• ベストアンサー

英会話の勉強法について

mecの回答

• ベストアンサー
  • mec
回答No.4

またまたmecです。思い出しましたので付け加えます。 教会のミサで外人むけ(英語のみで行われる)のスケジュールがあると思いますので、そういうのに参加するのは? 結構本格的に体験できます。私もミサと結婚式に参加しました。 あと、区や市でボランティアですが、日本語教室というようなもので外人さんに日本語を教えながらコミュニケーションを計るというのがありました。 私がやったのは日本語を教えるのはもちろんですが、やはり向こうの方も心細いというのもあり、友達作りとか助け合う精神でそんなに堅苦しいものではありませんでした。 そういった会もお探しになるとあると思います。

noname#46529
質問者

お礼

2回目のご回答どうもありがとうございます! 教会のミサなんて、考えてもみませんでした。 本当に、いろいろな方法があるんですね。 ぜひ参加してみたいと思います。