• ベストアンサー

エステサロンの夜逃げ??

kernel_kazzzの回答

• ベストアンサー
回答No.2

被害者の会とか作っている暇があったら、消費者センターに相談に行くことと、証拠集めをしておく事をお薦めします。 その会社の登記簿情報などを取りに行く。 店舗が閉まっているなら、その状態を写真に収める。 管理会社が判っているなら、物件契約者を確認する。 契約解除の文書を送付しておく。 クレジットを組んでいれば、支払停止の手続きを取る。 やっておいた方がいい事は沢山あります。 被害者の会という発想を持つ方は多いのですが、自分ひとりの事ですら「どうしたらいいの?」となっている人が何人集まっても、費用と時間を費やしただけで空中分解するだけです。 そういう人たちを沢山見てきました。 まずは自分だけでも行動する事ですね。

kansai-bunny
質問者

お礼

こんな回答を待っていました。ありがとうございます。 消費者センターからは「現状ではどうすることも出来ず、力になれません」と言われてしまいました。 先行き厳しいですが、やれることはやってみます。