• ベストアンサー

渋谷NHKスタジオパーク近辺のお店について

NHKスタジオパークに行くのですが、私と子供がその中にいる間、夫とは別行動になりそうです。(1,2時間) そこで、NHK周辺におもしろそうなお店があれば教えてください。服屋さん、電気屋さんなどなんでもけっこうです。行きかたも教えてください。 よろしくお願いします。

  • tank44
  • お礼率94% (258/274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18700
noname#18700
回答No.2

渋谷のセンター街を散策するのはどうですか? テレビに出てくる、 奇抜な格好をした女子高生に出会えると思います。 そして、スペイン坂などや109に行かれてみては? 若い女性が多いので入りにくいかな? (スペイン坂スタジオは工事中みたいです。残念) でも、NHKスタジオパークは大人でも楽しめると思いますよ。 中に休憩できる場所もあったと思います。 レストランか喫茶店・・・ たしかショップの近くに・・・ありました。 お店は、東急ハンズや渋谷ロフト・渋谷HMVとかはどうでしょう? でも、目的もなくブラブラしても、 色んなお店がありますので退屈しないと思いますよ。反対に、楽しくって時間が足りないと思うかも・・・ 1~2時間なら、映画をみるのも良いと思いますが、 どうですか? お子さんの年齢が小学生以下なら、 こどもの城や#1さんの電力館もお勧めです。 http://www.welcome-shibuya.co.jp/index_pc.html

tank44
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考URLみてきましたが、とても参考になりました。 いろんなお店があって、一軒にじっとしているのはもったいないですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

NHKは渋谷から行くと坂を上った所にありますが、その途中にあるところを2,3紹介します。 *たばこと塩の博物館  http://www.jti.co.jp/Culture/museum/WelcomeJ.html *電力館  http://www5.mediagalaxy.co.jp/Denryokukan/ *東急ハンズ渋谷店  http://www.tokyu-hands.co.jp/f_sb.htm

tank44
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 東急ハンズ楽しそうですね。 私の地元にはないのでとても気になります!

関連するQ&A

  • 渋谷宮益坂近辺のお店

    土曜日に渋谷駅からこどもの城(宮益坂周辺)の間でデザートを食べたいのですが、のんびり出来て美味しいお店ありますか? 出来ればしっかりデザートが味わえる場所がいいのですが・・・(小さいのに高いお店とかではなくて)

  • 渋谷駅付近でおいしい食事ができるところを探しています。

    こんにちは。 渋谷駅付近でおいしい食事ができる所を探しています。 というのは、修学旅行(6月1、2、3日)の班別研修(6月2日、班別の自由行動です)で渋谷のNHKスタジオパークなどを回るので、渋谷駅付近でおいしい食事がとれたらな・・・と思ったからです。 予算は、1人1000円前後です。班員はマクドナルドでいいやと言ってますが、せっかく行くのであれば、東京らしさが感じられる物、おいしいもの食べたいです!! 自分である程度は調べたのですが、予算や店舗の在る位置などの条件が合う所が無かったので質問させて頂きました。どこかお勧めのお店、教えてください!

  • ★急ぎです★ 渋谷のカフェを教えてください!

    明日、NHKスタジオパークで義母に娘の面倒を見てもらった後、帰りに一緒にお茶できればと思っています。 義母が気後れしない程度に(若い人があまり多くない・落ち着いている)、ゆったりできるお店をご存知であれば教えて下さい。 16時位であまり並ばず入れる所が理想ではあります。

  • NHK「ちゅらさん」にでてくる...

    「ちゅらさん」に出てくる 比嘉さん(黒島さんでしたっけ)のグループについて教えてください。  先日、彼らのグループの歌を聞いた(やはり、NHKのスタジオパークで)のですが、とても ジーン ときてしまいました。 歌っていた曲のCDを買おうと 店に言ったのですが、 グループ名は忘れたわ、 曲名も思い出すことができず、 店の人に聞いても ぜんぜん埒があかず、トホトホと帰ってきました。 CDはまだ出ていないのでしょうか。 そんなはずはないと思うのですが、知っている方よろしく。

  • 6歳女児をつれて渋谷へ おすすめは?

    6歳女児をつれて渋谷へ おすすめは? 7月末に6歳の娘と二人で東京に2泊三日で行きます。 1日目はジブリ美術館、2日目はサンリオピューロランドに行く予定です。 3日目に友人と用事があって渋谷へ行くのですが、6歳女児に渋谷はつまらないでしょうか? 月曜日なのでこどもの城はお休みのようです。NHKスタジオパークはどうでしょうか?楽しめますか? 他におすすめのお店や子連れにやさしいレストラン等あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 流行っていないお店はなぜやっていけるの?

    個人経営で全然お客さんが入っていないように見えるお店なのに、結構長い間続いているお店ってありませんか? 田舎で人通りの少ない道の食べ物屋さんとか、大手チェーン店に押され気味の町の小さい電気屋さんとか、何でこんな場所に?っていうような服屋さんとか、客単価が安くて万引きも多い駄菓子屋さんとか…。 お金持ちが道楽でやっているようには見えないんですけど、なんでやっていけるんですか?

  • 渋谷周辺でオススメのランチ、カフェの店

    夏休みに小学1年生の親戚の女の子と渋谷のNHKホールに行きます。 その周辺で、ランチかカフェのような店を教えていただけますか? 小学生なので、可愛い感じの店や、可愛いお姉さん的な店員さんにあこがれるらしく、最近、『アフタヌーンティー』に連れて行ったところ、喜んでいました。 子連れなので、あまりお洒落、お洒落したカフェなどではなく、アフタヌーンティーのようなチェーン店でも良いので、可愛い感じのお店をご存知でしたら、お願いします。 夏なので、あまり遠くなく、NHKホールから渋谷駅までの間くらいで、お願いします。

  • 浜名湖~浜松フルーツパークでの昼食について

    3月に、親戚達と一緒に浜名湖辺りに一泊旅行に行く予定です。 舘山寺温泉に泊まって、二日目にフルーツパークで苺狩りをしようと思っているのですが、お昼をどこで食べようか、迷っています。 一歳の子供と、6ヶ月の子供がいるので、できればお座敷のあるお店に行きたいのですが、浜名湖から浜松フルーツパークに向かう周辺にどこか良いお店はあるでしょうか? 旅館で名産を食べる予定なので、鰻でなくても構わなくて、ジャンルは問いません。 また、浜松フルーツパークの中の飲食なのですが、公式HPで調べたところ、フレンチをアレンジしたレストランと、バーベキュー、と書いてありました。 実際に行かれた方がいらっしゃいましたら、雰囲気など教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 神戸ハーバーランド、メリケンパーク

    地区の小学生の子ども会で神戸ハーバーランド、メリケンパーク周辺を自由行動とする遠足を計画しています。保護者同伴ではありますが、どのくらいの時間を設定しておけばよいでしょうか?大人ならショッピング時間を含めますが、子供中心に考えると、モザイクで遊んで、軽く食事して、神戸ポートタワーやカワサキワールドを巡るとして、4時間では長すぎますか?

  • 小さい子を連れてのユニバーサルスタジオジャパン

    題名の通り1才の子供を連れてユニバーサルスタジオジャパンへ遊びに行くことになりました。 上2人が小学生なので年齢、身長制限で乗れない物は無いと思うのですが末っ子は制限があるものはどれも無理そうなのでどのように回ろうかと悩んでます。 年齢制限があるものに関しては私か主人が上の子供達と並んで入ればいいと思うのですが・・・その間末っ子は待っているばかりでは楽しくないので小さい子が楽しめる場所があればその間は別行動をしてもいいかな?と思っています。 小さい子が楽しめるお薦めの場所がありましたら教えてください。 あと、チケットは当日買おうと思うのですがオープン時間に合わせて行けば買えますか? ちなみに行こうと思う日は上の子が運動会の振替でお休みになる平日です。