• 締切済み

USB対応

PC-9821 Nr166/X30F という1997年のノ-トパソコン を大事に使っています。 ネットサ-フィンとメ-ルくらいなので贅沢いわなきゃ まだまだ。 ただ、マウスひとつとっても周辺機器は今はUSB対応 のが多いですよね。 USBポ-トがない時代の上記PCでそういう機器 を使う手ってありますか? もちろん、スキャナ-とプリンタはシリアルポ-ト で使用しています。 超初心者なもので。

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.3

のちのちの人のためにも・・・ デスクトップの方には、参考URL。 ノートPCの方には、残念ながら見つかりませんでした。 PCカードで付けてもあまり意味がないと思うので、 仕方ないと思いますよ。 マウス程度ならば、USB->PS/2変換コネクタが 売っていますので、そちらで対応するのもいいかと 思います。 ではでは☆

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/products/usb/usbpci.htm,
  • will-y
回答No.2

確かPC-9821 Nr166はカードバス対応なので USBインターフェースを増設できるカードを使用できます。 そのカードの詳細のURLを書こうと思ったのですが すぐには出てきませんでした。

• tshimada
回答No.1

デスクトップなどで、USBを使用するための拡張カード があります。 まだ、売っているかは分かりませんが、 自作する人には、必要なものだと思うので、 あると思います。 多分、IOデータとかから出ているのでは? 憶測部分が多くてすいません。