• ベストアンサー

神奈川県、もしくは都内でまつぼっくりやどんぐりなど拾える場所

yumityanの回答

  • ベストアンサー
  • yumityan
  • ベストアンサー率60% (132/220)
回答No.1

生田緑地は如何ですか。 場所は小田急線向ヶ丘遊園駅から歩いて15分くらい。 緑地は広く、色々な樹木が生えていますし、展示場や日本民家園もありました。(しばらく行っていなので変わってるかも知れませんが) 私は以前近くに住んでいたので、良く行きました。特に秋にはキノコも色々とれました。

ikuma
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。早速行ってみます、きのこも今は時期的に あるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 大阪市内でどんぐりや木の実が拾える場所

    大阪市内でどんぐりや木の実が拾える場所を探しています。大阪城公園が一番有力かと思うのですが、ありますでしょうか?また、あるなら具体的に場所を教えてください! その他の場所もお願いします。思いつくのは、鶴見緑地、天王寺公園です。他ありますか? よろしくお願いします。」

  • リースの素材が拾えるところ

    クリスマスに向けてリースを作ろうと思っています。神奈川県や都内でリースの素材が拾えるところを知りませんか?まつぼっくりや木の実などちょっと変り種を 探しています、何か良い情報がありましたらよろしくお願いいたします。

  • 大きな松ぼっくりを拾えるところを教えてください!

    大きな松ぼっくりが拾えるところがあれば教えてください。 5歳の息子が木の実が大好きで、松ぼっくりやどんぐり拾いなど、毎年行っているのですが、 大きな松ぼっくり(大王松など)があることを知りました。 三鷹の森ジブリ美術館に行った際、トトロのとなりに大きな松ぼっくりがたくさんあり、子供と大興奮。 その後ネット検索しましたが、あまり出てきません。 関東ですと、箱根ガラス館くらいで、あとは関西圏でした。 当方関東在住ですので、関東で拾える場所をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 「どんぐり」って何の木ですか?

    最近「どんぐり」を見なくなったね、という話を主人としていました。でも、ふと思うと「どんぐり」という木はないですよね。確か何種類か「どんぐり」の実を付ける木があったと思うのですか、「どんぐり」は何という木の実でしょうか?

  • どんぐりとまつぼっくり

    大阪府在住のものです。 今秋にどんぐりの実とまつぼっくり(松かさ)を回収して、それを自宅のベランダで栽培しようと思っている者です。 まだ梅雨の時期で、そうとう気が早いようですが、大阪市又はその近郊の都市で上記の実や種子などを拾える地域を教えていただけないでしょうか? 当方、関西地方出身ではない為、土地勘がないのです。 よろしくお願いします。

  • 神奈川県のおもしろい場所

    はじめまして。 神奈川県でおもしろい場所を探しているのですが教えてください。 おしゃれな場所、きれいな場所、歴史的な場所。 いろいろな情報がたくさん欲しいので、ご存知の場所を教えてください。よろしくお願いします。

  • 松かさ

    クリスマスリースなどに使う金や銀の松かさはどんな塗料で作るか教えてください。大量に作りたいのでコストの安い塗料もあわせて教えてください。

  • どんぐりがよくとれる場所について

    この時期、都内でどんぐりがよくとれる場所を教えてください。特に、クヌギがよくとれるところを。

  • 都内、もしくは神奈川県内でBBQと花火ができる場所

    都内か神奈川県内でバーベキューと花火ができる場所を探しています。 人数が30人前後です。 よろしくお願いします。

  • どんぐりとまつぼっくりって英語でなんて言うの?

    子供に聞かれて答えに困ってしまいました。 どなたか「どんぐり」と「まつぼっくり」を英語でどう言うのか 教えてもらえませんか?