• 締切済み

Wordで困っています

Word2000の操作で困っています。 1)ワードアートの中央揃えが出来ません。[ワードアートの書式設定]→[レイアウト]の水平方向の配置の中央揃えにチェックを入れてOKをクリックですよね?こうすると左に行ってしまいます。もう一度[レイアウト]を開いて見ると何故か左揃えにチェックが入っています??? 2)表の作成で、例えば1列目だけを文字幅に合わせて調整したい時に、その列の右側の線上にマウスポインタをあわせて、形が変わったところでダブルクリックをするとテキストに載っていたのですが、出来ませんでした。 以上2点の解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• oja
回答No.1

再現できなくて自信ないんですけど、 (1)折り返しが上下以外になっていたら、上下にしてやってみてください。 (2)>形がが変わったところでダブルクリック   って黒い矢印でなく、幅変更の形ですよね。狭い幅から一回では出来ませんでしたが、何回かダブルクリックするとうまく出来ました。広い幅からは一回でうまく行きましたが。

ayumi31
質問者

お礼

早速回答いただいてありがとうございました。 実は、意外なところに原因がありました。画面の表示が印刷レイアウトになってなかったのです。印刷レイアウト表示に戻したところ、上記の件が解決しました。