• 締切済み

ディズニーリゾートでのアルバイトについて

19歳の女子です。 ディズニーのバイト募集の時期が来ました。私はディズニーリゾートに近い位置に住んでいるため、よく求人が紛れ込むのですが、そのたびに一度は「やってみようかな…」と思うものの、まだ面接に行った事はありません…。 実際、私はディズニーでのバイトってあちこちで色々な噂を聞きますし、どうなんだろうなぁ…と思うといまいち煮え切らないのです。ある知人は「一見、広告や色々なもので華やかに募集をかけてるが、それはやっぱりディズニーの「イメージ」のためで、実際は本当に本当に厳しくて大変できつくて、全然時給の割に合わない」という意見もあれば、「いくら大変って言ってもバイトはバイトだし、研修も設けているんだから普通に働けると思う。時給が安かったってディズニーってブランドで許せる」などなど、上げればきりがないほどに…。 こればっかりは本当の経験者の方や情報をお持ちの方などに伺うのが一番なのかな、と思い質問させていただきました。 私自身の意見とすれば、やはりディズニーですので働いてみたいという期待度70%に不安30%といったところでしょうか…自分はあまりテキパキ仕事をこなせるタイプだとは思っていないので、あまりにキツかったりすればついていけないと思うし、それどころか周りに迷惑をかけてしまうのも怖いので。 変な質問でごめんなさい(汗)回答いただければ幸いです。

みんなの回答

  • yuzu-aoi
  • ベストアンサー率25% (71/277)
回答No.4

キャスト経験者です。 大変か、大変じゃないか・・・それは配属されたロケーションにもよると思います。 私はフード経験者ですがフードでも色々なタイプがあり自分のいたロケーションはきついと言われていたタイプでした・・・。 夏休みとか本当時給と合わないだろこれ・・・と思ってる事もありましたがディズニーが好きで始めた仕事だったのでパーク内にいる、いつでもディズニーに接しているって事だけでもうプラス○円って感じでしたね。 好きだったら一度試してみて損はないと思いますよ。 キャストならではの特典だってありますしね。 いい思い出、いい経験になりました。 以前にキャストをしていたって言うと新しく友達になる子のウケも良かったり(笑)詳しい内容までは言えませんけどね(笑) 私はディズニールックがネックで今は戻れませんが(自分の黒髪姿がどうにも苦手で・・・。)、いつかまたディズニールックの覚悟が出来たら戻りたいと思う事はあります。

  • plato
  • ベストアンサー率58% (27/46)
回答No.3

こんにちは。 キャスト経験者です。 お話を伺って、僕は是非やってみるべきではないかと思います。 ディズニーが好きなら尚更です。 色々な話を聞いて混乱してしまっているようですが、先ずは自分で体験しないと!人は人、自分は自分です。 現在29歳で、本当に沢山の仕事を経験してきましたが、もしもう一度働けるチャンスがあるのなら、その中でも僕は一番にディズニーをあげます。 (時間が開いてしまっているので現在のことは分かりませんが、)面接は厳しいはずですよ。覚悟して下さい。 最後に、仕事内容ですが、(もちろん努力は必要ですが)どんな人でもこなせる仕事だと思います。テキパキこなせるようにがんばってみて下さい。 いつか、ディズニーリゾートでお会いできたらと思います。

参考URL:
http://www.castingline.net/
回答No.2

何人か、パークで働く友達がいます。 質問者さんが心配されているようなことは、なにせあれだけの広さですので場所にもよりますし、その人の人間関係というかそういったものにもよりますし、色々です。 確かに、人をけなしたり、職場内いじめチックなことがあったりというのはよく聞きます。特に女性が多いせいか、ねちっこいモメゴトみたいなのもよく聞きます。それに長年やってる人も多くプライドが高くて、そういう人の陰険な話もよく聞きます。 ディズニーは外から見れば夢の国ですから、そういうことがあるなんて想像つかないかもしれません。でも、そういったことは(特に女性が多い職場では)どこでもありえる話です。ソレを躊躇してたら、どこでも働けないと思います。 職種自体は、ロケーションにもよりますがアトラクションを動かしたりなど、他では経験できないことをたくさんやらせてもらえると思います。遊びに来るゲストも普通の遊園地とは違った感覚で遊びに来ますし、ゲストとのふれあいも楽しいと思います。ディズニーの精神やトレーニングプログラムも、社会に出るにあたって勉強になることが多いはずです。 時給に対して仕事は大変だと思いますが、賛辞の手紙をもらったりしたときはそれはそれはうれしいと思いますよ。 また、契約更新は3ヶ月おきとかだったと思うので、もし自分に合わなければ踏ん切りをつけて辞めてしまうのも手です。 私の知り合いでも、辞めて戻ってきた人も居るし、大抵の場合はすぐやめてしまうかなんだかんだ文句をいいつつも契約更新して、1度更新するとその後も長く更新という人が多いみたいです。 迷っているのでしたら、やってみるべき!と思います。

  • toromogu
  • ベストアンサー率17% (45/262)
回答No.1

ディズニーで働いてる人って仕事の内容とか 裏話的なことって話しちゃいけない決まりがあるんですよね。 破るとクビになっちゃうんですよ。 と前置きしまして 以前働いていた人の話を聞いたことがあります(笑) 楽しかったらしいですよ。 その人はワゴンのショップで売り子さんをしていたそうです。 1度辞めたのですが戻っていきました。 しかし、働く場所によるみたいです。 テキパキ仕事をこなすことよりも覚える事が多くて大変みたいです。 園内の情報を確実に覚えなくてはいけないらしいので。 何事も経験です。 楽な仕事もあるでしょうけど、大変な仕事ほど達成感があると思いますよ。

関連するQ&A

  • ディズニーリゾート バイト

    ディズニーリゾートで事務職のバイトって ありますか? 長期・短期・条件・資格などもあるのでしょうか? 募集はしないていないのか、派遣社員は雇っているんでしょうか? 中途で内勤職に就いた人はいるのでしょうか? バイト・派遣・社員 どの事でもいいので 教えてください。

  • 東京ディズニーリゾートのキャストについて

    東京ディズニーリゾートのキャストについて 愛知県に在住の23歳男性なのですが、最近になりお金を貯めて関東に出ようと考えています。 そこで、東京ディズニーリゾートで働きたいと考えているのですが、23歳の男性がディズニーリゾートで働くのは厳しいですか?また、お金を貯めるのに時間が掛かってしまうので引越しは当分先になると思うのですが、ディズニーリゾートのアルバイト募集は、ずっと行われていますか? 初めて質問に投稿するので、わかりにくい所などもあるかも知れませんがよろしくお願いします。

  • リゾートアルバイトについて

    リゾートアルバイトについていくつか質問があります。 1 応募について 勤務期間2月~4月のバイトがあったとします いまから応募できたりするのもあるようですが 普通は何ヶ月くらい前までに応募するものなのでしょうか? 2 求人について アルバイト情報サイト 例 フロムAなど でさがしたりしているのですが他にはどうやって見つけていけばいいの でしょうか? 3 職種について 2月とかはスキー場くらいしかない気がするのですが 他の職種もあったりしますか? 4 会社 リゾートアルバイトで人材派遣会社に登録してリゾート地に配属 されるか旅館などが募集しているみたいですけど 地方自治体のスキー場や宿泊施設でのバイトもあったりしますか?

  • ディズニーリゾート チケットについて

    ディズニーリゾートのチケットについて質問させて頂きます。 中人ですが、大人のチケットを購入したらディズニーの窓口(?)で 払い戻しとして700円戻ってくると聞いたのですが本当でしょうか?

  • ディズニーリゾートのアルバイトについて

    こんにちは。 私は小さいときからディズニーリゾートに何度も行っていて、 そこにいる笑顔で優しいキャストさんにずっと憧れています。 いま私は中3の受験生で、来年高校に進学するのですが 高校生になったらどうしても私の憧れているキャストさんになりたいと思っています。 もしアルバイトをするなら土日専門(普段は土日のみの勤務で、春・夏・冬の休暇シーズンのみ土日両方を含む週3~4日)のタイプで働きたいのですが、 家から舞浜駅まで1時間かかってしまいます(でも始発に乗れば開園2時間前位にはつきます) 通勤時間がこんなにかかる高校生なんて雇ってもらえないよ。とよく言われるのですが、雇ってもらうのは難しいでしょうか。 ずっと憧れてきた職業なので、勉強と両立できる自信はあるし、長く続ける自信もあります! あと、よろしければディズニールックの前髪について教えてもらいたいです。。 同じような質問があるのにまた質問をしてしまって申し訳ないです。

  • ディズニーリゾートに行くと。。。

    カテゴリの選択に悩みましたが、こちらから質問させていただきます。 私は、年に2回位のペースで、小学生の子供と旦那とで、ディズニーリゾートに遊びに行ってます。 そこで、毎回不思議に思うことがあるのですが、 アトラクションの順番待ちをしている時や、ベンチで一休みしている時に、視線を感じてそっちを見ると、20代位のカップルの女性が こちらを睨んでいることがよくあります。 見ず知らずの女性です。 こちらは子供がいますので、睨み返したりはしませんが、 何で睨まれているのか全くわかりません?! 私は、特に派手な格好をしてるわけでもありません。 本当に不思議でなりません。 そこで、カップルでディズニーリゾートに行って、 他人を睨んでしまったことのある方、 どうして睨んだのか、教えていただけないでしょうか? また、私もよく睨まれるという方の体験談もお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーの噂について

    こんにちは。 私は、ディズニーが大好きでよくディズニーリゾートにも行くのですが、ディズニーにはたくさんの噂がありますよね。 スプラッシュマウンテンは、電気をつけるとお札が貼ってある…だとか。 みなさんは、何か知っていますか? また、それらは本当なのでしょうか?

  • 東京ディズニーリゾートでのアルバイトについて

    東京ディズニーリゾートでのアルバイトについていくつか質問があるので、どれかひとつでも分かるものがあれば教えていただきたいです。 バイト全くの未経験で、バイトの常識だろってことまで質問してしまってるかもしれませんが、お手柔らかにご回答よろしくお願いします。 私は通信制高校三年、専門学校への進路路決定済み、11月後半で18歳になる現在17歳です。 東京ディズニーリゾートでバイトしたくて色々調べたのですが、18歳以下(高校生?)の場合は、マーチャンダイズキャスト・ゲストコントロールキャスト・フードサービスキャストという職種のみへの応募しかできないと知りました。 また希望勤務開始日が、「基本的には面接の当月、もしくは翌月の入社が可能な方のみ面接予約を受け付けております。面接の翌々月以降の入社をご希望の方で、面接をご希望の方は、お電話でお問い合わせください。」とかいてありました。 そこで質問なのですが、私は11月の後半(誕生日)に18歳以上になるので、「18歳以上」になれる日を入社希望(可能)日にすれば、前の月の10月(まだ17歳)に18歳以下の場合の限られた職種(マーチャンダイズキャスト・ゲストコントロールキャスト・フードサービスキャスト)以外の職種に応募・面接予約をしても大丈夫なのでしょうか。 またマーチャンダイズキャスト・ゲストコントロールキャスト・フードサービスキャストしか応募できないのが18歳以下だけでなく18歳であっても高校生は応募できない、という場合、通信制の高校でも普通の高校生と一緒になってしまうのでしょうか。 私は進路も決まってしまって、卒業までずっと授業がなく学校に行く必要がありません。 この場合でも、高校生なので限られた職種しか応募できないのでしょうか。 東京ディズニーリゾートでのアルバイトは、18歳以上であっても高校生の場合は深夜の勤務は不可ということはあるんでしょうか。 シフトについて。 サイトで、勤務タイプに「土日専門 (普段は土日のみの勤務で、休暇シーズンは土日両方を含む週3~4日)」というのを見ました。 休暇シーズンは土日両方を含む週3~4日とありますが、休暇シーズンじゃなくても週3~4日にすることは可能なのでしょうか。 私は通信制で進路も決まり、専門学校の始まる来年春までは休暇シーズンのようにずっと休みになります。この期間だけ週3~4日にすることは可能でしょうか。 よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートのパレードやショーの場所取り

    ネットで見たことがあり、噂でも聞いたのですが、ディズニーリゾートのショーやパレードの場所取りで喧嘩したり、先に場所を取っていた人に対して嫌味を言ってきたりする人がいるというのは本当ですか?私は幸いそのような光景は見たことないんですが、そのような人は最近結構多いのでしょうか?だとしたら残念ですよね…それと、ディズニーでそのような光景を見たことある方いらっしゃいますか?

  • アルバイトの研修期間について

    和食料理屋の調理場のバイトをしています。今、専門学校生です。 去年の11月からバイトをここで始めたのですが、時給がはじめてから、ずっと690円で上がらないのです。 今日、バイト先の求人が新聞のちらしに下のように載っていました。 一般  時給850円(研修期間あり) 高校生 時給750円(研修期間あり) バイトはこれが初めてなので、よくわからないのですが、研修期間というのはどういうものなのでしょうか。今は、普通に料理を作ってお客さんにだしています。 質問したいことがよくわからなくなってしまいましたが、研修期間ということはどういうものなのか教えてください。

専門家に質問してみよう