• 締切済み

ソファ(革製)の汚れが落ちません!!

革製のソファの上に 新聞のチラシを置いたままでいたら チラシのインク(?)が ソファに写ってしまいました。 革製品専用のクリーナーで 何度も拭いても落ちません(>_<) なにか効果的に落とす術を 知っている方いらっしゃいましたら、 ぜひぜひ教えてください!! よろしくお願いいたします。。

• Rin52
  • お礼率20% (2/10)

みんなの回答

回答No.1

以前、家具屋さんに教えてもらったやり方をご紹介します。 キッチンで使うメラミンスポンジを使ってみてください。 (発泡スチロールみたいな色をしたアレです。) 表面についた汚れなら、キレイに取れるはずです。 インクの色が染み込んでしまっていると、効果はないかもしれません。 まずは目立たないところをこすってみて、革自体が色落ちしないかどうか試してから、やってみてくださいね。 ご参考までに。