• ベストアンサー

オススメは?

ファンタジー系のオススメ小説などがありましたら教えてください。

• fox2
  • お礼率1% (2/118)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

フィリパ・ピアス作「トムは真夜中の庭で」(岩波少年文庫) 荻原規子作「空色勾玉」(徳間書店) をおすすめします。 前者は幻想的で夢があり、後者は歴史と恋が絡んで面白いと思います。

その他の回答 (5)

• BOYOYON
回答No.5

私もron11さんと同じく「ハリーポッター」はお勧め。 基本的にSFとかファンタジーとか苦手なんだけど、これはハマッた! しかしこれだけでは芸がないのでもう一つ上げるなら「シューレス・ジョー」W.P.キンセラ著で、文春文庫から出ています。 ご存知の方も多いと思いますが、ケヴィン・コスナー主演の「フィールド・オブ・ドリームス」の原作です。 ファンタジーと分類できるのかどうかわかりませんが、夢のある話ですよ。

• ron11
回答No.4

ズバリ「ハリーポッター」でしょう! 魔法使いの男の子のお話でイギリスのJ・K・ローリングさんという女流作家さんの作品です。 日本語訳されているのは 「ハリーポッターと賢者の石」 「ハリーポッターと秘密の部屋」 「ハリーポッターとアズカバンの囚人」の三冊です。 他にも色々関連の本が出ているようです。 とりあえず、公式ホームページのアドレスを書いておきますので。http://www.harrypotterfan.net/

参考URL:
http://www.harrypotterfan.net/
noname#4311
noname#4311
回答No.3

こんばんわ! 私が好きなのは、 岩波少年文庫から出ているナルニア国シリーズの全7巻です。 C,S,ルイス著です。 ライオンのアスランが王を勤める『ナルニア』という国に、 人間界から子ども達が迷い込みます。 そしてそこで様々な出来事に巻き込まれるのです。 1~7の順番で読んでいくと、より面白いと思いますよ。 小人やフォーン(下半身が獣、上半身が人間)など、 個性あふれる様々なキャラクターが出てきて、 物語をより一層楽しい物にしています。 試しに1冊どうですか? 初めは『ライオンと魔女』です。 少年文庫なので、すぐ読めますよ。 面白い本に出会えるといいですね~(〃⌒ー⌒〃)

• kuzumi
回答No.2

茅田砂胡さんの『デルフィニア戦記』とかどうですか? 中央公論社から出てますv とても読みやすいのでいいんじゃないでしょうか。

• yusyakun
回答No.1

え~と、どういうファンタジーがお好みですか。 文学的なもの? 最近流行のお手軽マンガ系ファンタジー? それとも異国情緒たっぷりの中国や大和もの? 私はジュニア向けを読まないので、定番をお伝えしますね。 「指輪物語」「ゲド戦記」「冒険者コナン」 この辺りが、古典ファンタジーの基本です。 もう少しRPGぽいものをというのでしたら「ドラゴンランス戦記」 和製なら「グイン・サーガ」がとっつきやすいと思います。 こんなの、もう読んだ!とか、こういうのは好みじゃない!ということであれば、 補足をください。

fox2
質問者

お礼

回答の方、有難うございました。 参考にさせていただきます。(^^)