• ベストアンサー

フライパンで焼き魚

osietenickの回答

回答No.6

トースターで焼いてます。さかな臭くないとわたしは思ってますが、匂いに過敏なかたにおすすめできるかどうか。ちなみに、そのトースターでパンを焼くことはめったにないので、参考になるかどうか、わかりませんが。 アルミフォイルに魚を乗せて焼いてます(包むのではありません)。この方法だと、魚の脂がトースターの受け皿に落ちることがないので、掃除の手間がはぶけます。 ただし、アルミフォイルに接している部分はこんがりと焼けないのが、この方法の弱点です。 煙は多少出ますが、換気扇を回せばいいです。

la-luna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トースターは匂いがこわくて試してみたことがないのですが、油が飛んだりしなければ匂い残りしないのかもしれませんね。 こんなところでもアルミホイルが使えるとは、検討してみます!