• 締切済み

ネット上の電気屋さんをやりたいのですが資格は必要ですか?

小生、プロフラム系のSOHOビジネスを営んでいますが、ネット上で非常に安い家電製品を多々見かけ自分でも購入します。中には無店舗の方も多くいらっしゃるようです、仕入ルートは機密だとは思いますが昔から電気屋さんではないですよね。。。。 私、電化製品大好きなのでリスクは覚悟で「ネット電気屋」やりたいんですよ! なにか、この質問に関わる情報お持ちの方は教えて下さい。

みんなの回答

• jakarta
回答No.1

中古再生品を販売するのであれば古物許可証の認可と家電修理技術者の資格取得ですね。 詳しい事はわかりませんが新品の家電品は特約店契約で仕入れる事が可能だと思います。