• 締切済み

東京はクリスマスですか?

田舎に住んでいるので質問です・・・ 東京はもうクリスマスの装飾が始まっていますか? 銀座とか、デパートとかです。 もしまだ始まっていなくて、それ関係の仕事をされている方でしたら、 いつ頃から始まるか分かりますか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

• Fuumu
回答No.3

私は田舎ですが、田舎でも11月からクリスマスは常識になっています。  電飾の元を取ることを考えると(笑)、2か月飾らないと、勘定合いません。

waffle
質問者

お礼

そうだったのですね。ありがとうございました。

回答No.2

スーパーマーケットですら始まっていますよ. ハロウィンが終わったら、即代わっていました. その手の事は、 浅草橋あたりのディスプレイ用品店に聞くといいと思いますよ. 業者の方なら、会員になればそれなりにメリットもあるかもしれません.

waffle
質問者

お礼

スーパーでももうクリスマスなのですね。 ありがとうございました。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 先日新宿駅南口の「タカシマヤ・タイムズスクエア」のライトアップが始まったようです。 毎年恒例となったココも定番となったようですね。 ニュースで見ただけですが、きれいでしたよ。 11月2日に銀座に行きましたが、私が見た限りでは、クリスマス関係の装飾はまだなかったようです。 クリスマスのライトアップは楽しみですね♪

waffle
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございました! 新宿はもう始まったのですね。 本当、楽しみです。 ありがとうございました!