• ベストアンサー

池田大作さんはどうして表舞台に出ないのでしょうか?

公明党の母体の創価学会の会長が池田大作さんですが、この人はどうしてマスコミなどに一切でないのでしょうか? マスコミの耳目を集める行事にでるとかもないようです。 一方で創価学会関係の雑誌などには、外国の著名人との対談などを行っています。 池田大作さんは、会員の前で講演会をしたりすることがあるんでしょうか? ニュースやTVに全くでないのでどのような人物なのかわかりません。 内弁慶な人なのでしょうか? よろしくお願いします。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bttf2003
回答No.3

池田大作氏は、創価学会の第3代会長で今は名誉会長のようです。 詳しくは、参考URLをご参考に。

参考URL:
http://www.sokagakkai.or.jp/top/meiyokaityou/i01.html

その他の回答 (3)

回答No.4

金正日もマスコミの前には姿を見せません。そのほうがありがたみがマスカラです。

• nourider
回答No.2

聖教新聞読めばいやというほど出てきます。

• suffre
回答No.1

一説に死亡したとの情報もかなりあります。そうでなければ現在は順天堂大学病院で入院中で危篤かと思われます。 で、とっくの昔に会長は変わっています。名前は忘れましたが。 あくまで聞いた話です。