• ベストアンサー

MicrosoftのAccessとPowerPointって何ですか?

noname#4643の回答

noname#4643
noname#4643
回答No.1

アクセスはデータベースです。 個人的に使うとなると、住所録程度しか使い道がないかも知れません。ビジネスでとなると、いろいろと使い道があるんでしょうけど。 エクセルは表計算なので表の画面が基本です。そして、グラフをつくるのが得意です。 アクセスは表の画面もあるのですが、カード型(1枚のカードに名前や住所や電話番号を書き込んだような状態)での閲覧や入力ができます。差し込み印刷とかも得意ですね。 パワーポイントはプレゼンテーションです。 会議などでスライドやOHPを使う場合があると思いますが、それのパソコン版だと思ってください。動きがあるし色が鮮やかなのですが、だから会議が面白くなるわけではありません(^^;)

ahtan
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。 パワーポイントは個人で使えそうにありませんね。 アクセスもう~ん…。そんなに人付き合いがないので、 わざわざ住所録を作っても余り意味がない気が…(^^;) 折角だから使いたいなあと思っていたのですが、 ちょっと無理かもしれませんね。 お答え有難うございました!

関連するQ&A

  • Microsoft OfficeとWorksの互換性について

    MicrosoftのWorksで作成したデータベースファイルは、Office(Access)で開くことができますか。 Microsoft社サイトで調べてみたところ、Worksのワープロ・表計算ファイルはそれぞれWord・Excelで開けるようですが。 ご存じの方、ご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • PowerPoint2007

    会社で作成中の資料を自宅に持ち帰り続きを行おうとしたら・・・ 自宅PCにPowerPointが入っていない事に気づきました(>_<) (会社はPowerPoint2007です) 自宅PCはMicrosoft Office Personal 2007でした。(エクセル・ワード・Outlookしかありません) この状態でPowerPointのみをインストールする方法はありますか? 単独のソフトの販売はしていますか? 又、ついでにアクセスもインストールしたいです。 月曜までに資料を仕上げないといけないので焦っています・・・ とりあえず、Microsoft Office Personal 2010の体験版をインストールする方が早いのでしょうか? ご存じの方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • Powerpointを追加で入れたい

    現在、Windows7にMicrosoft Office 2010 Personalが入っています。 これにPowerpointを追加したいんですが、 Powerpoint 2013を単体で追加インストールするとバージョン違いによる不具合があるのでしょうか。 Powerpoint 2013は1万3000円ぐらいであるんですが Powerpoint 2010パッケージ版は3万円ぐらいです。 こうなるとOffice 2013(やはり3万円ぐらい)でPowerpointだけでなくWordもExcelも全部まとめて 2013にするほうがいいのはわかっているんですが こちらはOffce2010からOffice2013へのアップグレード版というのは安くで出てないのでしょうか。 Word、Excelは2010を使いなれているのでできれば使い続けたいという思いもあり、 どうすれば一番いいのか、皆さんどうされているのかと質問している次第です。 バージョン混在のデメリット、不具合、まとめてOffice2013にすべき等、 アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • Microsoft Office Onlineへのアクセス

    Microsoft OfficeのWord,Excel,Powerpointの2003SP2 を使用しています。 特に気にもしていなかったのですが、作業ウインドウの Microsoft Office Onlineにアクセスすると、Excelだ けが英語版に行きます。 解りやすく馴染み深い、日本語版に行くようにするの には、何をどう修整すればよろしいでしょうか? 方法なり手続きなりをご教授いただきたいのですが。

  • 履歴書の書き方(Microsoft Office Specialist)

    Microsoft Office Specialist Word 2003 Expert Microsoft Office Specialist Excel 2003 Expert Microsoft Office Specialist Word 2003 Microsoft Office Specialist Excel 2003 Microsoft Office Specialist PowerPoint 2003 Microsoft Office Specialist Access 2003を取得した際の履歴書書き方について教えて下さい。 Microsoft Office Specialist Word 2003 取得 Microsoft Office Specialist Excel 2003 取得 Microsoft Office MASTER 2003 取得 ・Word Expert ・Excel Expert ・PowerPoint   この書き方でいいですか?アドバイスをお願いします。

  • PowerPointがない

    大学でPowerPointでの課題がありまして、 家のパソコンでしようと思ったら officeにwordとExcelとoutlookしかなくて PowerPointのアイコンがありませんでした。 これはダウンロードしないとPowerPointが 使えないと言うことですよね? 無料では使えないんですか?

  • Microsoft Office Personal

    Microsoft Office Personal2013(Word.Excel.Outlook.Powerpoint)インストールした dynabook PC(Windows10)を使用しております。同等程度dynabookPCの安価ノートPCを購入を考えています。このPCはMicrosoft Office 搭載されていませんので、 別途、通販での購入Microsoft Office 2013(プロダクトキー有り)インストール搭載 稼働ができますでしょうか?また、市販されているいるのか?ご指導をお願い致します。  

  • PowerPoint2007について

    この前、大学でのプレゼン用にノートパソコンを買ったのですが それにはOFFICEのワード、エクセル、アウトルックしかプレインストールされていませんでした。 別途PowerPoint2007を買いたいのですが販売しているでしょうか? また、いくらぐらいで購入できるでしょうか。 当方は学生なのでアカデミック版とかありそうでしたら教えてくださいますと助かります。

  • Microsoft office 2010について

    Microsoft office2010をインストールしました。 ですがpowerpointが見つかりません。 他のワードやエクセルなどは見つかったのですが パワーポイントだけ見つかりません。 2010にはパワーポイントは入っていないのでしょうか? 知っている方は教えてください。 お願いします。

  • ACCESS97、POWERPOINT97のアンインストール

    OSWIN98のPCに、OFFICE97プロフェッショナルをインストールしていますが、ACCESS97、POWERPOINT97だけをアンインストールしたいのですが、最初にOFFICE97プロフェッショナルをアンインストールして、再度EXCEL97、WORD97をインストールしないとだめでしょうか。