• ベストアンサー

DVDにコピーしたのが、DVDレコーダーで見られません。教えてください

noname#15285の回答

noname#15285
noname#15285
回答No.3

RecordNowをお持ちならSonicMyDVDが付いていませんか?

mynikoniko
質問者

お礼

残念ながら 付いていませんでした 私が、わからないのかも知れません。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • DVD-RAMが読み込めません

    FMV BIBLO NB90J/Tを使っていますが、先日、デジタルビデオカメラで撮影した動画がパソコンで再生できません。 普段、動画はGOMプレイヤーで再生できますが、DVD-RAMの場合は、何故、出来ないのでしょうか? また、DVD-RAMに録画した動画はどの様なソフトがあれば、パソコンで見れるのでしょうか? パソコン初心者者で、専門用語とか良く分かりませんが、どなた様か優しく教えてもらえれば嬉しいです^^ 宜しくお願いします。

  • レコーダーで焼いたDVDが再生できない。

    ビデオカメラで撮影した動画をDV入力でレコーダーに保存しました。 その後、DVD-Rに焼きました(ファイナライズしました。) 再生できることを確認し、知人に送付しました、しかし、知人の再生機では再生できないといわれました。 しかし、windowsムービーメーカーで作成したDVDのスライドショーは再生できたようです。 理由が分かりません。なにか分かれば宜しくお願いします。

  • DVD-Rへのコピー方法

    何回もトライして出来なかったので、こちらで聞こうと思いました。 ホームビデオをDVD-RWで撮影をしました。それをDVD-Rにコピーしたいのですがどうしたら良いでしょうか? ビデオカメラはSONYHANDYCAM DCR-DVD405。 PCはwindows vista NEC LL550です。 一応説明書を読んでPCに入っているソフト、WindowsムービーメーカーでビデオカメラとPCをケーブルでつないでPCに取り込もうとしたのですが、読み込みボタンをクリックすると、「デジタルビデオデバイスが正しく接続され、オンになっていることを確認してください。」と表示されてしまいます。ビデオカメラをオンにしてあり、PCでDVD-RWも見れる状態です。どうしたら良いのでしょうか?また、他の簡単な方法があれば教えて頂きたいです。 難しいことが分からないので、わかりやすくお願いします。 宜しくお願いします。

  • マイクロSDに保存したビデオをDVDに焼く方法を教えてください。

    マイクロSDに保存したビデオをDVDに焼く方法を教えてください。 パナソニックSDR-S100で海外旅行のビデオを撮りました。 マイクロSDの2GB計3枚に保存したのですが、ビデオカメラ購入時に付属品で付いていたMotionSD STUDIO1.0Jで取り込もうとすると認識しません。 実家の両親が楽しみに待っているので早くDVDに焼きたいのですが方法を教えてください。 ちなみにPCはFMV-BIBLO MG70Mです。

  • ビデオ用のDVD-Rはパソコンで読み込めないのですか?

    とても初歩的な質問かもしれませんが教えていただきたいです。 この度、ビデオカメラで撮影したものをパソコン(ウィンドウズムービーメーカー)で編集して、最終的には1枚のDVDに仕上げたいと思っています。 しかし今ある手順で止まってしまいました。 1・ビデオカメラ(ビクター32X)でDVテープに映像を撮り、   カメラとHDDレコーダーを繋げてDVD-R1~8x(ビデオ用120min )  を作成しました。   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 2・作成したDVD-Rをパソコン(ウィンドウズXP)に入れても読み込みができず、空のCDをどうしますかみたいなメッセージがでてきてしまいました・・ 正常にパソコンに取り入れ、編集するためにはここからどうすれば良いのでしょうか?また、元のテープが現在手元にないためこのDVDから編集するしかないと思い・・・可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ビデオデッキからDVDレコーダーへの買い替え

    長年使っていたブラウン管テレビが壊れ、ソニーのブラビア(KDL-32F1)を購入しました。 それに伴い、今まで使っていたビデオデッキも買い替えようと思っています。 色々と検索してみたのですが、家電に関して全く疎く、どれがいいのかさっぱり分かりません。 最近ではブルーレイレコーダーというのもあるようですが、DVDレコーダー、HDDレコーダーも含め違いがよく分からず、どれが自分の用途に合っているのかも分かりません。 テレビ自体、普段からあまり見る事がなく、DVDに関してはほとんど見ません。 現在の用途としては、テレビ番組を録画して、見たら消すというパターンです。 あとは、ビデオカメラで撮影した映像をレコーダーでDVDに保存して、そのDVDをテレビやパソコンで見れたらなぁと思っています。 ちなみにビデオカメラは、ビクターのハードディスクムービーGZ-MG505です。 DVDレコーダーならパナソニックかソニーがお薦めだとよく聞くのですが、この場合だとどこのメーカーのどの機種がお薦めでしょうか。 できれば素人でも操作が簡単なものがいいです。 (漠然とした質問内容で申し訳ないです…。)

  • カメラ撮影→DVD保存→DVDレコーダーで見るには

    カメラで撮影した映像をDVDに保存し、家庭用のレコーダーで見たいのですがよく分からず困っています。 家にあるのは デジタルムービーカメラ→SANYO DMX-CA9 パソコン→FUJITSU FMV-C6240 ブルーレイレコーダー→SONY BDZ-T50 です。 パソコンはDVDの読み込みが出来ないので、外付けのDVDドライブ??を購入しないといけないそうなのでそれは購入する予定にしてるのですが、撮影した映像をパソコンに取り込んでDVDに焼いて、それを家庭用のレコーダーで見るにはオーサリングソフト??というソフトを購入しないといけないのでしょうか?? それとも、カメラに付属されていたCDーROM(Xacti Software CD)を使えばそのソフトがなくても家庭用のレコーダーで見る事はできるのでしょうか? 機械に疎いものなので、よく分からず困っています。 もし、PCに取り込まない方法など他の方法もあれば教えて頂ければ嬉しいです。

  • ビデオカメラのディスクの内容をパソコンに取り込むことは可能ですか??

    ビデオカメラで撮影した動画ディスクをドライブに入れてパソコンに取り込むことはできますか? パソコンとビデオカメラを接続する道具をもっていないのですが、ビデオカメラで撮影したディスクをDVDドライブに入れて パソコンにその内容(撮影した動画)を取り込むことはできますか? 一回入れてみたら再生はされたのですが、Windowsムービーメーカーで、ビデオカメラで撮影したディスクの動画を 編集したりはできないでしょうか?

  • DVDコピー

    最近パソコンを購入した初心者です。私はパソコンを使ってビデオで子供を撮影した映像をDVDにコピーして保存したいのですが一番簡単で分かりやすいコピーの仕方がありましたら教えて下さい。ちなみにビデオカメラはソニーのDCR-TRV50というものです。

  • デジタルビデオカメラで撮影した映像をDVDにコピーしたい

    ビデオカメラで撮影した映像を、付属のソフトを使ってDVDに保存したいのですが、うまくいきません。 映像をパソコンに取り込むことはできましたが、その後DVDにコピーしようとすると、『ディスクを挿入してください』と表示されます。 DVDを認識していないようです。 挿入したDVDの種類が間違っているのか、よくわかりません。 ビデオカメラのメーカーは、ビクターのGZ-MG130 PCはLaVie350/B DVDはDVD-RforVIDEOと表示されているものを挿入しました。 宜しくお願いします。