• 締切済み

帝人のCMの曲教えて下さい

もう今は違う曲になったかもしれませんが、半年か1年ほど前までやっていた 帝人のCMのBGMに使われていた曲のタイトル、アーティストなど、 どなたかご存知ないでしょうか? 森本レオがナレーションをしていてムーミンが出ていました。 「♪あいぶりーぶんさんしゃいん ~」というフレーズで始まると思います。 英語のようです。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • dahho
  • ベストアンサー率44% (68/153)
回答No.2

10年も前に投稿した質問に回答してくださって、ありがとうございます(-人-) すみません、IDを既に忘れてしまったのでベストアンサーできませんでしたので、ここでお礼させていただきます。 おおたか静流さん、以前少しファンでCDも1,2枚持っていましたが、この曲は聴いてませんでした。 CDも中古で手に入りそうです。^-^ ありがとうございました~♪

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

Light&Shadow  おおたか静流さんです

関連するQ&A

  • 何のCMだったでしょうか?

    かれこれ数年前でしょうか。 TVのCMで、 「スローフードに帰ろう」と男の人が言ってて、 映像は確か外国の田舎風景で、BGMはギター!? もう一つはもしかしたら上のと同一CMかもしれませんが、 「大地は太陽から恵みを貰い・・日毎の糧は大地から得る・・雨の日は本を読み、愛は夜に育む・・」 というフレーズのCMです。 何か「ハム」の宣伝?って気もしたり・・ ナレーションは森本レオ!? キューピー?日清製粉?とも思ったのですが・・ どこの会社のCMだったでしょうか? もしご存知の方がいらしたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 盛り上がるビールのCM曲

    こんにちは。私の結婚式に使う曲を探しています。 再入場に新郎がビアサーバーしょって入場するのですが、 その時使いたいBGMがビールのCMソングなんです。 音楽に疎いのでどんな曲が盛り上がるのかさっぱりです(^^;) ぜひ皆さんのおすすめのCM曲があったら、タイトルとアーティスト名を教えてください。 ヨロシクお願いします。

  • iPhoneのCM曲を教えてください

    初めて質問いたします。 添付動画のCMのBGMが欲しいのですが、 調べても出てこず、困っています。 オリジナルの曲なのでしょうか? どなたか、曲名をご存知の方はいらっしゃいますか? もしくは、ナレーションなしでBGMだけを手に入れることはできますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • アニメのCMでかかっていた切ない曲…

    この1ヶ月以内に、深夜にやっていたCMで、それ自体アニメのCMだと思うのですが(OVAか何かか?マイナーなアニメだと思われる…)、そのアニメのタイトルもしくはその時かかっていた曲名が知りたいです。 曖昧ながら記憶している事は、 ・そのCMにはたしか学生風の少女と少年が出て来たように思う。 ・曲の特徴は、森田童子や川嶋あいの曲のような女性のヴォーカルでとっても切ない感じの曲。 とりあえず、「BGMが切ない!」という印象だけが強烈に残っています。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • 森本レオさんがナレーションをしていた番組の挿入曲

     番組名は覚えていないのですが  (サプライズだったかなぁ、、、)  ある人の特別な日を内緒にして驚かしお祝いする  というような内容だったと思います。  ナレーションは多分森本レオさんです。  その番組で使われていた曲が大好きで知りたいのですが  情報があいまいなため分かりません。  分かりにくい質問ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら  ぜひぜひ教えてください!  よろしくお願いします。

  • ishuffleのCMの曲を教えてください

    アップルコンピューター社の「i shuffle」のCMに使われている曲ですが、アーティスト名とタイトルを教えて下さい!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 森本レオの「おやじにさよなら」をご存知ですか

    今から30年ぐらい前によくラジオで流れていた曲(?)なんですが、森本レオがBGMとともに延々と「~~~、父さん、さよなら。~~~」と話し掛けている曲のような語りのようなものです。当時中3か高1ぐらいだった私はそれが流れてくると気になって気になって仕方がありませんでした。あの淡々とした森本レオの喋り口はすごく人を引き込むものがあります。今もう一度この曲(?)を聞いてみたいと思うのですが、どうしても見つかりません。せめて歌詞だけでもと思うのですが、どなたか手がかりのようなものを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • このCMの曲教えてください

    今放映中のドコモのCM(誕生日終わっちゃうよってやつ。関東だけですか?)に流れている曲とアーティスト、それから日産エルグランドのCMで流れている曲とアーティスト。もしアルバムの曲ならアルバムのタイトルも教えてください。 お願いします。

  • ナレーターになるには?

    ナレーターになりたいという友人から相談を受けました。どうしたらCMなどのナレーションができるのかと。 CMのナレーションで言うと森本レオが目標だそうです。映画のタイトルコールとかいろんな事がしたいそうです。彼は声がいいのでいけるんじゃないかと思いますが、どうすればいいのかが分からないそうです。ナレーターの事務所に所属するとかオーディションを受けるとかそういう機会が存在するんでしょうか。Web環境がない彼に代わって質問します。 できれば業界関係者の方の返事をお待ちしております。

  • 「テイキング・ライブズ」のCM

    かなり前の話になるのですが、 「テイキング・ライブズ」の(DVD発売時の)CMでかかっていた曲をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。 「乗っ取る、乗っ取る、乗っ取る・・・」という男性ナレーションと一緒にバックでかかっていたと思います。 バスの音が強くて、「タンタタンタ・タンタタンタ・タンタタンタ・・・」と同じフレーズが繰り返されるBGMです。 このCM以外にもいろいろなところで使われているのを聞いたことがありますが、曲名がわかりません。 はっきりした要素の少ない質問ですみませんが、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM