• ベストアンサー

エステサロンの夜逃げ??

kernel_kazzzの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

被害者の会とか作っている暇があったら、消費者センターに相談に行くことと、証拠集めをしておく事をお薦めします。 その会社の登記簿情報などを取りに行く。 店舗が閉まっているなら、その状態を写真に収める。 管理会社が判っているなら、物件契約者を確認する。 契約解除の文書を送付しておく。 クレジットを組んでいれば、支払停止の手続きを取る。 やっておいた方がいい事は沢山あります。 被害者の会という発想を持つ方は多いのですが、自分ひとりの事ですら「どうしたらいいの?」となっている人が何人集まっても、費用と時間を費やしただけで空中分解するだけです。 そういう人たちを沢山見てきました。 まずは自分だけでも行動する事ですね。

kansai-bunny
質問者

お礼

こんな回答を待っていました。ありがとうございます。 消費者センターからは「現状ではどうすることも出来ず、力になれません」と言われてしまいました。 先行き厳しいですが、やれることはやってみます。

関連するQ&A

  • エステサロンに行って・・・

    みなさんはエステサロンに行ってフェイシャルなどを受けたときにもし、顔馴染みのきれいなエステティシャンの息が臭かったらどう思いますか? 1 エステティシャンの口臭を嗅いでさらに心地よく癒される。 2 それとなく傷つけずにそっとお口のにおいを教えてあげる。 3 もうそのお店には行かない。 ちなみに私はどれを取ると思いますか? HNなどから?・・・

  • エステサロンについて。

    先日、沖縄県のとあるところにあるシャ〇〇〇〇ウェイというエステサロンの美顔コース(24回)を契約してきました。 二年間にわたっての支払いで、月13000円ほど…。西京カードというクレジット会社(?)での分割払ぃです。 そこで、2個ほど質問があります。 (1)1年以内に24回お手入れをして(エステサロンの契約書に1年の施術とかいてあるので)、エステを辞めた場合、そのエステとは関わりなくクレジット会社からの引き落としだけですみますか? (2)西京カード株式会社という会社は安全ですか?(自分でも調べてみましたがよくわからなくて) 自分で契約しておいて皆様にこのような質問をするのは大変恥ずかしいのですが、回答よろしくお願いいたします。

  • エステサロンの契約

    今日エステサロンで脇。肘した・ひざ下の3か所3年間148200円で一括で契約と一回目の施術もしました。 その契約なんですが、148200円は1年分の施術料金で残りの2年の施術はサービスで行うというものでした。 お店の人は契約の時にここをよくよんでくださいねと言ってくださいましたが。 もし、1年後解約したくなった場合料金は戻らないということですよね? 他にもこういう契約のエステサロンに通っている方おられますか? 今は、こういう契約が普通なのでしょうか? エステサロン詐欺ではないと思いますが不安です。

  • エステやサロンなどの内装について

    独立してエステサロンを開店したいと思っています。 雰囲気としては、リラクゼーションの場という感じにしたいと思っています。 そこで、あなたがお客様としてサロンに通うとしたら、どんな内装や間取りがいいですか? また、これがあると嬉しい!や、ここはこうしておいて欲しい!やこれだけは嫌!など、備品やサービスについてなども教えて欲しいです。 さらに、実際お店をやられている方がいましたら、スタッフ側からのご意見等もお聞かせいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 姉がエステを毎週してほしいと来店します。

    姉がエステを毎週してほしいと来店します。 私は小さなサロンを経営するエステティシャンです。 ひとりで経営しています。 赤字になることはなく、ボチボチですが何とかやっております。 ですが、まだまだ暇な日もあり、そんな暇な日に姉はやってきます。 姉にはフェイシャルやボディなど、無料でしています。 姉はエステが大好きなのですが、生活が苦しくなったためエステに通えなくなりました。 それで私のサロンに来るようになったのです。 私はとても複雑な思いでしています。 無料でしていることを「当たり前」のように来店する姉の行動・・・ なんだかとても嫌な気持ちになります。 ですが、姉妹なんだし・・・ケチな事を思わずに気持ち良くしてあげればいいのかも・・・とも思います。 皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • 事務所契約の物件でエステサロン

    タイトル通りなのですが 弊社が事務所として借りているスペースのちょうど 真上の階が エステティックサロンを開いております。 弊社とちょうど1階違いと言う事もあってか、 何度かエステのお客さんが何度か弊社のある階に間違えて 来てしまったり、ということもあり、 調べたところ チェーン展開しているエステ会社ということが わかりました。 大家にそれとなく確認したところ ここは全部事務所契約、と言っております。 事務所契約でもエステはOKなんでしょうか? 大家さんに真上がエステのようです、とは さすがに話しておりません。 正直お客さんが携帯片手に弊社のある階まで階段で降りてきたりしてちょっと迷惑を感じております。 ちょっと気になったのでお願いします。

  • エステサロンに就職したい!(未経験・19才)

    こんにちは。いつもお世話になっております。 今19才です。小さい頃からの夢があり、高校は進学校を卒業したのですが、フリーターを選びました。 しかし今は「地元に小さなフェイシャルエステのお店をつくりたい」という新しい夢ができました。今までの夢を「趣味」にする勇気がやっともてました。 自分的には、まずエステサロンに就職して技術とノウハウを習得して、30歳までにはお金を貯めて開業したい と考えております。 就職したいお店があります。「女性の夢を応援します」「退職後のエステ開業も支援します」とホームページでも謳っているサロンです。 先日お客として行ってきたのですが、本当に満足できました! ぜひともこのサロンに就職したいです。 しかし今の私はニキビ・にきびあとが酷く、とてもお客様に施術できるとは思えません。 今の私はどうすべきなのでしょうか? HP上では、「スタッフになりたい方は面接するのでいつでもメールか電話をください」と記載されているのですが、「ニキビが酷い私はどうすれば?」なんて質問するのは失礼でしょうか? 助けてください。

  • エステサロンのネーミング

    こんにちは。エステサロンを経営することになったのですが、お店の名前がなかなか浮かびません。フランス語がいいのですが、ネットで単語を調べてもサイトによって訳が違ったりするので、またわからずです。いいネーミングがあれば案をお願いしたいです! お客様に読みやすく、覚えやすいもので、、ちなみに、子供にも出来て美肌になりながら脱毛が出来るものと、マッサージを行います。宜しくお願いします。造語や花言葉が由来でもオッケーです!

  • ミドルエイジ以上向けのエステ講座を探しています

    エステサロンの開業を目指しているエステティシャンです。 若い方向けのサロンは多いのですが、ミドルエイジ以上向けのエステサロンが近隣にありません。 お客様から40代後半以上をターゲットにした気軽に通えるエステサロンかあったらいいのにとのご要望をよく耳にするようになり、小さくではありますが気軽に通っていただけるようなエステサロンを開業したいと考えています。 お客様のお顔やお身体のエステティシャンとしての施術は日ごろから行なっていますが、ターゲット層により満足していただけるよう、アンチエイジングに特化した講座、またはミドルエイジ~シニア層にむけたフェイシャルトリートメント・ボディトリートメントの講座やスクールがありましたら、より安全に気持ちよく綺麗になっていただげる施術ができるよう改めて学びたいと思っています。 初心者用のスクールでもスキルアップでもかまいません。 エステティシャン向けのスクールやスキルアップ講座など、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? よろしくお願い申し上げます。 地域は東は東京近郊~西は大阪までですとありがたいです。

  • エステサロンの定休日

    初めまして! とっても悩んでおります・・・ エステサロンをオープンするのですが、定休日をいつにしようかと・・・ 日曜を開店するか悩んでおります。 サロンは、大きなものでなく知人の(一階がお店・二階が自宅)の一部分をお借りした個人サロンなんです。 ちなみに、知人店舗は日曜がお休みです。 知人宅には小さな子供もおり、二階での音が結構聞こえるので、日曜は開業しない方が良いかなと思ったのですが、エステに来られるお客様はお仕事がお休みの日に来たいかな??など考えまして・・・すごく迷っております。 アドバイスをお願い致します!!!