• ベストアンサー

スーツの似合わない人にも似合うスーツ

noname#155689の回答

noname#155689
noname#155689
回答No.5

30半ばを過ぎれば、ほとんどの人が それなりにスーツが似合うようになり 逆にジーンズとかが似合わなくなる。 スーツが似合う学生なんて、むしろ胡散臭い。 清潔感があれば充分。 着こなしを気にする暇があったら 知性を磨いてちょーだい、と思います。 ただし、私は割と柔らかい職種の者ですので 面接の時、その人の趣味・嗜好・センスを見ようとします。 付け焼き刃でなくスーツの着こなしで個性を出せるなら 私なら、どんどん見せて欲しいと思う。 でも、業種にもよると思うので よく考えてね。