• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジタルオーデイオプレーヤーについて

昨日日立リビングサプライのデジタルオーデイオプレーヤーを購入しました。これでは、ネットで音楽を購入して、聞くことはできないのでしょうか?もしできるのであれば、対応するサイトを教えてください。それともうひとつ、ほとんどの曲が、著作権の問題でWMA-DRM形式になっていて、これで聞くことができないって本当ですか?電気やの兄ちゃん、話がちがうやんか~と、泣きそうなわたしにどうかお助けの助言をよろしくお願いします。あ!型はHMP-S2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

残念ながらHP等を見るとダウンロード音源は再生できそうにないですね。簡単に言っちゃおうと電気屋兄ちゃんの勉強不足です(というかなんというか) よりによって日立リビングサプライのMP3プレーヤー進める店員て…(笑) そして「日立」と名前は入っていますが、日立の製品でもないですし。 ファイル形式はサイトによって(プレーヤーの機種によって)違います。わかりやすく言うとSONYやAppleはハード(プレイヤー)もソフト(ファイル形式)も両方とも独占したいわけです(やっとソニー陣営はAppleにも曲を提供するようですが) その電気屋の兄ちゃんにクレームつけて(ダメなら店長出せとか)交換したほうがよいのでは?この機種ではオークションに出してもキビシイでしょう。

質問者からのお礼

そうですか~。やっぱり無理ですか~。さっそく返品か交換してもらいに行ってきます。丁寧な回答ありがとうございました!