係にあるのでしょうか? ある掲示板で冨樫義博先生の弟は少しアダルト(?)な 漫画を書いていると読んだので、もしかして??と思ったのですが…。 ずっと前から気になっていまして、検索して調べてみましたがわかりませんでした。 ご存知の方いましたらどうぞ宜しくお願いします。

  • 冨樫義博先生の同人誌「ヨシりんでポン!」を見たいのですが

    冨樫義博先生の同人誌「ヨシりんでポン!」を見たいのですが どこか掲載しているサイトは無いでしょうか? サイトが無理なら同人誌の漫画の内容だけでも詳しく知りたいのですが…

  • 冨樫義博さんのレベルE

    私の愛するマンガ『レベルE』を読んだ方に質問です。三巻の[Field of dreams!]と[Escape from!!]に収録されてる野球部員を乗せたバスがいきなりきえてしまう話がありますよね。バスを消してしまう程の集中力を出した部員って誰だと思いますか??推測でかまいませんのでみなさんのご意見聞かせて下さい!  でもレベルEってホントよくできたマンガだしおもしろい!冨樫義博さんのマンガは幽白もHXHも好きだけど彼が一番やりたい事をやった様に感じるのがレベルEって感じ。私が思うにだけど。もうほんっっっとにバカ王子好き(:;)

  • 冨樫義博は、今二人なのですか?

      夜中に偶然アニメ「HUNTER(チェック)HUNTER」を見ました。随分長いこと人気があるのだな~なんて感じて見ていたら、   「あれ?」   どう見ても、奥様の武内直子氏のキャラとしか思えないキャラクターが一番組中に2,3。  今、「冨樫義博」はお二人なのですかね? と、すると、「美少女戦士セーラームーン」原作のとんでも無いオカルト知識、今から思えば納得いくような気がします。

  • HUNTER×HUNTER 冨樫義博

    冨樫義博さんは(字、間違ってるかもしれません) 今いったい何してるんでしょうか!!!? 前までハンターハンターをWJで連載してましたよね? ところがいきなり休載になって 4月には連載再開するらしいことを言っていたのに それから再開されてませんよね? アシさんがいないだとか休養中だとか…… ところがこの前聞いた話なんですが ヤングジャンプ?で新連載してるそうなんですよ… 聞いた話なんで本当かどうかわからないんですが…。 もし本当だったらなにやってるんだよ!!? って感じじゃないですか?? ハンターハンターはどうするんだよ!!!!!!!! みたいな。 ありえなくないですか? ジャンプクビになったんでしょうか? なにか知っていること有りましたら 教えてください!!!!

  • 深い漫画ありますか?

    こんにちは。僕は何度読んでも飽きない、そこそこ頭の使う内容の奥が深いような漫画を読みたいのですが何かありますか?現在ハンターハンターを書いている冨樫義博さんの「レベルE」のような漫画がいいのですが…。もし何かありましたらよろしくお願いします!

  • 冨樫義博さん&武田直子さん

    久しぶりにHUNTER×HUNTERを読みました。 購入当初は全く目につかなかったのですが、 4巻だかに「武田直子さんと結婚」だったかな? と書いてあって、今更ですが驚いています。 武田直子さんとはセーラームンを描いている漫画家ですよね? 漫画家同士の結婚もあるんだなーとその時は思い、 合作漫画あったらどうなるかなとも思ったけど、 ふと・・・他にも漫画家同士で結婚されている方々っているのかな~と思い、 気になってしまいました。 他にも結婚された方はいますかね・・・

  • 独特な雰囲気のある漫画

    独特な雰囲気のある漫画 最近夢中になって読める漫画が中々ないので、何か面白い漫画がありましたらおすすめお願いします。 独特な雰囲気というか、少し他とは違う作風の漫画に夢中になることが多いのですが、面白ければ基本的に何でも構いません。 好きな漫画家は、 手塚治虫 諸星大二郎 清水玲子 冨樫義博 辺りです。 上記いずれかと似た作風の漫画家などいましたら、そちらも教えてくださると嬉しいです。

  • お勧めの漫画を教えてください

    とりあえず僕の好きな漫画と苦手の漫画を・・・ 好きな漫画(漫画家) ルーキーズ GTO キューピー 鋼の錬金術師 冨樫義博 井上雄彦 苦手 るろ剣 ヒカルの碁 テニスの王子様 ゲット ゲットバッカーズ です 僕に合いそうな漫画があればお願いします