• 締切済み

スタートアップについて

watch dog programって何ですか? 削ってもいいの? あと、LoadPowerProfileの効果ってどの程度なんですか。 WinMeです。

みんなの回答

• h_sakaki
回答No.2

>watch dog program 意味はその通り「番犬」ですが暴走検知かウイルス監視かは、解りません。 昔は、H/Wの制御をソフトでやるとなると、暴走は付き物ですから、暴走検知回路(ウオッチドッグタイマー)を付け、 強制的に停止させたり、CPUをリセットしたりしていました。 (フリ-ズしたらPCは電源を切ればいいですが、産業ロボットなどは、物を壊しますから)

pavlov
質問者

お礼

暴走検知、ウイルス監視どっちにしても 残したほうがよさそうですね^^ ありがとうございました。

回答No.1

ごめんなさい。(watch dog program)は解りません。 (LoadPowerProfile)は電源管理の項目みたいです。 PCの電源を入れてそのままにしておくと10何分ぐらいで スタンバイになると思います。 ログオン前とログオン後の電源管理を行う ためのものらしいです。 省電力機能設定かな。 2つとも残しておいた方がいいみたいです。

pavlov
質問者

お礼

なるほど。 LoadPowerProfileは残すほうが無難ですね。 早速のお返事ありがとうございました。 ところで、rfx_auto_upgradeっていうヤツも 居るんですけど、何者ですか? リアルプレイヤー関係者かなぁ、とも思うんですがイマイチ 確信が持てません。 削っても大丈夫かわかります?