• ベストアンサー

常にウィンドウAをウィンドウBの前面に表示するには

noname#18951の回答

noname#18951
noname#18951
回答No.3

>「モーダルダイアログで、親ウィンドウが操作出来るもの」 これではモーダルダイアログである意味がいないので「Aをモーダレスダ イアログにしてBを操作する」というアプローチはいかがでしょう?モーダ ルじゃBはユーザが扱えませんが、それでいいのでしょうか?  Bをユーザが操作する必要がなければモーダルダイアログでも大丈夫でし ょう。あとはトリッキーにSendMessageなどを駆使すればいいのでは。

sssohei
質問者

お礼

他の方に教えて頂いた方法でうまく行きました。 アドバイスどうも有り難うございました。

sssohei
質問者

補足

表現が適切でなく、申し訳ありません。 用途なのですが、メインのウィンドウにで操作しているとき、サブウィンドウが開いて、そこに、メッセージを表示すると言うものです。そのため、メインのウィンドウが操作出来なくなっては本末転倒です^^; MSOffice で不評だった、「アシスタント」の様なウィンドウです。ただ、TOPMOST にはしたくないのです^^; ダイアログではなく、ウィンドウで作成出来ると有り難いのです>書き直さなくて良いと言うだけですが^^; 良い方法がありましたら、よろしくお願いします