• ベストアンサー

TOIECのことで質問です

hayabusa200の回答

  • ベストアンサー
回答No.6

先日TOEICブリッジのことを書いたhayabusa200です。 説明が足りなくてごめんなさい。 TOEICとTOEICブリッジの申し込みの仕方を簡単に説明します。全部は書ききれないので詳しいことはHPを見てください。 TOEICとTOEICブリッジ、どちらもオンラインか電話で申し込めます。 オンラインの場合はhttps://sp.toeic.or.jp(TOEIC) http://www.toeic.or.jp/bridge/04/index.html(TOEICブリッジ)にアクセスして、あとは指示に従って申し込み画面に住所、氏名、メールアドレスなどを入力します。受験料の支払いは、クレジットカードが便利です。yamatyanhanakoさんは中学生なので自分のクレジットカードはもっていないでしょうから、親御さんのカードを貸してもらって申し込むといいでしょう。クレジットカードが使えなければ、コンビニ(ローソンorセブンイレブン)で支払うことができます。その手順をここで説明するとめちゃくちゃ長くなるので割愛させてください。申し込み後、申し込み内容の確認画面で詳しく説明してくれるのでご心配なく。 電話の場合は03-5206-6788(TOEIC)、03-5206-6766(TOEICブリッジ)に電話して申し込みます。申し込んだあと払い込み票が送られてきますから、それをコンビニに持っていって受験料を払います。こちらはオンラインの場合と違ってほとんどのコンビニで払うことができます。 TOEICなら本屋さん(大きめの)でも申し込めます。TOEICブリッジは申し込めません。店員に「トーイックの申し込みをしたい」と言って、受験料を払います。すると領収書と封筒に入った申込書をくれます。申込書を自分で書いて、もらった領収書と一緒に封筒(申込書が入っていた封筒)に入れてTOEICの事務局に郵送します。切手はいりません。 以上、読みにくかったかもしれませんが、申し込み方法をかいつまんで説明しました。わからないことがあったら下のHPまたは教えて!gooまで!  健闘を祈ります。

参考URL:
http://www.toeic.or.jp/
yamatyanhanako
質問者

お礼

詳しい回答をどうもありがとうございました。ますますtoiec を受験したくなりました。これから、受験を乗り切りTOIECに挑戦したいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TOIECについて

    TOIECのscoreが405点から385点に下がったのですが、どういった勉強をしたら点数は伸びますか?目標はまず500点なのですが。

  • 資格をどんどんとりたい♪TOIEC★

    今高校一年なのですが、11月に「高校生向けTOIEC」を学校生徒一斉に受験します。これは、普通のTOIECの問題の説明部分が日本語で書かれているものらしいです。この前リスニングの練習をしたところ4分の3は正解しました。それ以外の分野では半分以上は正解しました。 満点は普通のTOIECと同じです。問題などの難度は同じなのかは知りません。 目標としては、570点以上を取りたいです。英語に対する意欲はかなりあるので頑張ります。英検は中三の時に準2級を取ったきりです。 なにか効果的な勉強法はありますか?初めてなのでいろんな情報をお待ちしております。

  • 大学受験とTOIEC

    私は留学会社を使って1年間アメリカに留学している高校2年生です。あと2ヶ月少しで帰国となります。 母が送ってきた新TOIECについての本に本物にそっくりとかいうTOIECのテストがあったのですが、 それをやってみたら600点少しというところでした。 留学前は300点くらいだったので、1年留学するだけでこれだけあがるんだなと思いました。 留学生活で本当にアメリカで自主的に勉強をしていなくて (宿題はやりますが、それ以外のことはまったくしていない状態です。) アメリカ人と話をしたり、部活動に入ったりしたからこれだけあがれたのだと思っています。 これから単語や熟語をまともに勉強すれば800点以上いくのは可能だと思いますか? または、私と同じような経験をした人いたらお話聞かせてください。 TOIEC、TOEFLやSATと英語検定は別物と聞きますが 英検準1級の難易度なども教えてもらえると嬉しいです。 大学受験はTOIECやTOEFLを使ってAO推薦なども少し考えております。 TOIEC最低何点以上は早稲田大学など、そうゆう知識をしっていれば教えてもらいたいです。国立や理系とTOIECなどそんな情報もあれば教えてもらいたいです。 質問詰めですが、何か知っているものがあればわけてもらいたいです。

  • TOIECで400点

     今、学校がTOIECを重要視しておりタイトルにもあるように400点以上取れ!という風に言ってきました(卒業条件に含まれている)。  ちなみに私が通っている学校は高専の専攻科(大学で言うと3年生)です。英語が大の苦手の私にとってかなり大変そうに感じてしまいます。期間は卒業までなので残り1年ほどあり、英検は3級なら持っています。  まず初めに基礎から勉強している最中なのですがその他にこれは使えた、という参考書や何か良い勉強方がありましたら教えてください。高望みはしませんとにかく400点以上取れれば問題が無いので・・よろしくお願いします。

  • TOIEC 935

    TOIECのスコアは私は850です。 知人が935だと言うのですが、下一桁が5ということはありえるのですか

  • 英語初心者でTOIECを340点!

    始めまして。 TOIECについてご質問があります。 私は中学高校と英語を全く勉強してきませんでした。 TOEICで350点必要になり、受験したのですが、 240点ほどでした。 英語の基礎はほとんど忘れてしまっています。 効率よく学習して350点はクリアしたいと思うのですが、 なかなか成績があがりません。 最近思ったことがあるのですが、 いきなりTOEICの勉強をしてもなかなか難しいので、 まずは英検の5級をベースに徐々に基礎をつけて、 4級、3級といったころにTOEICを受けようと思うのですが、 このやり方で効率よく学習が進むか、 それとも他にもっといい学習方法があるか ご教示頂けますでしょうか。

  • toiecの500点

    toiecの500点とは どの程度のレベルといえますか? 中学生レベル?

  • アメリカでTOIEC受験

    6月から1年アメリカへ留学する事が決まっている大学3年の者です。帰国した2007年6月にはもう就職活動が開始している時期で私も活動する予定なのですが、私が希望する業界からは毎年履歴書に必ずTOIECのスコアが要求されています。この場合、アメリカにいる1年でTOIECの受験をしたいのですが、アメリカでの会場はありますか?カナダではあると聞いたのですが...。分かる方がおられましたら是非教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • TOIECを初受験するにあたり…

    来年、大学の留学制度を利用してアメリカ留学を考えています。留学資格にTOIECスコア550点以上とありました。 私はTOIECを受験したことがありません。それに英語は好きですが、人並み以上に出来るわけでもありません。 どのように勉強していけばいいでしょうか?どんな教材を使えばいいでしょうか?おすすめのテキストや問題集などありませんか? 四月から本格的に勉強したいので、今のうちに対策や計画を立てたいと思っています。力になって下さい。お願いします。

  • 英検かTOIEC、受けるならどちらがいいでしょう?

    今年大学生になった者です。 英検準1級かTOIEC850を目指すか迷ってます。 個人的にはスピーキングもある英検のほうがいいんじゃないかなーと思いますが社会に出てより評価が高いのはやはりTOIECでしょうか? ちなみに法学部で、将来は法科大学院にすすむか国際的な企業に勤めたいな~と思っています。 それから取得しておいたほうがいい資格などもあれば教えていただきたいです!(@_@)