• ベストアンサー

お風呂の鏡の白い水垢

papillonの回答

• papillon
回答No.2

FOX3 さん、こんにちは~☆♪ ご指摘のように鏡についているのは、水の蒸発による 「水酸化カルシウム」だと思います。 我が家では、下記の要領でやっております。 とても簡単に綺麗になりますよ。 是非、お試しくださいませ。 まず最初に、鏡にシャワーで水をかけておき、耐水ペーパー[#600or#800]に 「クリームクレンザー」をつけて、細かく円を描くように擦るだけです。 (あまり力を入れずに、軽く擦ってくださいね) 最初は、表面のザラザラしている感触がわかりますよ。 丁寧に磨いても、時間的には「10分」もかかりません。 最後にシャワーで綺麗に洗ってあげれば、新品同様に「ピカピカ・クッキリ」です。 曇り止め防止には、シェービングクリームやシャンプーを 薄めたものを塗布しておくか、下記の商品のような くもり止め効果を発揮するコート剤を塗布しておくと 2週間程度は効果があります。 『鏡のくもり止め』 http://www.toto.co.jp/products/bath/b00005/index.htm#4 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

FOX3
質問者

お礼

はじめまして! 丁寧な説明ありがとうございます。 今回は歯磨き粉で解決しましたが、 文はコピーして、 今後参考にさせていただきます。 ありがとうございました。