• 締切済み

ライスプリンの作り方

タイトルのまんまですが、ライスプリンの作り方をご存知の方は教えてください。簡単な作り方だと嬉しいです。よろしくお願いします。

  • nah
  • お礼率28% (228/793)

みんなの回答

  • kougasha
  • ベストアンサー率32% (34/105)
回答No.1

ライスプリンって、「ライスプディング」の 事でしょうか? 検索サイトで「ライスプディング」で検索す るとたくさん出てきますよ。

参考URL:
http://www.housefoods.co.jp/openhouse/recipe/convini/075.htm

関連するQ&A

  • 【なんとかライス】教えてください。プリンのカップに詰めてひっくり返すよ

    【なんとかライス】教えてください。プリンのカップに詰めてひっくり返すような感じで仕上げたいので、お赤飯のようなものより、パセリライスのようなものがいいです。アレンジを全く思いつかないので、いろいろ教えてください。

  • プリン容器にイラストがプリントされてる有名なプリン

    タイトル通りなんですが、有名なプリンを探しています。 TVなどで紹介されており、とても気になっています。 私のミスで、お店を忘れてしまいました。 ●美味しいプリン ●大きめの容器 ●黒い男の人のイラスト…だったような。 あやふやで申し訳ありません。 ご存知の方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • おいしいプリンの作り方

    インスタントではなく、 市販の材料で本格的にプリンを作ってみたいのです。 今まで既製品やインスタントのプリンは、 購入したりして頂いてはいるのですが、 市販のプリンの材料から集める事から始め、 自分で作ったおいしいプリンが食べたいのです。 ご存知の方はどうか教えてください. よろしくお願いします.

  • ライスプディングを食べてみたいが・・・

    ライスプディング: プリンの原型のような甘いおかゆのような外国デザートらしいのですが、売ってないので食べたことがないのです。 甘いご飯で出来たスイーツなので日本人の口には合わないという話も聞くし、自分にとって幻のデザートです。 レシピを探して作ったとしても食べたことないから味はぜったい変になるはずだし。 ライスプディングを食べてみたいのですが、どうしたらいいんでしょうねえ・・・海外に行く予定はないし

  • かりかりプリンの作り方

    大阪にあるBUMBUカフェというものがあります。 そこに「カリカリプリン」というものがあります。 実際私は見たことはありません。 そこでみなさんに質問です。 「カリカリプリン」というのはどんなもので どうやって作ると思いますか? イメージでかまいません。 何かヒントをお願いします!! かりかりなプリンのレシピのあるサイトを ご存知な方、教えてください!!

  • うふふプリン?

    「うふふプリン」というプリンがあると聞いたのですが、お店の名前もわからず、検索しても見つからないので困っています。 卵の形をしていて、周りが茶色で中にプリンが入っているらしいです。ものすごくおいしいと聞いたので、気になっているのですが… 東京のケーキやさんらしいのですが、はっきりしたことがわかりません。名前は「うふふプリン」であっていると思うのですが。 どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか? もしかしたら…というのでも構いません。 お願い致します。

  • かためのプリン

    最近はプリンといえば「なめらか」「とろとろ」が主流ですが、どうしても固めのプリンが食べたいと思いお店で探してみるのですが見つかりません。。。 デパートなどのお店で売っているもの、またはネットで買える物で御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 焼きプリンの作り方

    本当の焼きプリンを見たことがありません。でもやはり焼いて作るんでしょうね。 ところで、スーパーで買ってきた焼きプリンはプラスチックの容器に入っていましたが、表面は焼けたようになっていました。 これはどうやって作るんでしょうか。焼いたように見えるだけで焼いていないようにも思えるのですが、いずれにしてもどうやって作るのかご存じでしたら教えてください。

  • プリンプリン物語について

    20数年前にNHKで放送された人形劇『プリンプリン物語』なのですが、 どう終ったのか、覚えていません。 結局、お母さんに会えてハッピーエンドだったのでしょうか? その他のキャラクターはどのように消えていったのでしょうか? 私は『世界お金持ちクラブ』というランカーとその手下が歌っていた挿入歌を 覚えているのですが、同じ世代でプリンプリンを見ていた子に聞くと「?」という 顔をされてしまいます。(かろうじて夫だけ知っていました) 御存知の方はいらっしゃいますか? また、『お金持ち~』意外にもおもしろかった挿入歌はありますか? いっぱい質問してしまいすみません。 ずっと気になっています。

  • 蒸さず&焼かず簡単に作れるなめらかプリン

    題名の通りですが、蒸し器で蒸したり、オーブンで焼いたりせず 火にかけてそのまま型に流して冷蔵庫で冷やすだけの簡単に 作れるプリンのレシピご存知ですか?! 希望はなめらかなトロトロプリンです! 寒天やゼラチンを入れると冷やすだけで固まるんでしょうか?