• 締切済み

アナログプレーヤーのオートリフトアップ

フルマニュアルタイプのアナログプレーヤーに,オートリフトアップする機能を付けたいのですが,そのようなアクセサリーは販売されているでしょうか?  機種はヤマハのGT-2000なのですが,専用のアクセサリーは販売終了しているようです。

みんなの回答

• project-k3
回答No.1

YAMAHAの≪GT-2000≫ 私も愛用しています。(活躍の回数は減っていますが・・・) 当時は確かに色々な「専用グレードアップオプション・アクセサリー」が販売されていましたよね。  確かにこれらの商品は メーカー在庫も既に無く 入手は不可能でしょう。  また当時は確かに アナログカートリッジ他アクセサリー販売メーカーから 「オートリフトアップ」なるものが発売されていたと記憶しています。  が今はもう無理でしょう。 そのメーカーすら現存するかわかりません。   解答になっていなくて ゴメンナサイ!  ≪GT-2000≫の文字に魅せられて 思わず「解答する」ボタンを クリックしてしまいました。  他の人の 良い解答を期待しましょう。   マニュアルで動作させるのも「アナログ!」って感じで 私は好きですが。

Cica2
質問者

お礼

先日は回答ありがとうございました。ヤフオク等でチェックしましたら,アームリフトなるものが出品されることもあるようです。少し希望が持てます。

Cica2
質問者

補足

解答(?)ありがとうございます(^^) やはり,この手の商品は昔はあったんですか。「今はもう無理」とのことですが,なんだかちょっと脈がありそうな・・・・・・(だめかなぁ) しばらく他の人の解答を待つことにします。 どうもありがとうございました。