• ベストアンサー

中国旅行のツアーについて?

個人旅行で中国、桂林まで航空機代って5万~くらいですか? 団体ツアーの総額で4万円代ってのがあるのですが、、、もちろん、その他諸々で5~6万円になる のですが。 それにしても安いと思うので、今度ツアーで行って 帰りの飛行機だけ取りやめできますか? 業界の方教えてもらえますか? 自分たちだけ、延長して来たいのですが、、、可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bagabon
  • ベストアンサー率41% (67/163)
回答No.4

 皆さんの回答どおり、主催旅行=パッケージツアーでは途中離団、放棄が出来ません。   各旅行会社では旅行コース設定期間中に目標500名最低300名保証 ツアー最少催行人数10名以上などの 特別契約を航空会社やホテル、バス・ガイド手配会社と総合的に結び 通常の少人数・単発旅行ではとても出ない料金交渉をしています。  多分ご覧になったのは この種の企画販売を得意としている H社の団体旅行ではないかと思われます。  個人旅行、格安航空券扱いを得意としている もう一つの H社もかなわない部分です。  格安航空券を購入して1☆~2☆の安宿を自分で探して利用し 公共交通機関の路線バス代、露天・屋台の食事代で節約しても 合計金額がなんとかトントン、あるいは割高になってしまう場合も多いと言えます。  4万円台での桂林は本当に安いと思います。悪くても3星レベルのホテル利用でしょうし、観光、食事も全部ついているのでしょう。中国内観光時の入場料結構高くつきますし、漓江下りの遊覧船代も馬鹿に出来ません。  また、参加のお客さんは通常意識してはいませんが万一の交通事故などに備えての主催旅行保険にも入っております。   旅行日数が合うなら 総合的にお買い得と言えます。  航空券のみを旅行会社から買ってもこの旅行保険の適用はありません。 航空機事故などの場合 勿論、航空会社加入の保険支払いは当然ですが これは 各国の航空会社により金額は結構異なります。一般的には日系航空会社の補償が一番高いと言えます。  予定されている旅行日数がもっと長く 折角行くので自分でゆっくり回りたいとの希望であれば、日本より香港や広州までの安い航空券を探し、桂林までへの移動を列車やバスを乗り継いで行く方法となります。  ちなみに金木犀が咲く10月から11月が気候も丁度良く 桂林への観光客が多い時期です。  どんな方法で行かれるか分りませんが 素晴らしい 水墨画の世界を堪能下さい。

その他の回答 (3)

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (943/3480)
回答No.3

団体ツアーでの延長はできません。 できません。不可能です。 最終宿泊地で延泊はできるツアーもあります。 >団体ツアーの総額で4万円代 毎日観光中にお土産店に寄りますので手数料が入りこの価格が成り立ちます。 個人で手配してもなかなか同じ料金にはなりません。 中国をよく知らないのに帰国航空券は購入できません。 中国は日本人観光客の短期滞在にはビザ免除、していますが往復の航空券の所持が義務になってます。

  • haruchiyo
  • ベストアンサー率29% (85/284)
回答No.2

延泊プランがない限り、通常は無理です。本来主催旅行(ツアーパッケージ)の場合は全行程同一行動というのが原則です。 もし、例外を認めると、極端な話、格安航空券代わりに使う人も出てくるので。 この場合、飛行機の予約は旅行会社しか変えることは出来ませんし、往復が前提の航空券ですので、勝手に片道しか利用しない場合割引料金が適用できず、差額の請求が来る場合もあります。また、片道だけ航空券を買うとすると、かなり割高になります。 ただ、旅行会社によって手配方法が違うケースもないわけではないので、いったんそこの旅行会社に効いてみたらいかがでしょうか。

noname#158736
noname#158736
回答No.1

個人旅行で桂林までといっても出発日や運賃種別によって違うのですが。 往復の最安値のチケットを使って香港まで行って、そこから広州まで陸路 移動して、広州空港から桂林まで割引で飛べば、5万以内で収まります。 ツアーの離団というのは無理だと思ってください。 ツアー離団を添乗員などが承認すればいいのですが、まずしてくれません。 ケガでもして入院とかなら離団は認めてもらえますが。 ちなみにツアーの離団をすれば復路の航空券は無効になります。 そうすれば新規に航空券を購入となりますが、中国には格安運賃はないので 正規の高めの運賃を買うことになります。そうしたら復路だけでも 4万円近くになりますが。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう