• ベストアンサー

パン屋さんの店頭に飾ってあるパンのオブジェは、食べられるの?

nozomi500の回答

• nozomi500
回答No.2

私も、昔、パン屋さんで聞いたことがあるのですが、食べられるそうです。水分がすくないので、実際に食べたら苦労する、とのことでした。 交換はパン屋さんの気分次第じゃないでしょうか。 じつは自分の結婚パーティの飾りに何か作ってもらおうと思って相談したのですが、結局は「食べられるパン」を作ってもらいました。(いつまでも残しておくわけにいかないし、いちおう食べ物を捨てるわけにもいかないし・・。)

gootara
質問者

お礼

ありがとうございます。 パン屋さんのホームページをいくつか覗いてみたのですが、この件に触れているものはなかったんですよ。 結婚パーティーの飾りパンの味はいかがでしたか? さぞや甘かったことでしょう。