• 締切済み

東京はクリスマスですか?

田舎に住んでいるので質問です・・・ 東京はもうクリスマスの装飾が始まっていますか? 銀座とか、デパートとかです。 もしまだ始まっていなくて、それ関係の仕事をされている方でしたら、 いつ頃から始まるか分かりますか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • Fuumu
  • ベストアンサー率31% (17/54)
回答No.3

 私は田舎ですが、田舎でも11月からクリスマスは常識になっています。  電飾の元を取ることを考えると(笑)、2か月飾らないと、勘定合いません。

waffle
質問者

お礼

そうだったのですね。ありがとうございました。

回答No.2

スーパーマーケットですら始まっていますよ. ハロウィンが終わったら、即代わっていました. その手の事は、 浅草橋あたりのディスプレイ用品店に聞くといいと思いますよ. 業者の方なら、会員になればそれなりにメリットもあるかもしれません.

waffle
質問者

お礼

スーパーでももうクリスマスなのですね。 ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 先日新宿駅南口の「タカシマヤ・タイムズスクエア」のライトアップが始まったようです。 毎年恒例となったココも定番となったようですね。 ニュースで見ただけですが、きれいでしたよ。 11月2日に銀座に行きましたが、私が見た限りでは、クリスマス関係の装飾はまだなかったようです。 クリスマスのライトアップは楽しみですね♪

waffle
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございました! 新宿はもう始まったのですね。 本当、楽しみです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • クリスマスの装飾について

    日本ではクリスマスが過ぎると、ツリーやリース、イルミネーションなどはすぐ片付けられ、お正月の飾り付けに変わりますね。 アメリカやアメリカと同じようなクリスマスを行う国では、いつ頃までクリスマスの装飾をしているのでしょうか? クリスマスの挨拶の言葉などには、a merry Christmas and a Happy new year! といった新年の挨拶も入っているものをよく目にします。 なので、新しい年が明けてからも引き続き装飾がされているのかな~??なんて思ったりしているのですけど・・・ 実際のところどうなんでしょうか?

  • パリのクリスマスと12月の天気を教えてください

    パリへ11月下旬もしくは12月に旅行に行く予定です。 クリスマスが近いのでクリスマスのイルミネーションや装飾を期待しているのですが、例年いつごろからクリスマスムードになりますか? やはり、ダウンなど着こんで行ったほうがいいでしょうか? 教えてください。

  • クリスマスイルミネーション

    東京でクリスマスのイルミネーションがキレイな場所を教えて下さい。 明日見に行く予定ですが・・・ まだどこも装飾してないのでしょうか??

  • 東京でクリスマスにグルメしたい!

    こんにちは。 関西在住なのですが、夫が東京で単身赴任しているので、結婚して初めての今年のクリスマスは東京で美味しい物を食べようという事になりました。 調べれば調べるほど東京は広い!しかも情報が多すぎて困っています。 希望は魚が(刺身とかカルパッチョ、生系です)美味しいお店で寿司でもダイニング?でもいいです。洋食ならフレンチよりかはイタリアン。 魚にこだわらず、クリスマスディナーの雰囲気が味わえて美味しい食事が取れる所をご存知でした教えて下さい。まだ東京に詳しくないのでメジャーな土地柄だと助かります。六本木とか銀座とか・・・。 私たち夫婦は食道楽なので美味しければ高くても構いません。 と、言っても大阪の感覚で東京の飲食店を考えると痛い目にあうので(^^;) お酒込みで一人¥15000~¥20000位で・・・。 よろしくお願い致します。

  • 一年中クリスマスグッズ(装飾品)を売っているところ

    一年中クリスマスグッズ(装飾品)を取り扱っている 実店舗を探しています。東京近辺でご存知の方お願いします。

  • クリスマスの飾り付け、いつ頃からしていますか?

    タイトルどおりなんですが。 デパートなどは11月になるとクリスマス向けのコーナーが充実し、飾り付けもその向きですが、お家ではいつ頃からされますか? 特に、ドアリースなど、表向きの飾りはあんまり早すぎてもなんだし、とも思ったり・・・。 みなさんはいつ頃から飾られますか? また、正式なクリスマスの期間ってあるのでしょうか? (ちなみに、ど派手には飾りません。心持ち、あちこちにクリスマスな感じです^-^)

  • 東京ディズニーランド&シーのクリスマスのグッズ&パレードはいつから?

    11月に東京ディズニーランド&シーに行く予定ですが、日程を決めかねています。 以前12月に行ったのですが、クリスマスグッズの売り切れが多く残念な思いをしました。 九州からで数年に一回しか行けないので今回こそは売り切れにならない内に行きたいと思っています。 そこで質問ですが、 クリスマスグッズやクリスマスパレードは初日の7日からじゃないとお目見えしないのでしょうか? クリスマスが満喫できてグッズも手に入るお勧めの日程はいつ頃でしょうか? 宜しくお願いします。

  • クリスマスプレゼントにPS3

    クリスマスプレゼントにPS3を買おうと思ってるのですが、値段が安く、ラッピングもしてもらうには、どこで購入するのが一番いいでしょうか? 電器店 おもちゃ屋 ゲームショップ デパート…など。 田舎に住んでるので、店は限られてしまいますが、回答よろしくお願いします。

  • クリスマスツリーに飾れる、クッキーの詰め合わせを売っているデパートを教えてください。

    3年ぐらい前なのですが、 新宿か渋谷のデパートのデパ地下(地下じゃないかも知れません)、 でクリスマスツリーに飾れるオーナメントになる かわいいクッキーのセットを購入したのですが、 そのデパートか、お店の名前をご存知の方はいらしゃいますか? 贈り物用のBOXに大きめのクッキーが8枚ぐらい入っていました。 ジンジャークッキーや、ツリーの形のクッキー。 とてもかわいい色で装飾されていて、 忘れられない品物なのですが、 どこで買ったのかどうしても思い出せません。 ご存知の方がいらしたら、教えてください。

  • 東京に住みながら田舎に何かできない?

    地方の出身ですが現在は東京在住です。 生まれ育ったのが田舎なので やっぱり東京よりも田舎の方が居心地が良いです。 ただしばらくは仕事なんかがあり、ここにいることになりそうなので 東京に住みながら何らかの形で近郊の田舎に貢献できないかと思っています。 例えば時々出向いてできる仕事とかインターネットでできる仕事等あるものでしょうか。 曖昧な質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします。