• 締切済み

OS10.3を再インストール後のキーチェーンアクセスについて

こんばんは。いつもお世話になっております。 先日、iMacの不調によりOSの再インストールを余儀なくされてしまい、再インストール後、バックアップしてあったファイルを全て戻しました。その際いろいろな不具合?が現れてしまったのでアドバイスを頂きたいのですが…。 インストールの際、以前使っていたユーザー名、パスワード共に変更してしまったせいか、起動直後に、無線LANを使用しているせいか、ネットワーク使用のダイアログが必ず出て来てしまい、「はい」を選択しなければなりません。 あと、Mailを立ち上げると、必ずキーチェーンの入力が現れて、パスワードを入力しなければ行けない状態です。 キーチェーン自体をいろいろいじったせいか、ライブラリにあるキーチェーンのファイルが、どれがあるべきファイルなのかもわからなくなってしまいました。 現在は、login.keychain、以前のユーザー名のファイル、現在のユーザー名のファイル、login_renamed1.keychain、「現在のユーザー名」のキーチェーン.keychain というファイルが入っています。 話がバラバラになってしまいましたが、よろしくお願いします。

• casin
  • お礼率88% (379/429)
  • Mac

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.1

キーチェンを立ち上げてメニューから『Fastaid』を選択し、 その中の『リセット』をして下さい。

casin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直りました! そのままでも良いのですが、退避したキーチェーンのファイルを戻しても大丈夫なんですかね?