• ベストアンサー

NetMeeting使用環境について

会社のパソコンはファイアーウォールの中にあります。 現在NetMeetingその他の遠隔操作できるソフトを試しているところですが、何かと制約がありうまくいきません。たとえばNetMeetingではこちらの声は届いていても、相手の声が聞こえなくなります。IPマスカレードのせいなのだとか。 そこであきらめて、ADSLを引いて、そこにルーターをつけて複数台のパソコンをつなぎたいと思っているのですが、グローバルアドレスとローカルアドレスのことなど、本当に問題なく使えるのか心配しています。 どなたか詳しい方教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poor_Quark
回答No.2

お尋ねの内容について解決の一例が紹介されています。参考にされてみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=131265

その他の回答 (1)

回答No.1

わたしの経験ですが、ADSLモデムとPCを直結しないと、同じ症状になります。 ルーター側でローカルアドレスの固定をしても出来ませんでした。

singleclick
質問者

お礼

うーんそうですか。WindowsXPなどでもこれからはNetMeeting的な使い方が増えてくると言われていますが、要するにルーターとの相性が悪いんですね?