• ベストアンサー

中国旅行のツアーについて?

個人旅行で中国、桂林まで航空機代って5万~くらいですか? 団体ツアーの総額で4万円代ってのがあるのですが、、、もちろん、その他諸々で5~6万円になる のですが。 それにしても安いと思うので、今度ツアーで行って 帰りの飛行機だけ取りやめできますか? 業界の方教えてもらえますか? 自分たちだけ、延長して来たいのですが、、、可能でしょうか?

noname#26358
noname#26358

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bagabon
  • ベストアンサー率41% (67/163)
回答No.4

 皆さんの回答どおり、主催旅行=パッケージツアーでは途中離団、放棄が出来ません。   各旅行会社では旅行コース設定期間中に目標500名最低300名保証 ツアー最少催行人数10名以上などの 特別契約を航空会社やホテル、バス・ガイド手配会社と総合的に結び 通常の少人数・単発旅行ではとても出ない料金交渉をしています。  多分ご覧になったのは この種の企画販売を得意としている H社の団体旅行ではないかと思われます。  個人旅行、格安航空券扱いを得意としている もう一つの H社もかなわない部分です。  格安航空券を購入して1☆~2☆の安宿を自分で探して利用し 公共交通機関の路線バス代、露天・屋台の食事代で節約しても 合計金額がなんとかトントン、あるいは割高になってしまう場合も多いと言えます。  4万円台での桂林は本当に安いと思います。悪くても3星レベルのホテル利用でしょうし、観光、食事も全部ついているのでしょう。中国内観光時の入場料結構高くつきますし、漓江下りの遊覧船代も馬鹿に出来ません。  また、参加のお客さんは通常意識してはいませんが万一の交通事故などに備えての主催旅行保険にも入っております。   旅行日数が合うなら 総合的にお買い得と言えます。  航空券のみを旅行会社から買ってもこの旅行保険の適用はありません。 航空機事故などの場合 勿論、航空会社加入の保険支払いは当然ですが これは 各国の航空会社により金額は結構異なります。一般的には日系航空会社の補償が一番高いと言えます。  予定されている旅行日数がもっと長く 折角行くので自分でゆっくり回りたいとの希望であれば、日本より香港や広州までの安い航空券を探し、桂林までへの移動を列車やバスを乗り継いで行く方法となります。  ちなみに金木犀が咲く10月から11月が気候も丁度良く 桂林への観光客が多い時期です。  どんな方法で行かれるか分りませんが 素晴らしい 水墨画の世界を堪能下さい。

その他の回答 (3)

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.3

団体ツアーでの延長はできません。 できません。不可能です。 最終宿泊地で延泊はできるツアーもあります。 >団体ツアーの総額で4万円代 毎日観光中にお土産店に寄りますので手数料が入りこの価格が成り立ちます。 個人で手配してもなかなか同じ料金にはなりません。 中国をよく知らないのに帰国航空券は購入できません。 中国は日本人観光客の短期滞在にはビザ免除、していますが往復の航空券の所持が義務になってます。

  • haruchiyo
  • ベストアンサー率29% (85/284)
回答No.2

延泊プランがない限り、通常は無理です。本来主催旅行(ツアーパッケージ)の場合は全行程同一行動というのが原則です。 もし、例外を認めると、極端な話、格安航空券代わりに使う人も出てくるので。 この場合、飛行機の予約は旅行会社しか変えることは出来ませんし、往復が前提の航空券ですので、勝手に片道しか利用しない場合割引料金が適用できず、差額の請求が来る場合もあります。また、片道だけ航空券を買うとすると、かなり割高になります。 ただ、旅行会社によって手配方法が違うケースもないわけではないので、いったんそこの旅行会社に効いてみたらいかがでしょうか。

noname#158736
noname#158736
回答No.1

個人旅行で桂林までといっても出発日や運賃種別によって違うのですが。 往復の最安値のチケットを使って香港まで行って、そこから広州まで陸路 移動して、広州空港から桂林まで割引で飛べば、5万以内で収まります。 ツアーの離団というのは無理だと思ってください。 ツアー離団を添乗員などが承認すればいいのですが、まずしてくれません。 ケガでもして入院とかなら離団は認めてもらえますが。 ちなみにツアーの離団をすれば復路の航空券は無効になります。 そうすれば新規に航空券を購入となりますが、中国には格安運賃はないので 正規の高めの運賃を買うことになります。そうしたら復路だけでも 4万円近くになりますが。

関連するQ&A

  • 中国旅行のツアーが充実している旅行会社

    年末年始に中国へ旅行へ行こうと思っています。 そこで、ツアー内容が充実している旅行会社が ありましたら教えて下さい! 北京と上海に行けたらいいなぁと思ってます。 欲を言えば桂林へも行きたいなと。 日程は5泊くらいで考えています。

  • 中国桂林旅行にいきたいですが、料金はどうのくらい?

    中国桂林旅行にいきたいですが、料金はどうのくらい? 飛行機、ホテル、また観光内容など、大体どのくらいかかるの?教えていただければ、何によりも嬉しいです

  • 旅行ツアーに関する疑問

    パンフレットにある旅行ツアーをみると、なぜこんなに安いのと思うツアーがたくさんあります。例えば、北海道ツアー3泊4日レンタカーつきで4万円などです。普通北海道への往復の飛行機代だけでも4万円になりそうなものなのに、レンタカーと宿も含めてこの値段です。この値段で、旅行代理店、航空会社、レンタカー屋、旅館の4つに利益がでるのでしょうか?それとも赤字なのでしょうか?どのような仕組みになっているのか教えて下さい。

  • 海外旅行のツアーについて

    海外旅行の格安のツアーがよく新聞に載っていますよね、ああゆうのは絶対ツアーガイドについて移動しなければならないのでしょうか? 飛行機に乗ってホテルに行きそれからずっと帰国便まで自由に過ごして、飛行機に乗ってまた帰るということはできるのでしょうか? また航空券とホテルだけのセットのものが売っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 激安中国旅行

    3月の中ごろに中国へ旅行へ行きたいと思っております。 旅行の希望する条件は以下のようになっております。 1.滞在地に北京・桂林がはいっていること 2.3月の10日~20日出発であること 3.出発地は大阪(関西空港)であること 4.中国に5日間以上滞在  上記の条件で、自分で探してみたところ、12万円以上のツアーしか見つかりませんでした。  どなたかもっと安いツアーをご存知であれば、教えていただきたい所存です。ツアーでなくても、安く行ける手段があれば、そちらでも結構です。よろしくお願いします。

  • 海外旅行ツアーに途中参加は可能??

    今度、10日ほどの予定でニュージーランドに行こうと思っています。 同時期に友人が1人で5日ほどのニュージーランドツアーに参加するとのことなので、 前半を向こうに住んでいる友人と過ごして、後半はその友人のツアーに参加してそのまま帰国したい(行きの飛行機以外は全部ツアーに参加したい)と思っているのですが、そのようなことは可能でしょうか? 自分なりにネットで調べたところ、日本発着の航空券を持っている人が現地で待ち合わせをしてツアーに参加できるようなところもあるようなのですが、そういう場合は帰りの飛行機は別になるのでしょうか? (できれば、同じ飛行機で一緒に帰りたいのです) もちろん旅行会社によって違うとは思いますが、海外旅行の経験が少ないため自分だけで調べるのは不安なので、詳しい方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ツアーのキャンセル待ちについて教えてください。

    9/6~13まで友人と二人でバンコクにパッケージツアーで旅行を申し込みました。 帰りの飛行機は9/12になります。 ツアー会社によると「行きの飛行機は取れていますが、帰りが3連休と重なりキャンセル待ちの状況」だそうです。 キャンセル待ちは1ヶ月前に動くと聞いていたのでツアー会社に連絡したところ、 「まだ取れていません。2週間前までには予約状況が動くと思うので確定したら連絡します。」とのことです。 友人との休暇の調整で日程をずらすことはできません。 7月初旬に申し込んで旅行費用も支払い済みです。 ちなみに航空会社はシンガポール航空です。 このような状況の場合、ぎりぎり2週間前まで待って飛行機は取れるのでしょうか? ほかの旅行会社に新たに申し込む事も考えています。 二人とも初海外旅行なので直前まで決まらない状況に大変焦っています。 詳しい方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ツアー旅行でのマイル

    マイルについて質問です。 先日、JALツアーで奄美大島へ旅行しました。 あまり意識していなかったのですが、受付で 「マイルの登録をしましたか?」と言われてしていなかったのでマイル登録を済ませました。 今回はJALツアーでしたが普段はJAL主催のツアーではないものでJALを利用した旅行は頻繁にします。 JALツアーでないものではマイルは貯まらないのでしょうか? JALツアーだといきなり航空券が来ますが、その他のツアーだと 空港で航空券の引き替えをしています。 飛行機はJALを利用しているのに・・・と少々疑問です。 達人の方、教えてください。

  • 旅行 ツアー

    鹿児島⇔東京や鹿児島⇔大阪へ行く旅行の計画を立てたいのですが 「パッケージツアー・フリーパック・フリープラン」などよく意味がわかりません。 ★全部同じ意味なのでしょうか? それぞれの意味を教えて下さい。 ★料金は航空券+ホテルなのですか? 往復での料金なのでしょうか? ★飛行機などを使う場合はパッケージツアーなどが安いと聞きますが、普通に自分で安いビジネスホテルを予約+航空券を早く購入する(普通の値段より半額ぐらいになるので)でもツアーの方が安くなりますか? 初めてのことばかりでよく内容を理解していません; よろしくお願いします。

  • パックツアーしくみって?

    こんばんわ 業界の方に相談です 先日、大手航空会社のカウンターで、国内パッケージツアーを予約しに行きました。でももう満席で飛行機は取れないといわれました。実はその二日前に友人がパッケージの空席確認をしにいってみたらまだ、始発でも数席、昼間だと7席くらいあるといわれたそうです。出発も近づいていたのもあるのですが、たった二日でいっぱいになるのかなとすこし疑問に。。←素人考えですが。。(^^;。でもどーーーしてもそのパッケージで行きたかったので、その直後今度はおなじものを取り扱っている大手の旅行代理店で聞いてみました。すると、「出発が近づいているから飛行機席を航空会社へ返した」といわれました・・。でも調べてみますといってくれたのですが、閉店まじかだったし連休前だったので回答は数日のびますといわれました。。 今回のことでふと気になったのは、国内旅行のパッケージツアー(航空会社がつくってるもの)の手配?ってどうなっているのでしょうか?利用する航空会社のカウンターでOUTだったら旅行代理店で聞いてもだめなのでしょうか?それとも。。そうでもないのでしょうか?