• 締切済み

「添付なし」と簡潔に表現したい時は?

仕事で、サンプル一覧表のようなものを作成しています。サンプルの現物がないものに限って、その添付欄に「添付なし」という意味合いで英語表記をしたいのですが、「No Attaching」で通じますか? 「No Sample」の方が簡潔ですか? 或いは他の表現があれば、教えて下さい。

• 英語

みんなの回答

• starflora
回答No.1

「添付ファイルなし」なら、Without attachment ですが、「サンプルなし」なら、No Sample が簡潔でいいと思います。No attaching は、少し不自然に思えます。   また、コラムを造り、見出しがあるなら、そこに Sample と書き、商品の横のコラムには、単に No と書いても分かるでしょう。この場合、Not available と書いても、サンプルが、「利用できない」という意味になります。N/A という書き方もありますが、これは not applicable で、「適用できない」という意味で、上に Sample と書いてあれば、N/A でもよいような気もしますが、これは技術文書での表現で、商業英語の場合は、あまり使わないような気がします。     簡潔なのがよいなら、No sample か、見出しに Sample と書いて、No がいいと思います。   Without sample の方が、意味がはっきりしているのですが、少し長いですね。