• 締切済み

彼女のいる人を好きになった・・・

2ヶ月くらい前、私はつき合っていた彼氏と別れました。 原因は好きな人が出来てしまったから。 その好きな人には、7年もつき合っている彼女がいます。 好きな事を相手に告白し、相手も好きだと言ってくれます。 彼女と別れるとも言ってくれています。 今、私との関係はまるで恋人同士の様な状態で、私としては幸せです。 ですが、やっぱり彼女の事が気になります。 別れると言ってくれてても、不安で仕方ないです。 恋人同士の様な状態でいても、彼女の存在が私の中で大きく、不安で不安で・・・ 7年もつき合っているのですから、それだけ彼女の事好きだったんですよね? 私はそんなに長く男の人とおつき合いした事がないので、彼女の存在は大きいのです。 好きになった当初は、彼女のいる人だからと割り切って友達として遊んでいたのですが、好きな気持ちは暴走し、今までつき合っていた人と別れるまで好きになってしまったのです。 彼に、「いつ別れてくれるの?」と聞くと、いつも「別れるから待っててくれ」とそれだけ。信じたくても、行動に移そうとしない彼を、このままじゃ信じられません。 本当はまだ彼女の事が好きで、別れを切り出せないでいるんじゃないか・・・と考えてしまいます。 それならそうと、ハッキリ言って欲しいし、別れる気があるのであれば早くそのように行動を取って欲しい。 待っている間、不安で、怖くて、何もやる気が出ない私がいます。 どうすればいいですか???

• taito
  • お礼率36% (39/107)

みんなの回答

• yasya
回答No.8

今まで回答していらっしゃる方どなたも書いていないことを書きたいと思います。 「彼が自分の事を好きかどうかどう確かめればいいのか」。 簡単です。「彼女と別れるまで会わない」ようにすればいいのです。 じゃないと、まさに「不倫で弄ばれてる」状態になってしまいます。 「別れる」と言っているのなら別れてもらえばいいんです。 taitoさんはちゃんとそのおんなじ理由で、前の彼と別れたんですから、 その彼に出来ないはずはありません。 ただし、「本当にtaitoさんの事が好き」ならの話ですが。 彼が、taitoさんのことが好きで仕方がないのなら 会わなくなったとたんに今の彼女に別れを告げて、taitoさんに会いに来るのが普通でしょう。 それも出来ずにふらふらするぐらいなら、言っちゃわるいが たいした男ではありません。後々まで苦労するだけです。 今までの回答者の方たちが言っていることも真実だと思います。 そのうえで、この行動をとってみては? これに「会わないのは辛くて出来ないのです」なんてことは言えませんよ、 もちろん。だって、これはtaitoさんが幸せに、人間らしく付き合うための話しなんですから。 遊ばれるのがいやならば、決断するしかないんです。 いやでもはっきりしますよ。この方法なら。 それで、BENIGENさんの「三者面談」ではないですけど(すいません、 かってに名前お借りしました)、 「出来ない」だの「信じてないのか」などと言おうものなら、 やはり、「それだけの男」だったわけです。 誠実に付き合おうと思うのならば、すでに誠実な事をしているのが普通だと私は思うので、かれには「決断」していただきましょう。

回答No.7

私も彼女の居る人を好きになった事、あります。と…私の話はさて置き 最近、会社の同僚の女の子に相談を受けていました! taitoさんと似たような状況でした。二人は同じ社内のフロアーで働いています。 男の人の方は結局、付き合っている彼女を選び、来月結婚します! 女の子にしたら最悪な状態だと思います!精神的におかしいです。 あなたも周りが見えなくなっていませんか? 好きな気持ちは止める事が出来ないのは、とてもよくわかります。 止める事が出来ないのなら、それなりの覚悟はしておいた方がいいと思います。 このままではあなたが傷つくのは目に見えています。 手にいれたらどうって事ない男だったりしますよ! もっと自分を大切にして下さい。 これはあくまでも私の意見です!今のうちにやめちゃいましょう! そういう勇気も必要です!

• yosipooh
回答No.6

22才男です。流し読みしただけですが、感想を少し。 7年も付き合ってる彼女と別れて、彼があなたと付き合う・・・。 もし、彼がその選択肢を選んだら、その彼はまた同じことをすると思います。 7年後、新たに言い寄ってきた女に「好き」だと言い、付き合ってる彼女とは フタマタの期間を過ごして、別れる。 そのときフラれる「彼女」は、もちろん、あなたなんでしょうけど・・・。 でしゃばって、すいません。

• kkk-1
回答No.5

微妙だね。とってもあなたが苦しいのがよく伝わってくるよ。 でもさ、ちょっと考えてみて。あなたは恋愛に何を求めてるのかな? 彼といる甘い時間はとても素敵だと思うけど、その反面悩み苦しんでる自分もいるよね。そこで、あなたは考えなきゃなら無くなってるんだよね。 彼があなたが苦しんでいる姿を知れば、それなりの行動をとるんじゃないかな? 誰だって愛する人を苦しめたいとは思わないと思うんだけど・・・ 私の友達の名言ですが「海の魚の数と男の数は一緒!」と・・・ あなたが好きであなたを愛してくれる人って あなたにとって今の彼なのかな? まずは、自分を大切にしてほしいな。 彼と離れてみるのもひとつの手ですよ。

noname#1280
noname#1280
回答No.4

結婚している訳じゃないので、奪うのは問題ないと思いますが・・ 失礼ですが『遊ばれてる』ように見えます。。 コレを確認するには「3者面談」すればハッキリすると思いますよ。 その場は修羅場になるかもしれませんが、後々スッキリします。 ここで彼が「3者面談」を断った場合・・ いかなる理由があれども『遊び』です。別れる気はありません。 彼がtaitoさんを本当に愛していて、今カノと別れたいのであれば喜んで提案に乗ってきますよね。 好きな男性を信じたいのは解りますが、グッと歯を食いしばって一歩前に出てみましょう。 「コイツ、都合良く使える」と思われていたらこの先、酷い扱いを受けますよ。。

taito
質問者

お礼

「3者面談」って好きな人の彼女と私と3人で会う事ですか?? そんな事、私には出来ません。 彼女から奪うつもりはないし、彼の気持ちを尊重させたいです。 私の事を考えてくれているのであれば、きっと別れてくれるはずっと思って、待っている状態なんです。 遊ばれている・・・って最初は思っていましたが、ここ2ヶ月くらい彼女と会った事実はありません。電話もほとんどしていないらしいです。 全部信じていいのか分かりませんが、本当に会ってはいないと思います。 その分、私と会っているし・・・ じゃ、なんで別れないのか?って思うのですが・・・・

• kaorin69
回答No.3

なんかぁケースが「不倫」っぽくない?? 7年カップルでー彼は彼で「別れるから待っててくれ」の常套文句。 でーそのままずるずると・・(w 彼の事が大好きでぇ 彼の事は超信じてるならぁ そのまま彼のこと信じてればどーでしょ?? こーゆー場合ってぇ 結局信じれるか信じれないかでしょ?? 恋愛はいろーんな形あるけどぉ どーせ恋愛するならぁ 誰も傷つけない恋愛したいよねー♪ まぁ損しないよーにガンバレー♪(*^▽^*)

taito
質問者

お礼

不倫。似てるのかもしれませんね。 結局、信じるか信じないか・・・ 好きだから信じたいです。 でも、不安で信じられなくなる事もあります。 今は不安で不安でいっぱいなのです・・・

• sinzimata
回答No.2

一度、冷静になることです。そして自分自身に問い掛けてみてください。 1どうして彼がすきか。 2彼のどんなところが好きか。 3別れた彼の気持ちを少しは考えたことがあるか。 4今の彼は心の底から自分のことを愛してくれているのか。 5自分も心の底から彼を愛しているのか。 6いち年後今の彼とどうしていたいか。 あと、今の彼の行動をよく観察してください。時間をかけて、そうすれば、おのずから解決方法は見えてくると思います。 もっと、自分に自信をもちましょう。

taito
質問者

お礼

今の自分に自信がありません。 別れた彼の事、考えますが修復は不可能ですし、終わってしまった恋愛に過ぎません。 好きな彼とは、いつでも一緒にいたいです。 もっと一緒にいて相手の事を知りたいです。 今の彼が、本当に私の事を好きなのか、どう確かめていいのか・・・ 私に優しい言葉はかけてくれます。 会いたいと言えば疲れていなかったら会ってくれます。 でも、私の気持ちの方が大きく、彼の負担になっているのではないかと不安で、彼女と別れない原因はそこにあるのではないかと考えたりもします。 時間をかけて・・・解決方法を見つける。 これが1番いい方法ですよね? でも、不安の重圧で少し焦っています・・・

• 11723
回答No.1

えっとですね・・・。まだまだ未熟ものの私だとおもうのですが・・・。 たった一つだけ気になったことがあります。「いつ別れてくれるの?」という言葉です。私には禁句のようなきがします。付き合うのだけが恋愛じゃないと思いますし、初恋の頃(?)の気持ちや片思いばかりしていた経験はtaitoさんはもたれないのですか? 恋はあせらず・・・って思いますよ。あと、もしかしてtaitoさんのなかには彼を奪われるという、不安があるのでは? 変なのになってしまいましたが、わたしのおつむではせいっいぱいです。

taito
質問者

お礼

「いつ別れてくれるの?」この言葉は、初めは禁句だと思っていました。 彼に絶対私の思いが負担になるから・・・と思って。 でも、彼に自分だけ見て欲しい・・・ この思いが大きくなってしまったのは確かです。 アドバイス、ありがとうございました。