• ベストアンサー

CDが入ってくれないんです。

k4fujiwaraの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

>いったい、費用がどのくらいかかるか まず、メーカーのサービスセンターに問い合わせてみましょう。 もしくは、『電化製品』『持ち込み修理』『出張修理』などの キーワードで検索すれば、参考URLのようなWebページも 見つけられることでしょう。 自宅の近くに数カ所みつけられれば、メーカーサービスセンターとも あわせて見積もり比較できるのではないでしょうか? あとは、御自身のメカへの思い入れと修理にかかるお値段とを 天秤にかけて、熟慮なさってください。

参考URL:
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/soltech/index.html
white-snow
質問者

お礼

回答、URLともに、ありがとうございました。  サービスセンター・・・、まずはそこですか。 確かに、造ってくれたのもその会社なわけですよね。 気づくべきでした。  メカへの思い入れ、修理の値段、 いろいろ自分の中で考えるべきことが多そうです。

関連するQ&A

  • CDラジカセの故障について・CD を再生できない

    最近、CDラジカセでCD を再生する場合、再生ボタンを押しても「no disc」と表示され再生できません。 他のCDを入れて試しても同じ現象です。 ただし、「CDトレーを出し入れして再生ボタンを押し直す」を何度も繰り返すと20回に1回くらいの確立で正常に再生が始まります。 電気屋に修理を出すと直るでしょうか(修理代が高ければ買い換えた方がいいと考えてます) 修理に出すよりも安い方法で、自分で直す事はできないでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします ※CDラジカセの年式は2003年製です。

  • CDコンポからCDが取り出せない

    CDが3枚入るCDコンポからCDが取り出せなくなりました。 取り出しボタンを押してもウィーンと音はしているのですがトレーが出てきません。表示はエラーと出ています。色々と自分でもやってみましたが どうにもなりそうにありません。 修理に出すしかないのでしょうか?問い合わせしたところ3万円近くかかる ということでしたので、できればアドバイスいただきたいです。

  • i-MacのCDドライブから変な音が・・

    購入して3年のi-Mac(半球の上にモニタが立ってるやつです:M8935J/A)を使ってるんですが、しばらく使ううちにCDドライブの調子がおかしくなりました。 CD-Rも音楽CDもDVDも、入れると中で引っかかっているような「カツン、カツン」という音がしばらくして、ほっといたら認識するか、ずっとダメなら一度トレイから出してまた入れて・・・を繰り返さなくてはならなく、赤白ファミコン状態です。 DVDも再生中にメニュー画面に戻ったり早送りしようとしたらすぐカツカツ言うし、不便この上ありません。 ハードに問題があるのは明らかなんですが、ディスククリーナーみたいなの使えば 治るらしいと聞いて購入した電気店の店員さんに聞いたら、それは修理に出さないと治らない、と言われました。 今はもう保証期間も過ぎているので、いったいどれくらい費用がかかるかがちょっと心配です。あんまり高価なら、まだしばらくは我慢しようかと思ったり・・・。 どれくらいかかるか、もしくは修理以外での解決方法をご存知の方おられないでしょうか?おねがいします・・・

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CDが取り出せません

    こんばんは。 以前の質問に似たものがあったのですが、少し状況が違うので新しく質問させていただきます。 好きな曲をCDからPCに取り込んでいたのですが、シングルCDを入れたところ、ハードを縦に置いていたため、トレイが挿入される時にCDが中に落ちてしまい取り出せなくなってしまいました。 取り出しボタンを押すとトレイは普通に出てくるのですが、肝心なCDは中に落ちたままになっています。 違うCDを入れるとうまく回転しないのか、読み込めずに自動的にトレイが出てきてしまいます。 これはもう修理に出すしかないのでしょうか? ばかな事をしてしまって後悔しています。。 教えてください。

  • CDステレオのCD入れるところが出てこない

    ONKYOのステレオを1年ほど使用していなく、久しぶりに音楽を聞こうと電源つけて、CDを入れるOPENのボタンを押したけど、ウィーンウィーンという音がするのですが、開きません。 原因不明。 直す方法はありますか? 業者に出す場合ONKYOに直接出したほうが良いのか、家電やさんに出したほうがいいのかアドバイスください。 また、修理費用はいくらぐらいかかると見とけば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • PM-A920のCDについて。

    CDトレイ開閉ボタンを押すと、少し動きますがすぐに戻ってしまいます。ジジジーっと変な音もして使えません。故障ですか?修理するにはいくら位かかるのでしょうか?わかる方教えて下さい。

  • (有)プランテックのDPX-3Lを修理したい場合は、どうすればいいですか?

    以前ネットで購入したDVDデュプリケーター「DPX-3L DVDuplex3」のCD&DVDの開閉部分(トレイ?)が調子が悪く、ついにはopenボタンを押しても開かなくなってしまいました。 修理に出そうと思い、ネットで調べたところ2008年に倒産してしまったとありました。 倒産しても購入したお店に掛け合えば何とかなる場合もあるそうなのですが、実は以前保証期間内にお店に掛け合った(ネット購入なので、メールで問い合わせ)事があるのですが、その際に「製造した会社に掛け合ってください。」となげやりな対応でした。 その後、製造会社の(有)プランテックに問い合わせたら「郵送してくだされば修理をする。」とのことだったので、見事に修理して頂き、その後も使えるようにはなりました。 そして、保証期間後の今回、トレイの修理をして頂こうと思ったのですが、プランテックは倒産したとのことですので、どこに問い合わせていいのか分かりません。 もし、業務を受け継いだ等の会社がありましたら、教えていただけたらと思います。もしくはトレイの開閉は個人で治せるものなのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • CD、MDが取り出せない!

    たぶん結露の水滴がMDCDラジカセの中に入ってしまったようで、電源がつきません。 買ったばかりのミーシャのCDがーー!! 取り出せないんです~。 ついでに入りっぱなしだったMDも・・。 どうにかして取り出す方法はないでしょうか! やはり修理屋さんに行くしかないのですかね? ちなみにCDの取り出しはボタンを押すと、ういぃーんとトレイが出てくるタイプです。 プレイヤーは壊れちゃってもいいんです。 それ以上に買ったばかりのものがもう聞けないということが悔しいんです。 どうかよいアドバイスを教えてください!

  • CDトレイがでてこない!自分で修理できますか?

    ONKYOのFR-V3というミニコンポを使用しています。 数ヶ月前から取り出しボタンを押してもCDトレイが出なくなるようになり、先週から完全に出てこなくなりました。 ほかの部分は正常に動いているので修理して使いたいと思い電気店へ費用をたずねたところ、故障の内容によって6000円~12000円程度かかるといわれました。 費用を圧縮するため、もしベルトの交換だけであれば自分でもできないかと思ったのですが、可能でしょうか? またその場合、ベルトなどの交換部品はどうやって手に入れればよいのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • CD/DVDのレーベル印刷が出来ない

    機種 Canon PIXUS MP770 使用ソフト らくちんCDダイレクトプリントfor Canon しばらくCDのレーベルをプリントしてませんでした。 以前はちゃんと出来たのですが、現在エラーが出て出来なくなってしまいました。カバーを開けてCDトレイをセットするのですが、エラー表示「カバーを開けて、CDトレイをセットして下さい。」です。 ソフトには問題はありそうもないです。考えられる点は (1) 本体がカバーが開いているのを認識しない。 (2) 本体がCDトレイを認識しない。 (3) CDトレイに何らかのトラブル。 と思うのですが・・他の機能は問題なく使えます。 メーカーに問い合わせたところ、要修理の回答です。修理費用は約1万円との事です。 まだ本体を分解していませんが、どこかの基盤やスイッチ・接点など交換したら直るのかと思うのですが・・ 微妙な修理代金ですので、中古のMP770を購入して自分で修理したいと考えています。 本体内部や構造に詳しい方、修理方法などアドバイスありましたらお願いします。

専門家に質問してみよう