• ベストアンサー

床に傷をつけないようにする椅子の脚はどうすれば?

noname#34378の回答

• ベストアンサー
noname#34378
noname#34378
回答No.4

その悩み、わかります! 私もkisukeblueさんとまったく同じ悩み(?)でした。 フェルトタイプのは、ほんっとにずれるんですよね。 そして私もドアノプタイプのも・・・デザイン的にNGです。 今はニチアスというメーカーの「カグスベール」に落ち着いています。 これはいいですよ! 一見ただのプラスチックみたいなのですが、驚くほどスムースにイスが引けます。 プラスチックの下にはクッション材が入っているので衝撃も緩和できます。 1年ほど使っていますが、ずれる様子はありません。 私はダイエー系のスーパーで購入しました。 値段も安かったので一度試されてはいかがでしょうか? 参考にメーカーの製品ページのURLを載せておきます。

参考URL:
http://www.nichias.co.jp/kagusuberu/index.html
kisukeblue
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 見たことあります!重い家具用だと思ってたのですが、いいアイデアですね。 ただ、椅子がちょっと特殊な形なので、どうしても フリーサイズのものをカットして使うようになると思うのですが、 それでもずれたりせずに大丈夫でしょうか? お手数ですがもう一度教えて下さい。 ちなみに、椅子ですが、2つは木ですが、2つは鉄(?)です。