• 締切済み

WindowsMediaPlayer再生方法について?

ディスクトップパソコンで、WindowsMediaPlayerを使い、音楽CDをライブラリにコピー。そのままCFカードにコピーし直してPDA(シグマリオン(2))のPoketMediaPlayerで再生しようとしたのですが、まずシグマリオン側にCFカードをさし、PoketMediaPlayer立ち上げた時点で、「このメディアファイルに関するライセンスが見つかりません」 とで出来ます。そのまま再生しようとすると、音がまったく出てきません。 又トラブル切り分けのため、たどっていくと、どうやらディスクトップ上で、ライブラリにコピーした時点で、もはや再生しようとしても音が出ない。その辺の設定も問題なのでしょうか?ちなみに、CD側が対応していないからと、デジタル録音できない、アナログ録音に切り替えると、メッセージも出てきます。ヘルプのトピックスを参照して、いろいろ設定を変えてみてもダメでした。 しかもPoketMediaPlayer側には、音質レベルぐらいしか、設定できるものがありません。どうしてもシグマリオン川で音楽が聞きたいのですが(ほとんどそのために買ったような物(^^ゞ)よろしくお願いいたしますm(__)m。

みんなの回答

  • glucose
  • ベストアンサー率50% (39/78)
回答No.1

誰も回答されてないようなので私の知っている限りで答えますが、WMPでCDから音楽をコピーすると自動的に著作権保護機能が付きます(ライセンスを発行する)。それによってコピーに使ったPCでしか再生できないように保護されるようになっています。  シグマリオンで聞きたいのであれば、もっとも簡単な方法はWMPを使わないでWMAを作成することです。フリーソフトがたくさん出ていますので CDのリッピングとWMAエンコードを行えるソフトを探して使えばいいでしょう。  もうひとつ、PocketMPで使えるかどうかはわからないのですが、WMPにはライセンスのバックアップという機能があります。これでバックアップをとって別のPCのWMPにライセンスを渡すことは可能です。詳しくはWMPのヘルプなんかに書いてあると思います。

関連するQ&A

  • WindowsMediaPlayer 8

    アップグレードし、CDをコピー、再生しましたら、音がこもっているようにしか 聞こえません。録音はされてます。 CDをコピーする時間も一曲につきすごく時間がかかります。 以前のメディアライブラリに保存してあるものに関しては問題なく音も異常なく 聞くことが出来ます。 何が悪くてこうなってしまったのでしょうか? はやりアップグレード時に問題ありですか? パソコン初心者でまったく機能もわかりません。 みなさん、よろしくお願いします。

  • WMP9でCDから録音した曲がPCで再生出来ません。

    CDから録音して再生しても、音が聞こえません。ファイル容量も表示されているので、録音は出来ているのではないかと思うのですが・・・。エクスプローラから直接ダブルクリックしても同じで音が聞こえません。 もしかして一番最初の使用時にでた「録音した音楽にコピー防止を追加しない」あたりの設定を間違ってるのかもわかりませんが、なんとかならないでしょうか?PCはIBMで98seです。メディアライブラリのもちゃんと登録されてます。WMP9を削除してインストールしなおしても、ダメです。助けてください。

  • 803Tで音楽が再生できません

    803Tに音楽CDからパソコンを使って、音楽を録音したのですが、再生できません。 803Tは2台あるので、音楽が再生できないほうで、音楽をminiSDカードに録音し、そのminiSDカードを別の803Tに差し込むと音楽は再生できます。 また、音楽は再生できるほうで録音し、miniSDカードを音楽の再生ができない803Tに差し込むと再生できません。 このことから、どちらの803TにもminiSDカードに音楽は正常に録音できることがわかるのですが、一方の803Tは再生がうまくいかないようです。 再生ができないのは803Tの設定がどこか違うのか、それとも、803T自体が壊れてしまっているのでしょうか?

  • WMPでの音楽CDの録音

    こんにちは。 WMPにCDからの録音が出来なくなってしまいました。 CDを挿入して、WMPが開き、CDから録音で音楽の録音を押すと、録音状態の%が100%になり、ライブラリに登録されましたとなるのですが、ライブラリでその音楽を再生すると音が出ません。 なぜでしょうか? WMP9でwindowsMEです。 誰か、教えて下さい。

  • Windows Media Player でCDのコピーについて

    Windows Media Player(バージョン11.05) で音楽CDのコピーや、ライブラリからチョイスしてマイ音楽CDなどを作成してCDコンポなどで再生すると、音が元のCDに比べると悪く聞こえます。書き込み速度は低速にしています。取り込みも高品質160kにしてます。又、CDコンポにコピーCDを入れた一番初めのとき、コンポがCDを認識するのにじかんがかかります。同じ元のCDを別の機械(音楽制作するMTRという機械)こちらでコピーを取るといい音でコンポで再生します。又、CDの認識も元CDと同じ速さでします。なにかPCの設定をさわるとこがあるんでしょうか。CDメディアも音楽用とか、倍速の1~30とか2~50倍とか、いろいろ試しましたがいい音で作成できません。アドバイスよろしくお願いします。 PCは、富士通FMVディスクトップでXPホームエディションです。

  • WindowsMediaPlayer9Series

    サイトなどからダウンロードした音楽。メディアライブラリーにある音楽をCDにコピーしたいやり方教えてください。

  • Windows Media Player内のメディアライブラリの曲を再生すると音が出ない。

    Windows Media Playerで音楽CDを「音楽をコピーする」でメディアライブラリにコピーしました。メディアライブラリでその曲を再生操作すると音が出ず、再生中の表示だけ(ゲージを右に進むボタンみたいなもの)が動いています。以前同様にコピーしたものはこの操作で聞けるのですが…。以前と変わった点はCD-RWを増設したことくらいです。OSはWindows98、Windows Media Playerは7.01.00.3055です。ちなみにCDを入れるとどちらのドライブでも音は出ます。宜しくお願い致します。

  • CDが再生できません

    CDをドライブに入れたのですが『ドライブにディスクがありません』と表示され全く再生も録音も出来ない状態です。CDはコピーコントロールCDではなく、少し前まではちゃんと再生も録音も出来たのですが…。パソコンに詳しいほうでもないので困っています。何方かお答え下されば幸いです><よろしくお願いします。

  • Media PlayerでCDを再生しようとしても音が出ない

    こんにちは! 音楽CDを入れ、Media Playerで再生するのですが、音が出ません。 ライブラリの曲はちゃんと音が聴けるのですが、 CDからは聴く事ができないのです。 しょうがなく、取り込みだけでもしておこうと思い、 「音楽の取り込み」ボタンを押すとスピーカーから音が出るんです!!・・・?? 取り込んだ曲はライブラリから再生すると聴けるし、 でもCDを再生しても聴けない・・・なぜなんでしょう? もちろん、ミュートにはなっていません。 Media Player10です。 よろしくお願いします。

  • 音楽CDをコピーしたが再生しても雑音がひどい

    外付けのCD-RW〈ADTEC製USB AD-RW1208)でソフトはNEROを使用して音楽CDをコピーしたのですが、パソコンや通常のオーディオCDで再生してもビービー雑音と、いわゆる針飛び状態の音しか出てきません。ファイルを見てみるとちゃんと録音されているようなのですが。しかし、自動車のカーオーディオで再生すると正常に聞こえます。どこか設定が変わってしまったのでしょうか。しばらくCDRW機を使用していなかったのですが以前は普通にコピーできていたのですが。