• 締切済み

実行時の権限について(初心者です)

solaris上でアプリケーション開発をしてます。 今まで稼動していたモジュールを違うサーバに移しました。(solaris -> solaris) モジュールを実行したところ、DBにアクセスしたときに異常終了 してしまいます。DBに対する権限が怪しいと考えております。 使用しているDBはORACLE8Iです。 まだ初心者なので抽象的な質問になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • kougasha
  • ベストアンサー率32% (34/105)
回答No.1

異常終了ですから、Oracleの権限以前の問題 のような気がします。 権限であれば、Oracleがエラーコードを返す だけで、異常終了までは行かないと思います。   どのようなアプリケーションを、何で作成され ているのかわかりませんので、詳しくはお答え できませんが「モジュールの移し換え」の方法 に問題があるのではないでしょうか?   Pro*Cとかで作成されているのであれば、移転 先にソースを持ち込んで、そちらで実行ファイ ルを生成してみるとか...。   いずれにせよ、もう少し詳しい状況説明が必要 でしょうね。

関連するQ&A

  • DB作成パラメータ値

    Oracle 9iを使用しています。 Win2000上で標準パラメータでDBを作成し、アプリケーションを稼動しています。このEXPORTファイルを使用して Win2003で、同じく標準パラメータでDB(同じくOracle9i)を作成し、 DBをインポートするとアーカイブログの空きがない、のエラーとなり、 IMPORTコマンドは異常終了してしまします。 同じOracle 9iでも稼動しているOSにより、各種領域設定はことなるのでしょうか?

  • OASが落ちる原因とは?

    OASをイントラネット上でWebサーバーとして稼動させています。DBサーバーは別マシンです。PL/SQLで開発したモジュールでコンパイルエラーは出ないのに、IE5.5で閲覧しようとするとOASがダウンしてしまいます。(このモジュールには矛盾SELECT文等は含まれていません) ディスクスペース、DB領域ともにかなり余裕があります。 このように実行モジュールに異常があった時OASはダウンしてしまうんでしょうか? 初心者なものでどうか宜しくお願いします。

  • ACCESS2003 実行時エラー

    初めてmsn相談箱を利用させていただきます。 今、大変困っています。 ・現象 ACCESS2003 VBA  DB.EXECUTE "DELETE * FROM C20_FILE"で      実行時エラー3156 ODBC--リンクテーブル"C20_FILE"での削除に失敗しました。      とダイアログがでてとまってしいます。 ・正常動作実績 OS:Windows XP SP3 msjet40.dll : 4.0.9511.0 msjetoledb40.dll : 4.0.9502.0 ODBC Driver : Oracle in OraHome92 (9.02.00.00) ACCESS2003 DB : Oracle 9i R2 (9.2.0.1.0) 上記の環境では、問題なく動作しています。 ・エラーがでる環境 サーバOS : Windows Server 2008 R2 Standard(64bit) クライアントOS : Windows 7 Professional(32bit) DB : サーバ Oracle Database 11g R2(11.2.0.1.0) for Microsoft Windows(32bit) クライアント Oracle Database 11g R2 Client (11.2.0.1.0) forMicrosoftWindows(32bit) ACCESS2003 msjet40.dll : 4.0.9756.0 msjetoledb40.dll : 4.0.9756.0 ODBC Driver : Oracle in OraClient11g_home1 (11.02.00.01) ODBC接続は正常です。 ACCESS2003 オブジェクトのテーブルからリンクテーブルC20_FILEを開いて 全レコードを削除しようとすると ODBC--リンクテーブル"C20_FILE"での削除に失敗しました。 [Oracle][ODBC][Ora] ORA-01483 : DATEまたはNUMBERバインド変数の長さが            無効です。(#1483) とエラーがでたり、ACCESSに問題が発生しました。とでて ACCESS2003が終了したりと一定ではありません。 ・調査       自分なりに色々のサイトを探してみたのですが、これだ!!と思うのが見当たり            ません。 何卒どうか、どなたか助けてください!!!自分は、OS、ORACLE等は初心者です。          

  • NFSマウントコマンドについて

    現在、Aサーバ、Bサーバとあり、やりたい事は、Bサーバのあるディレクトリに ソースファイルを格納し、そのディレクトリをAサーバ上からマウントして 見れるようにし、Aサーバー上からMakeを実行したいのです。 そして、出来上がった実行モジュールはBサーバに置かれる形を取りたいのですが、どうしたら良いか解りません。 AサーバーとBサーバーで各々何をしてあげればよいのでしょうか? ちなみに、OSはSUNのSolaris8 DBはOracle9iです。 誰か解り易く手順をご教示ください。

  • 不思議なことが起こります。

    Servlet & JSPでサーバサイドのアプリケーションを構築しています。Eclipse上でTomcatを起動するとうまくDBに接続できるのですが,%CATALINA_HOME%\bin\startup.batでTomcatを起動するとうまくDBに接続できません。このままでは開発用の環境ではきちんと動きますが,本稼動用のサーバではアプリケーションが動作しません。どなたかわかる方いらっしゃいませんか? 開発環境です。 IDE:Eclipse2.1 DataBase:Oracle8i JDBC:classes12.jar Application Server:Tomcat5.0 JNDI使ってます。 以上です。

    • ベストアンサー
    • Java
  • DBの実行計画って?

    先日、開発者求人の面接に行ってきました。 顧客のDBを解析、DBの検索機能を最適化して、パッケージで納品・・・というようなことを行う企業なのですが、 そこで「DBの実行計画にはどんな種類がありますか?」という質問を受けました。 (え?DBの実行計画の種類? SQL実行する前にEXPLAINとか、で実行計画見て、コストが低くなるように 色々やったことはあるけど、実行計画の種類って?) という感じで何を聞かれているのか見当が付かず、答えられませんでした。 分かる方、教えてください! 何を聞かれたのでしょう? また、なんと答えればよかったのでしょう? ※ちなみに、その企業の扱っているDBはOracle,postgres,SQL server 等  顧客に合わせて何でも扱うみたいです。

  • システムアカウントの権限エラーの対処法を教えてください。

    社内でネットワークの管理をお手伝いしているものです。 DOSプロンプトのATコマンドを用いて、他サーバーのファイルをコピーするBATファイルが、アクセス権限エラーで異常終了してしまいます。。。 手で実行すると、問題なく処理を終了するのですが、ATコマンドによる自動起動となると、エラーとなります。。。 どうやら、自動起動はATコマンドのためだということが、こちらの欄で教えていただけたのですが、では、“SYSTEMアカウントで正常に実行するにな?”ということがわかりません。。 あるサーバーのSYSTEMアカウントに対して、他サーバーにアクセス権限を与えることは可能でしょうか? また、具体的な方法がわかれば、お教えください。 よろしくお願いします。

  • SQLローダーをコマンドプロンプトから実行

    SQLローダーをコマンドプロンプトから実行した場合にロードは実行されログも出力されているのに終了しない。コマンドプロンプトのまま。タスクマネージャーを見るとSQLLDRのタスクが残っている。別端末で実行すると正常に返る。 環境:サーバーWindowsNT4.0 DB oracle8.0.5 クライアントWin2000サーバー oracle8.0.5

  • ORACLEの互換問題について

    はじめまして。 DBにORACLEを使って業務システムを開発している者です。 現在の環境は サーバ OS:Windows2003 Server DB:Oracle9i Release 2 クライアント  OS:WindowsXP DB:Oracle8.0.5 となっているんですが、Oracle9iに対してOracle8.0.5から データのエクスポートは可能なのでしょうか? 現段階ではサーバから直接エクスポートする方向で考えているんですが・・・ 宜しければ助言の方をお願い致します。

  • クライアントPCからのアクセス制限

    現在oracle10gでDBを構築し、クライアントサーバでアプリケーションシステムを稼働しています アプリケーションはログインするユーザによってDBへのアクセス範囲を限定できますが SID,ユーザID、パスワードを入れてアクセスするオラクルツールではアクセス範囲を限定できません これに制限をかけることは可能でしょうか(たとえばPC側のプロセスを限定するとか) また、このような制限を可能にする良い案があれば御教示ください。